MENU

SNS運用、動画編集を学ぶためのオンラインサロンの選び方について

オンラインサロンってたくさんあるので判断基準が分からないですよね…

オンラインサロンとは、インターネットで特定の事を勉強するために集まって、小規模で指導を受けられるサービスです。しかし、同じようなオンラインサロンもたくさんあるので選び方が分からないですよね…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

オンラインサロンでSNS運用を学びたいけどどこがいいのか分からないっキュ

 

難しいよなぁ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • SNS運用、動画編集について学ぶためのオンラインサロンの選び方について知りたい方

  • これからSNS運用を勉強するためのオンラインサロンを探そうと思っている方

こちらの記事を参考に、自分に合ったところを見つけてみてくれよな!

 

1.SNS運用、動画編集を学ぶためのオンラインサロンの選び方のポイント5選!

以下のような点に注意して自分に合ったオンラインサロンを選定する必要があります。

1-1.価格、サービス

オンラインサロンは場所によって受けられるサービス内容と値段が大きく変わってきます。そのため、SNS運用オンラインサロンにお問い合わせをしたり、口コミを元に費用やサービス内容についてをしっかりと調べましょう。

 

その上で、比較検討するのが大切です。

1-2.ターゲット層

オンラインサロンによって、どのような人向けの内容を教えてくれるのか、ターゲットが異なっています。

 

そのため、「どのような人向け」なのか絶対に確認しましょう。自分に合っていなかった場合ついていけなくなったり、既に知ってる事ばかりしか教えてもらえず、損になってしまう可能性もあります。

 

1-3.講師

指導をしてくれる講師がどのような人なのかもポイントです。実績がある人の方が、成功のためのノウハウも知っています。

講師のプロフィールや、オンラインサロンを運営している人の詳細な経歴についてなどはサイトより確認できる可能性が高いです。伏せられている場合は問い合わせてみるのも一つの手段でしょう。実績=その人のスキルレベルの高さです。

 

そのため、先生の情報はチェックしておいて下さい。

1-4. 雰囲気

お問い合わせや体験、口コミ、運営者の意見を参考にして、「真面目」「本格的」「アットホーム」「この年齢層が多い」などの大まかな雰囲気だけでも収集しておきましょう。自分に合ってるかどうか判断可能です。

 

1-5. 口コミ・評判

最もリアルな内容が得られるのはオンラインサロンに参加した人の口コミや評判、レビューになります。

 

最近はSNSなどもあるので、上手に活用すれば利用者のその後の様子を知ったり、口コミや評判がまとまっているブログやサイトを見つけられます。

 

どのような内容なのか、評価の高さや低さについて事前に確認しておくのがおすすめです。ただし、サクラには注意しましょう

2.SNS運用、動画編集を学ぶのにおすすめなオンラインサロンについて

SNS運用、特にTikTokの動画編集から学びたいという方におすすめなのがオンラインサロン「know-why」さんになります。

know-why.co.jp

know-whyさんは、以下のような特徴を持つオンラインサロンです。

◎ここがポイント!

TikTokインフルエンサーが講師を務め、動画編集から学べる

・参加者同士 LINEで和気藹々と、技術を高め合える

・独立、フリーランスとして仕事をしていくためのサポート制度アリ

コミュニケーションを取りながら動画編集について1から勉強して、最終的に1人でやっていきたい…という方におすすめです。

 

また、インフルエンサーが講師のため、鮮度の高い情報やテクニックをレクチャーしてもらえます。アフターサポートも充実しているため、SNS運用で一人立ちしたい方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

TikTok運用講座が特に人気です。

know-why.co.jp

まとめ

  • オンラインサロンを選ぶ際は、費用や内容、評価はもちろんの事自分に合っていかを踏まえて決定すること

  • SNS運用TikTok向け動画編集について学ぶなら、オンラインサロン「know-why」がおすすめ

 

オンラインサロンでSNS運用をマスターしましょうっキュ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ