MENU

SNS運用が学べるオンラインサロンはどのような人に向いているのか おすすめな人について

 

勉強方法にどのような手段を使うかは重要なポイントですよね…。

SNS運用を副業で始めたい、フリーランスになるために勉強したい…と思われる方は多いと思います。

 

しかし、勉強するために使える手段は多く、自分の目的に合わせて適切なものを選ぶことが必要です。そこで、今回はオンラインサロンに焦点を置いて向いている方、不向きな方を紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

オンラインサロンってどんな人が使うのがいいんだっキュ…?

 

結論は「本格的に極めていきたい人」だな

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • オンラインサロンでSNS運用を学ぶのに向いている人について知りたい方

  • オンラインサロンでSNS運用を学びたい、勉強したいと思っている方

 

こちらの記事を読んで、

オンラインサロンを上手に使えるかどうか確かめてみてくれよな!

 

1.オンラインサロンで勉強をするのに向いている人、向いていない人について 

オンラインサロンでの勉強が向いている、向いていない人はそれぞれ以下の通りです。

1-1. オンラインサロンに向いている人

以下のような人はオンラインサロンを利用することで、大きく成長できる可能性が高いです。

◎ここがポイント!

フリーランス、独立を視野に入れている人

・誰かとコミュニケーションを取ったり、切磋琢磨したい方

・自分のスキルのための投資だと割り切れる

オンラインサロン最大の魅力は、一つの事を裏事情含めて徹底的に学べることです。

そのため、独立したい、手に職をつけたい、一人で働いていきたいという方にはピッタリです。

 

また、一緒に勉強する人達と交流する場をもうけているところも多く、コネクション作りや勉強仲間が欲しい方にもピッタリでしょう。

 

また、確実にスキルを伸ばせる場のため、自分への投資として、能力を伸ばすために利用したい方にもおすすめです。

1-2. オンラインサロンが不向きな人

以下のような方にはオンラインサロンはあまり合っていません。

◎ここがポイント!

・コツコツ自分のペースで勉強したい方

・まとまった時間がとれない方

・勉強にかける費用を抑えたい方

基本的に、オンラインサロンは学校のようなもののため、決まった時間は受講生が一緒に勉強することになります。

 

そのため、ある程度まとまった時間を確保できないとオンラインサロンの利用は厳しいでしょう。また、オンラインサロンの受講費は自学自習などに比べると高額です。

 

サロンによりますが、問い合わせをして金額を確認した上で、予算を大きくオーバーしていると感じた方は利用は難しいかもしれません。

2.SNS運用をオンラインサロンで学ぶのにおすすめなサービスについて

上記の向き不向きを確認した上で利用したい!向いていそう!と思ったなら、おすすめなのが「know-why」さんです。

 

know-why.co.jp

 

know-whyさんならSNS運用の中でも、TikTokの運用方法を実践的に学習可能です。

 

また、1から動画編集を学びたいという方でも利用できるようになっているため、オンラインサロンで初めから勉強したい!と思っている方には特に向いています。

 

LINEグループで参加者同士コミュニケーションを取りながら、卒業後は仕事探しのサポートまでしてもらえます。

 

そのため、これからSNS運用TikTokでのコンテンツ作成を始めたいと思っている方には特におすすめです。

まとめ

  • SNS運用について オンラインサロンで学ぶのに向いているのはスキルを確実に習得したい、仲間を見つけたいと思っている方

  • オンラインサロンを利用するならある程度まとまった時間を割く必要がある

  • SNS運用を参加者同士でコミュニケーションを取りながら、1から学びない方とはTikTok運用が学べる「know-why」さんがおすすめ

 

オンラインサロンでSNS運用を学んでスキルアップしましょうっキュ!

 

Tik Tokビジネスでの起業を0からサポート!<br>「TSP TikTok start up program」 | 株式会社know-why

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ