MENU

プロポリスのメリットとサプリメントを飲んではいけない人について解説!

【こちらはPR記事です】

プロポリスが健康に効果があると聞いて、お試ししてみたいと思っていませんか?

 

プロポリスは豊富な栄養を摂取できる一方で、飲んではいけない人もいます。

 

こちらの記事では、プロポリスの健康面のメリットと飲んではいけない人について、おすすめのサプリメントのレビューと併せてご紹介します。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うう…健康の事を考えるとたくさん食べないとだけど無理っキュ…

 

サプリメントを使うのがオススメだぜ

最近はプロポリスってのがいいらしいぜ!

 

色々種類があってどれがいいのか、飲んで大丈夫なのか分からないっキュ…

 

お前は色々薬を飲んでるからな…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 薬と併せてプロポリスを試したいけれど飲んでも平気か知りたい方
  • プロポリスを飲んではいけない人の条件について知したい方

     

こちらの記事を参考にプロポリスを飲んで健康を目指しましょうっキュ!

 

1.プロポリスと健康面のメリットとは

プロポリスについてと、メリットを簡単にご紹介します。

 1-1. プロポリスとは

プロポリスとは、ミツバチが集めてきたハチミツを守るために作る物質です。

 

ハチミツと似ているのですが、植物に含まれている抗菌物質が混ざっているのがプロポリスです。プロポリスには様々な栄養素が含まれているため、健康面で多くのメリットをもたらします。

 

そのため、栄養摂取をしたい方や風邪などから身を守るために有効です。

 

 1-2.プロポリスのメリット

プロポリスには以下のようなメリットがあります。

 

◎ここがポイント!

・豊富な栄養素を手軽に摂取可能

・かぜを中心としたウイルスへの抗菌作用

 

プロポリスは栄養価も高く、以下のような栄養素が含まれています。

 

◎ここがポイント!

・アルテピリン C→脂肪細胞を変換して、メタボ解消に貢献

マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル

ビタミンB1、B2、ビタミンE、葉酸など

 

上記のような健康な体づくりに貢献してくれる、多くの栄養素をまとめてとることが可能です。

 

大量のサプリメントに変わって、コレ1つで解決できるってワケだ!

 

参考:https://www.kyoto-u.ac.jp/sites/default/files/embed/jaresearchresearch_results2019documents191018_201.pdf

 

2.プロポリスを飲む際の注意点 飲んではいけない人がいるって本当!?

ただし、プロポリスを飲んではいけない人もいるため注意が必要です。

 

プロポリスが含まれている商品を飲んではいけない人について、サプリメントのデータベースで確認した結果、注意が必要な人は以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

・はちみつに対するアレルギーがある方

・妊婦さん など

参考:http://jahfic.or.jp/nmdb/nmdb_web

 

プロポリスはハチミツとは違うものですが、非常によく似たものです。そのため、ハチミツを食べてはいけない方は接種を避けるべきでしょう。

 

上記のような方で、プロポリスを使ってみたいと思っている方は、まずは一度主治医の先生に相談してみてくださいね。

3.おすすめのプロポリス「毎日のプロポリス習慣」をお試しした結果をレビュー!

このように、プロポリスはウイルスに対して効果を持つだけでなく、1つで豊富な栄養を接種可能です。

 

そこで、こちらの記事ではプロポリスを取り扱うお店でも特に健康に効果のある「ブラジルプロポリス」をお試しした結果をレビューします。

 3-1.ブラジルプロポリスとは

「ブラジルプロポリス」さんはプロポリスを中心に扱い、2005年から営業を続けているお店です。

 

液体、カプセル、スプレー…

とにかく色んなプロポリスを取り扱ってるので自分に合った物を選びやすいぜ

 

ブラジルプロポリスはその名の通り、ブラジルで採取されたプロポリスを使った商品を販売しています。2000年度の学会では、ブラジルプロポリスは抗菌物質が多く含まれていると明らかになっています。

参考:プロポリスとは | ミツバチ産品研究 - 山田養蜂場 健康科学研究所

 

そんな抗菌作用に長けたブラジルプロポリスを確実にGETできるのが「ブラジルプロポリス」さんです。

 

 3-2.錠剤タイプ「毎日のプロポリス習慣」レビュー

パッケージになります。

 

今回は、こちらの商品の中でも試しやすい錠剤タイプ「毎日のプロポリス習慣」をレビューしていきます。こちらの錠剤タイプはお試し用もあるので、初めてプロポリスを使ってみる方には特におすすめです。

 

これで僕も健康を目指せるっキュ〜!

 

飲んでから喜べよな…

 

小分けにパッケージされているので、携帯しやすいのも嬉しいポイントです。1回4錠、外見は薬みたいでした。

 

ちなみにこちらの「毎日のプロポリス週間」にはノニも含まれています。

 

のに?

 

ハーブの一種で健康に効果的な植物だな

 

栄養も摂れて、肥満、高血圧…色々な病気に効くのは嬉しいっキュね!

 

袋から出してみると、錠剤が4つ入ってました。

 

味に関しては錠剤が苦手でない人であれば気にならない印象です。数日だとなかなか効果は実感できませんが、飲みやすいためしばらく継続してみます。

 

まとめ

プロポリスはウイルスに強く、栄養豊富な物質です。しかし、ハチミツに近い物のため、飲んではいけない人もいます。

 

そのため、自分は飲んではいけない人なのかどうか、不安な方は事前に医者に尋ねるようにしてください。もし健康面の効果を期待したいならブラジルプロポリスがおすすめです。

 

ブラジルプロポリスさんなら、ブラジル産のプロポのプロポリスを使った製品を購入できますよ。

 

もし初めての方なら「毎日のプロポリス週間」がおすすめです。錠剤タイプかつ小袋に分けられているので、飲みやすいですよ。また、ノニというがんなどに効果がある物質も配合されています。

 

興味のある方は自分がプロポリスを飲める人か、飲めない人か確かめた上で手に取ってみてください。 

 

プロポリスで毎日健康を目指そうな!

 

ブラジル産プロポリスの伝道師【ブラジルプロポリス本店】

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ