MENU

イマーシブフォートのアトラクションは怖い?ホラー系没入体験の感想をまとめました!

 

イマーシブフォートは東京のお台場にあるヴィーナスフォートの跡地に作られたテーマパークになります。怖いアトラクションが多いために、しり込みしてしまっている方もいるのではないでしょうか。

 

そこで、こちらの記事ではイマーシブフォート東京のアトラクションの怖さについてレビューしていきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブフォートに行きたいけれど怖そうだっキュ

 

実際にどう感じるかは人それぞれだぜ?

 

僕でも大丈夫か事前に知りたいっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブフォートのアトラクションの怖さについて知りたい方
  • イマーシブフォートのアトラクションは怖くても楽しめるか知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

イマーシブフォートのアトラクションの怖さを押さえてくれよな!

 

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先よりご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.イマーシブフォートのアトラクションは怖い?

ネタバレを避けた範囲で言える結論としては、純粋に「怖い」というより「驚かしてくる」タイプの怖さです。

 

そのため、突然どこからか恐怖が襲いかかってくる…のようなドッキリイベントが苦手な方や、心臓が弱い方は避けた方が賢明です。

 

純粋に怖いと感じるかは人それぞれですが、比較的グロテスク表現のクオリティは「低くはありません」。一方、高いというわけでもないためぱっと見でグロが怖い!と感じる方には怖いでしょう。

 

一方、リアル思考の方はあまり怖いと感じないかもしれません。クオリティ自体は高いですが、アトラクションの性質上、ゆっくりと見ることはできないためです。

 

このように、イマーシブフォートのアトラクションは驚かし系の怖さになっています。そのため、突然驚かされるのが怖い…という方には楽しみづらい可能性があります。

2.イマーシブフォートの怖い系アトラクションの感想まとめ

こちらの記事では、イマーシブフォートの怖いアトラクションについて、どれくらいの恐ろしさかをネタバレなしでまとめていきます。

アトラクションの感想については以下の記事をご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 2-1.第五人格

追加料金無しで遊べる数少ないアトラクションの1つです。イマーシブフォートのアトラクションの中で最も混雑しています。

 

基本的には「ハンター」と呼ばれる鬼から逃げながら、クリアを目指していくシステムになっています。

 

原作再現だな

 

このハンターが追いかけて来たり、至近距離に近づいてくるためそれが怖いと感じる方は楽しめないでしょう。

ハンターのクオリティに関しては公開されている画像の限りでも、かなり高いと言えます。実際に体感して来た際もハンターを近くで見ましたが、再現度は非常に高く驚きました。

 

怖い存在に追いかけられたり、近づかれるのが苦手な人は避けた方がいいっキュ

 2-2.ジャック・ザ・リッパー

こちらも追加料金なしで遊べるホラーアトラクションです。ロープを持って歩いていきながらホラー体験をするシステムになっています。

ネタバレは控えますが、怖さは前から何番目に来るかによって変わってきます。

 

ジャックザリッパーがどれくらい見えるかが変わってくるっキュ

 

また、驚かす要素も多いため音や突然何かが現れるなどが苦手な方には怖いと感じる可能性が高いです。怖さに関しては、第五人格の方が上だと感じました。

 2-3.江戸花魁奇譚

こちらは体験していませんが、怖いというより「グロい」という感想がネット上で見受けられました。そのため、グロテスク表現を見て怖いと感じる方は避けた方が賢明でしょう。

 

江戸花魁奇譚に関しては、ネタバレ完全NGになっており、事前に誓約書も書かされているそうです。そのため、どのようにグロい、怖いかなどは不明です。

ただし、最も高額なアトラクションであることを考えると、怖さやグロさも最もレベルが高いのではないでしょうか。

まとめ

  • イマーシブフォートは純粋に怖い、というより驚かしてくるタイプの怖さがメインのためびっくり要素などが苦手な人には向いていない

  • イマーシブフォートのアトラクションの中で最も怖いのは第五人格、怖いハンターが近づいてくるため苦手な方は要注意

 

イマーシブフォートのアトラクションは総じて驚かす系のホラーアトラクションになっています。そのため、突然驚かされるタイプのホラーが苦手な方は怖いと感じるかもしれません。

 

一方、純粋な怖さを求めている方には少々物足りない可能性があります。もしイマーシブフォート東京に関心がある方はぜひこちらを一つの参考にしてみてください。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ