MENU

イマーシブフォートがひどい、残念だと言われてしまう理由3選

公式HPより引用

 

イマーシブフォート東京はお台場のヴィーナスフォート跡地に誕生したアミューズメントパークです。

没入型と呼ばれる物語に入り込んだような体験が可能な場所になります。

 

ただし、口コミを見ていると「残念」「ひどい」「いまいち」といった感想も多いと言えるでしょう。そこで、こちらの記事ではイマーシブフォート東京がひどい、残念と言われる理由について見ていきましょう。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

イマーシブフォート東京、ちょっと物足りなかったっキュね…

 

まあ感じ方は人それぞれだからなぁ

 

今後行く人のために僕の思ったことをアウトプットするっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブフォートの口コミが気になる方

  • イマーシブフォートに行く前に感想やレビューを見ておきたい方

  • イマーシブフォートの口コミや評価の悪い理由を知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

イマーシブフォートのひどいと言われる理由を押さえておこうな

 

イマーシブフォートに関する感想は以下のリンク先よりご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.イマーシブフォート東京がひどい、残念と言われる理由3選

イマーシブフォート東京のどこが残念、ひどいのか3つの理由を見ていきましょう。

 1-1.ヴィーナスフォートの使い回し感

ひどい、残念と言われる理由の1つが設備に関するものです。

 

イマーシブフォート東京は基本的にヴィーナスフォートを多少アレンジしたのみで、基本的な内観は変わりません。そのため、綺麗な一方でなんとか来た方からすれば残念だと感じてしまうでしょう。

 

2階に至ってはまだアトラクションが少ないのでシャッター街のようになっていました。このように、内装があまり変わらないことが残念だったと感じている人がいるのが理由の一つです。

 1-2.値段に対してアトラクションが少ない

イマーシブフォート東京はチケットに応じて遊べるアトラクションの数が異なっています。最も安いチケットを購入すると、ショーと短めのアトラクションのみしか遊べません。

 

そのため、2.3時間もあればアトラクション制覇も見込めるでしょう。

※第五人格のアトラクションが混雑するため、早めに乗った上で他のアトラクションを楽しむというルートの場合

 

このボリュームにも関わらず、チケットは6000円程度と高めです。そのため、コストパフォーマンスの悪さに残念、がっかりだと感じてしまう人もいます。

 

イマーシブフォート東京のチケット代に関しては以下の記事をご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 1-3.没入体験というものが刺さらなかった

イマーシブフォートのコンセプトである「没入体験」が合わなかった人も少なくはありません。

 

世界観の中に入り込んでキャストと会話をしたり、写真を撮影するのが楽しめる方は満足できると思います。ただし、スリルあふれるアトラクションなどを期待している場合、不十分と感じるかもしれません。

 

また、来園してすぐに行った方はキャストが慣れておらず満足のいく没入体験ができなかった可能性もあります。

2.イマーシブフォートをひどい、残念と感じず楽しめるのはどんな人?

以下のような人が挙げられます。

 

◎ここがポイント!

  • ノリのいい人
  • コンセプトを理解した上で楽しめる人
  • 写真を撮影するのが好きな人

 

イマーシブフォート東京で没入体験を楽しむためには自発的な行動が必要です。

そのため、自分から動ける人やノリのいい人なら残念だと感じず楽しめるでしょう。

 

また、ヴィーナスフォート跡地を使っているため景色は綺麗です。キャストも煌びやかな衣装で素敵な方が多くいます。

 

そのため、写真撮影が好きな方は綺麗な場所やキャストの撮影を楽しめるでしょう。

 

このように、没入体験というコンセプトに魅力を感じ、自発的に動ける方は残念、ひどいと感じず楽しめる可能性が高いです。

 

まとめ

  • イマーシブフォート東京は何度かヴィーナスフォートに来たことがある人には新鮮味がなく残念と感じる可能性がある

  • 没入体験というコンセプトが合わず、アトラクションにがっかりして低い評価をつける人もいる

  • イマーシブフォート東京はコンセプトを理解した上で自発的に動ける人が楽しめる場所

 

イマーシブフォート東京は合っている人なら非常に楽しい時間を過ごせる場所になります。一方、期待値を高く持ちすぎるとがっかりする方もいるかもしれません。

 

そのため、まずは自分に合っていそうか情報収集をしてみてください。その上で、気になった方は行った上で判断することをおすすめします。

 

イマーシブフォートが残念か、ひどいかは行った上で判断しましょうっキュ

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ