MENU

ウルトラセブン マーダーミステリー IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』感想レビュー!ネタバレなし!

当日の部屋の様子です。ワクワクが止まりません!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。ウルトラセブンのマダミス『姿なき侵略者』をやってきたぞ。

マーダーミステリーはマーダーミステリーは、参加者が物語の登場人物になり、事件を解決するゲームです。今回はウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』を遊んできました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』に興味のある方
  • 原作を知らなくても『姿なき侵略者』を遊んでみたい方
  • マーダーミステリー初心者でも『姿なき侵略者』が楽しめるか知りたい方

1.ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』とは?

ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』」は、ウルトラセブン55周年コンセプトムービー「ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』」の世界観と連動する公式コンテンツとして制作された、物語を通して『ウルトラセブン』の世界をリアルに感じることができる体験型のマーダーミステリーです。このコンセプトムービーは、ウルトラセブンの世界観と連動し、物語を通じて『ウルトラセブン』の世界をリアルに感じることができるものです。ウルトラセブン55周年を記念して製作され、2023年秋に完全版が公開されました。

物語のあらすじは、ある事件をきっかけにウルトラセブンを失った地球が侵略者たちの猛攻を受け、苦戦を強いられる状況になります。そこで、当時の地球防衛組織であった「ウルトラ警備隊」を元に、「対外宇宙防衛機構(Association for Land Territories & Extraterrestrial Resilience)」通称「アルター(ALTER)」が結成され、仲間たちが侵略者の脅威に立ち向かいます。

物語は西暦2023年のアルターの基地で始まります。基地内には友好的な異星人「メタモル星人」が庇護を求めてやってきます。隊長のイチノセをはじめ、隊員のニカイドー、サクラ、ヨツバ、ゴダイ、ロクブンギ、そして客人のヤヨイの7人は、困惑しつつもメタモル星人を受け入れます。

そして、その一時間後、二度目の緊急警報が鳴り響き、55年前の未来をめぐる物語が幕を開けます。

 

名前が数字をもとにしてるからわかりやすいっキュ!

"セブンがいない"ところがファンにとってはにっこりポイントだな。

 

2.ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』はどこで遊べるの?

ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』は以下の店舗で遊ぶことができます。

【東京・立川】JOLDEENO 立川店

【東京・中野】マダミスギルド

【東京・水道橋】Rabbithole 水道橋店

【静岡・浜松】絵本と遊びの喫茶店ikicia

【愛知・名古屋】NAGAKUTSU 名古屋店

【京都・伏見】Light and Geek

【大阪・梅田】NAGAKUTSU 梅田店

【大阪・十三】Rabbithole 十三店

【福岡・福岡】Hello Hello Mystery

【大分・別府】No Name Tale

全国で遊べるからありがたいっキュ。

いつかパッケージで売り出してくれるとうれしいな。

3.ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』当日の様子。写真も!

今回は東京中野のマダミスギルドさんで遊ばせて頂きました。店内は白基調の部屋で回りは静かで没入感あふれる体験が出来ました。大きな液晶画面で説明や動画を見せていただきテンションが最高に上がったところで、盛り上がる音楽、それぞれ設定を読み合わせてセリフを朗読、その後ゲームに移りミステリーと選択を迫られました。それぞれが役になりきって最高の一日を過ごせたと言えました!

噂のマダミスビルです!

それぞれの設定が描かれた資料です。

ウルトラ警備隊を元に作られた組織アルターになるのです!

店内はおしゃれでした。

GMさんが丁寧でうれしかったっキュ。

また別のシナリオで遊びたいな。

 

マダミス初めての人もいましたが楽しく遊ぶことができました。またウルトラセブンの原作を知らなくても問題ないストーリーでした。もちろん原作を知っていたほうがより楽しめるのは間違いありません。

まとめ

  • ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』は原作を知らなくても楽しめる。
  • ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』はマダミス初心者でも楽しめる。
  • ウルトラセブン IF Story 55年前の未来『姿なき侵略者』はまだプレイできるので、お友達を連れて遊びにいこう!

 

ところでウルトラセブンは出てくるっキュ?

それは君の目で確かめるんだ!

ファミ通の攻略本みたいなのやめるっキュ。

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ