MENU

イマーシブフォートのアトラクション「第五人格 イマーシブ・チェイス」についてと感想まとめ

イマーシブフォートはお台場のヴィーナスフォート跡地に新しく作られたテーマパークです。没入体験という実際に世界の人物になったかのような感覚で楽しめるでしょう。

 

イマーシブフォートの大人気アトラクションの1つが「第五人格 イマーシブ・チェイスです。こちらの記事では第五人格のアトラクションについてとネタバレなしの感想をまとめました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

第五人格のアトラクションがあるっキュ

 

原作があるアトラクションもイマーシブフォートには多いよなぁ

 

怖そうだけどクリアしたいっキュ!うおー!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • イマーシブフォートの「第五人格 イマーシブ・チェイス」がどんなアトラクションか知りたい方

  • イマーシブフォートの「第五人格 イマーシブ・チェイス」は原作を知らなくても楽しめるか気になる方

  • イマーシブフォート「第五人格 イマーシブ・チェイス」に参加する際の注意点を押さえておきたい方

 

こちらの記事を参考に、ハンターとの追いかけっこを楽しもうぜ!

 

イマーシブフォートに関する記事は以下のリンク先にまとまっています。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

1.イマーシブフォートの「第五人格」について

公式サイトより引用

そもそも第五人格とは鬼役であるハンターと人間たちが追いかけっこをしながら封鎖空間からの脱出を目指すゲームです。

 

www.identityvgame.com

 

発電機をつける→全員でゴールすることで人間サイドの勝利となります。こちらのアトラクションでは、実際にこのゲームの世界を体験することが可能です。

 

制限時間は3分と決められており、時間内に協力して発電機を動かして脱出しなければいけません。各キャラごとにスキルが決められており、有効活用するのが鍵です。

 

本アトラクションでは上記のゲームの内容を体験することができます。

immersivefort.com

2.イマーシブフォート「第五人格 イマーシブ・チェイス」の感想まとめ

※2024年4月 端末の不良か、スタッフが慣れていないためか待ち時間が非常に長かったです。乗る際は到着したらすぐ向かうことをおすすめします。

 

また、動き回ることになるため動きやすい服装をおすすめします。ヒールなどは控えましょう。待ち時間に関しては以下の記事をご覧ください。

 

結論としてはゲームをやってる人なら楽しめること間違いありません。リアリティ自体が高いため、その再現度を高く活かしたアトラクションと言えるでしょう。

 

かつてのナンジャタウンのアトラクションが

好きな人にはぜひ遊んで欲しいっキュ!!

 

ナンジャタウンのような装置を片手に動き回る体験が可能です。加えて、原作が好きな人なら思わずにっこりしてしまうような要素も豊富でした。

 

こちらが身につける端末です。

ただし、ゲームのルールの説明は若干少なめかつ、世界に没入していて忘れることもあるため基礎的な部分は履修しておくといいでしょう。

 

難易度は非常に高めです。知らない人たちといかにチームワークを取れるかが鍵と言えるでしょう。

 

ちなみに2人がハンターと遭遇した際はこのような感じでした。

 

あーーっ!みんな逃げてきたっキュ!

 

ハンターが来たな!!(ぴゅっ)

 

シュゾーのやつ速攻逃げたっキュ…

 

クリアはできませんでしたが、遊んでいて非常に楽しかったです。今後もこのようなアトラクションが増えることに期待したいですね。

 

まとめ

  • イマーシブフォート「第五人格 イマーシブ・チェイス」は原作を理解していると遊びやすいが、誰でも遊べるスリリングな鬼ごっこゲーム
  • 「第五人格 イマーシブ・チェイス」の原作を履修している方ならさらににっこりする要素も多いため、ファンはぜひ遊ぶべき

  • イマーシブフォート「第五人格 イマーシブ・チェイス」はクリア難易度が高いため、協力が必要不可欠

 

イマーシブフォート「第五人格 イマーシブ・チェイス」はスリルやゲーム世界を実際に体感できる、没入感の高いアトラクションです。人気も高く、ファンの方でなくともぜひ遊んでみるべきでしょう。

 

クリアの難易度は高めなため、参加者同士協力しなければいけません。実際に追いかけ回されるスリルをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

スリリングな追いかけっこを楽しみましょうっキュ!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ