MENU

頭皮に泥パック(クレイヘアパック)をするメリットとおすすめクレイシャンプーのご紹介!

【こちらはPR記事です】

 

泥パックには汚れを取り除く効果があります。そのため、顔の皮脂などを取り除くことでスキンケアに効果を発揮します。

 

泥パックをするのにおすすめな場所の一つが頭皮です。毛穴の汚れを取り除き、血の流れを良くすることで綺麗な頭皮を保てるでしょう。

 

そこで、こちらの記事では頭皮に泥パックをするメリットについてとおすすめの商品をご紹介します。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うーん、頭がべたべたして気になるっキュ

 

皮脂が原因かもしれないなぁ、汚れを取り除かないと面倒なことになるぞ

 

脂切ったお肌をどうにかしたいっキュ…

 

それなら泥パックを使ってスキンケアだ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 頭皮の汚れにお悩みの方
  • 泥パックが頭皮に効果があるのか知りたい方

 

こちらの記事を参考に、ぜひ頭皮のスキンケアに取り組んでみてくれよな

 

1.頭皮に泥パック(クレイヘアパック)をするメリットとは

頭皮に泥パックをすることで、以下のようなメリットが得られます。

 

◎ここがポイント!

  • 頭皮や毛穴に詰まった汚れを取り除ける
  • 血流やリンパの流れがスムーズになる

 

泥パック最大の強みは汚れを取る力が強いことです。頭皮はゴミや皮脂などで汚れやすいため、クレイパックをすることで綺麗な状態にすることが可能です。

 

また、毛穴が綺麗になることで血液やリンパの流れが良くなります。その結果、より綺麗な髪の毛が生えてくるようになるのです。

 

そのため、頭皮のトラブルでお悩みの方にはクレイパックは大きなメリットをもたらすと言えるでしょう。

2.頭皮に泥パックをするならおすすめ「USHIRO クレイシャンプー」のご紹介

そこで、こちらの記事では頭皮に使いやすいおすすめ泥パック「USHIRO クレイシャンプー」についてご紹介します。

 2-1.「USHIRO クレイシャンプー」とは

「USHIRO クレイシャンプー」とは、シャンプーと泥パック2つの機能を兼ね備えた泥パックシャンプーです。

 

USHIRO クレイシャンプーはコンディショナーとしての役割も担っているため、オールインワンシャンプーとして使用できるでしょう。

 

商品は専門家の監修元で作られており、選び抜かれた3種類の泥が使われています。

 

また、以下のような美しい髪を保つために効果のある成分も含まれています。

 

◎ここがポイント!

  • フラーレン…肌の細胞を若く保つ、毛穴の引き締め
  • セラミド…頭皮の水分を保持する
  • 各種植物エキス

これらの成分によって頭皮を美しく、若々しく保つことができるでしょう。

 2-2.USHIRO クレイシャンプーのレビュー

そこで、こちらの記事では実際にUSHIROのクレイシャンプーを使ってみてレビューをしていきます。

 

こちらが商品になります。

わざわざどでかい箱で来たっキュ…

 

ブラシや頭皮を刺激するやつなんかもまとめてついてきたな…

 

初回購入の際には特典として上図のようなヘアケアに使える5つのアイテムもセットでついてきます。

そのため、初回は1980円で試せるためトライアルから始めてみるのがおすすめです。

 

クレイシャンプーを手のひらに出してみました。

あれ、泥みたいな感じじゃないっキュ

 

あくまでシャンプーだからな

 

泥パックは片付けなどが面倒くさい…と感じる方でも使いやすい作りになっています。

 

使い方は簡単です。髪の毛をとかして水で洗った後、4から5回プッシュして頭皮に浸透するよう満遍なく広げます。

 

その後、自分の髪の長さに合わせて追加で髪の毛につけてあげてください。

 

あとは流すだけで完了です。

 

シャンプーやコンディショナーいらずのため手間も省けるのが嬉しいところですね。

 

このように、泥パック独特の使いづらさや片付けの手間もありません。普通のシャンプーやコンディショナーとして簡単に使うことが可能です。

 

まとめ

  • 頭皮の泥パックを行うことで汚れを落として毛穴を綺麗にし、血やリンパの流れを促すことが可能

  • USHIRO クレイシャンプーを使えば頭皮の泥パック以外に日々の髪の毛のお手入れも可能なため、手間を最小限に抑えられる

 

泥パックは汚れを落とすことにおいて強力な力を持っています。そのため、頭皮の汚れや毛穴の詰まりを解消するためにおすすめです。

 

もし手軽にやれないためにお困りの方は「USHIRO クレイシャンプー」のご利用をご検討ください。シャンプー感覚で使えるため、手軽に泥パックを行うことが可能です。

 

頭皮のお悩みを抱えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

泥パックで頭皮の健康と美しさを保ちましょうっキュ〜!!

 

日本初泥パックシャンプー【9100円の豪華ヘアケアセットプレゼント中】

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ