MENU

30~40代のメンズ向け!オールインワンシャンプーはどんなものか、肌が弱い人でも使えるのか解説!

【こちらはPR記事になります】

 

30~40代の男性で頭皮のケアを意識しなければいけないけれど、お肌の弱さやケア用品についての知識がなくてお困りの方も多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめの頭皮ケア用品が「オールインワンシャンプー」です。

 

こちらの記事では、オールインワンシャンプーについてと、肌が弱い人でも使えるのかについて解説します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

う~ん…

 

相変わらず悩んでるっキュね、シュゾ―

 

メンズのヘアケア・スキンケアって知識がないから難しくてなぁ…。

あー、いっそ諦めちまうかなぁ

 

そこで諦めてはいかんっキュ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • メンズ向けオールインワンシャンプーについて詳しく知りたい方

  • メンズ向けオールインワンシャンプーのおすすめ商品に関心がある方

 

こちらの記事で男性向けオールインワンシャンプーの知識を押さえて

ヘアケアに意識を向けていきましょうっキュ~!

 

1.メンズ向けオールインワンシャンプーとはどのようなものなのか

メンズ向けオールインワンシャンプーは以下の2種類の役割を備えたシャンプーです。

◎ここがポイント!

〇シャンプー

・汚れを落とす

〇トリートメント・リンス・コンディショナー

・髪の毛に栄養を与える

・髪の保湿、表面を守る

 

髪の毛を洗う際には大きく分けて2種類の製品が必要になります。加えてリンスやトリートメント、コンディショナーの中から自分に合ったものを選ばなければいけません。

 

上記のようなヘアケア商品に関して深い知識がない方におすすめなのが「オールインワンシャンプー」です。複数のアイテムを買いそろえなくてもいいだけでなく、1回洗うだけで良くなります。

2.30~40代のメンズにおすすめなオールインワンシャンプーのご紹介

そこで、こちらの記事では30~40代のメンズにおすすめなオールインワンシャンプーについてご紹介します。

オールインワンシャンプーを手に取る際の参考にしてみてくださいね。

 2-1.ZIGEN「オールインワンシャンプー」とは

ZIGEN「オールインワンシャンプー」は、男性が楽に使えることをコンセプトにしたオールインワンシャンプーになります。

髪の汚れをしっかりと落とせる洗浄力の強さに加えて、ヒト型セラミド5種やSDLによる高い保湿力も兼ね備えた商品になっています。そのため、髪の毛のケアや保湿、洗浄を1つの商品で賄うことが可能です。

 

また、特筆すべきは「ペンタバイティン」という成分が含まれている点になります。ペンタバイティンはフケ・かゆみを抑える効果があるとされている成分です。

そのため、フケや頭皮のかゆみでお悩みの方には特におすすめの商品になります。

 

このように、ZIGEN「オールインワンシャンプー」はいくつもヘアケア商品を持って使うのは面倒くさい…という方にぴったりの商品になります。

 2-2.ZIGEN「オールインワンシャンプー」のレビュー

そこで、こちらの記事ではZIGEN「オールインワンシャンプー」を実際に使ったレビューをいたします。

こちらが商品のパッケージになります。

黒をベースとしていてシックなデザインだっキュ~

実際に手のひらに出してみました。

非常にすっきりとした香りで、スカルプシャンプー独特のスーッとした感覚が苦手な方にも使いやすい商品になっています。

 

すっきりとした柑橘類(シトラス)の香りだな!

 

ペタペタとした感触をしていますが、髪の毛を洗ってみると肌に張り付く感じはしません。これは、ZIGEN「オールインワンシャンプー」がノンシリコンの商品のためです。

 

髪の毛に残る感じが苦手な方はノンシリコンだっキュ!

 

また、身体を洗ってもOKなためボディソープ代わりに使えるシャンプーをお探しの方にも合っている商品になります。

全身に使える使い勝手のいいシャンプーであると言えるでしょう。

 

まとめ

  • オールインワンシャンプーとは、シャンプーとコンディショナー・リンス・トリートメントの効果が1つの商品で受けられる作りになっている
  • ZIGEN「オールインワンシャンプー」は全身に使える刺激の少ないオールインワンシャンプー!フケ・かゆみの抑制に効果的な成分も含まれている

 

このように、オールインワンシャンプーを使えばヘアケア製品の違いなどを理解しなくてもいいだけでなく簡単に髪の毛のケアや保湿、洗浄が可能です。

 

特にフケやかゆみなどの症状でお悩みの方におすすめなのがZIGEN「オールインワンシャンプー」です。有効成分「ペンタバイティン」が配合されているだけでなく、誰でも使いやすい商品に仕上がっています。

 

メンズ向けオールインワンシャンプーを使ってみたいと思う方は1度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

【ZIGEN オールインワンスカルプシャンプー】