MENU

簡単に使えるレディースの白髪染めについて知りたい!おすすめの「サンカラーマックス」をご紹介!

 

白髪になると染めるのは簡単じゃなくて手間がかかりますよね…。



f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

白髪染めはその名の通り白髪をごまかすための髪染めの一種です。最近では色々な種類の製品が販売されておりますが、最大のデメリットは「とにかく手間がかかる」こと。

 

そのため、ヘアサロンなどでやってもらうのも一つの手段ですが、どうしてもお金が高くついてしまいます。

 

最近ストレスのせいか白髪がめちゃくちゃ酷くて困るっキュ…

 

お前、それ白髪というか色の塗り忘れじゃねえ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 簡単に使える白髪染めについてお探し中の方
  • 簡単に使えるおすすめの白髪染め「サンカラーマックス」の使い方について知りたい方

 

こちらの記事を読んで、簡単お手軽に

白髪染めを自分でしちゃいましょうっキュ〜!

 

1.白髪染めを美容院と自宅でやる際の所要時間とメリット、デメリットをご紹介!

 

1-1. 美容院

 

美容院で白髪染めをすると、大体以下のような手順で行なわれる

 

◎ここがポイント!

シャンプー

カラー用の薬品を髪に塗る

(染み込むまで30分程度待つ)

シャンプー2回目 薬品を落とす

乾燥、髪の毛を整える

 

これで大体2時間程度はかかる

 

加えて、美容室で依頼すると施術者の技術によって仕上がりが左右されてしまったり、質の悪い薬を使っているためにすぐ色が落ちてしまう可能性もあります。

 

2時間かけても仕上がりがイマイチなんてこともありえるっキュ…

 

このように、美容院ではおよそ2時間程度の時間が必要となります。また、お店選びにも注意が必要です。ただし、良いお店を選べれば仕上がりは非常に良くなりますよ。

 

1-2. 自宅でやる場合

 

手順に関しては大体美容院と変わらないっキュ

 

最近では自宅で簡単に白髪染めができるアイテムも増しており、シャンプーやリンスのついでに白髪染めができたり、染めている間も待たないでOKな製品も増えています。

 

そのため、効率良く白髪染めをしたいという人にはとってもおすすめです。

 

ただし、気をつけたいのはムラができないようにする必要がある点だ

 

薬の量や、塗れていない部分があるために、一部だけ白髪のままだったり、中途半端に染まってしまう恐れもあります。

 

そのため、美容院で頼むよりも安く、かつお手軽に済ませられるが仕上がりが悪くならないように注意が必要です。

 

そこで気になるのは、簡単に自宅で白髪染めができるおすすめの商品はどれなのか?という点になります。

 

そこで、こちらの記事では白髪染めが染み込むまで待たなくてもOKな「サンカラーマックス」についてご紹介していきます。

 

2.簡単、短時間で白髪染めができる!「サンカラーマックス」をご紹介!

 

サンカラーマックスさんは、太陽光や光で自然に染まっていく独自の特徴を持つ白髪染めになります。 

 

 

白髪染めは使った後に薬が染み込んで、色がつくまで待つ必要がありますがサンカラーマックスではその手間が不要なんです!

 

塗った後、光に当たっているうちに白髪が自然と染まっていくメカニズムになっております。

 

こちらが商品になります。サイズはお試し用の40と80があります。

 

なんで光が当たるだけで色がつくんだっキュ?

 

これはサンカラーマックスに含まれている、「銀イオン」が影響しています。

 

銀イオンは光が当たることで、粒状に変化していく。

 

そのため、イオンが光によって状態変化することで、髪が染まっていく訳ですね。

 

科学の力ってすげーっキュ

 

また、サンカラーマックス最大の魅力は使い勝手の良さになります。

なんと、塗る→待つ この2ステップでOK!

 

本来複数回に分けて塗ったり、薬品を髪をすすいで落としたり…と他にもする事がありますが、サンカラーマックスは付属のクシでサンカラーマックスを塗るだけでOKです

 

こちらが付属の櫛とサンカラーマックス本体です。

でも本当に色が変わるんだっキュ?

3.サンカラーマックスは染まるか、染まらないか実験しました!

 

そこで、こちらの記事ではサンカラーマックスが染まりやすいのかどうかを実験してみました。

 

こちらがサンカラーマックスを塗った紙です。

 

やり方は簡単、コレを5時間くらい光に当てておくだけだっキュ

 

そして数時間後…。このようにかなりハッキリと色がつきました!

 

こちらがビフォーアフターです。

 

わ〜い、これでも色が染まるっキュ!

 

このように、サンカラーマックスは使い方も塗るだけで簡単かつ、しっかり染まってくれますよ。

 

まとめ

  • 白髪染めは美容院で頼むと時間がかかり、お家でやると手軽だが塗りムラが生じる恐れも…。

  • サンカラーマックスは塗るだけOK、簡単に使える光で染まる白髪染め!

  • サンカラーマックスは髪に塗ったら放置しておくだけでOK!手軽かつ簡単に、光で染まるため使いやすい

 

ぜひともサンカラーマックスでお手軽に白髪染めしましょうっキュ!

 

光で染まる簡単!楽しいヘアクリーム【サンカラーマックス】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ