MENU

テンパや癖っ毛を落ち着けるのにアルガンオイルは有効なの?試したレビューも紹介!

癖っ毛や天パは常に悩みの種ですよね。

アルガンオイルとは、モロッコに生えているアルガンの木になる実から抽出したオイルです。アルガンの木自体数が少ないため、お値段が張ります。

 

そのため、購入前に目的を定めておく必要があります。そこで、こちらの記事ではアルガンオイルは癖っ毛を整えるのに効果があるのか紹介します。

 

また、実際にアルガンオイルを使ってスキンケアをした結果をレビューします。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

うう、髪の毛がまとまらないっキュ

 

お前はボサボサの長毛種かよ

 

これでも気をつけているつもりだっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

この記事を参考に、アルガンオイル癖っ毛やテンパを解決だっキュ!

 

1.アルガンオイルとその効果について

アルガンオイルとはそもそも何か、どのような用途で使えるのかご紹介します。

 1-1. アルガンオイルとは

アルガンオイルとは、モロッコ産の希少な植物「アルガン」から取ったオイルです。アルガン自体自生している数が少なく、抽出できる量も少なくなっています。

 

ほんの少しで1万…とかはないから自分に合った価格のものを選んてくれ

 

アルガンオイルは豊富な栄養を含んでいるため、スキンケアや髪のツヤ、張りなどに効果があります。そのため、自分に合ったものを選んでお試しすることが可能です。

 

 1-2.アルガンオイルに含まれる栄養素

アルガンオイルには以下のような栄養素が多く含まれています。

 

◎ここがポイント!

 

アルガンオイルには、ビタミンEが特に豊富です。


オリーブオイルの4〜6倍も含まれているっキュ!


ビタミンEは抗酸化作用があり、高血圧や動脈の硬化を防ぎます。また、細胞膜を作る役割を持ち髪の毛やお肌をガードする役割もあります。


HDLは身体にプラスの影響を及ぼす脂肪酸ですLDL(悪玉コレステロール)の増加や、LDLによる病気から身を守ってくれます。


トコフェロールとはビタミンEの中でも水溶性が高いものです。抗酸化作用が強く、髪や肌を美しくする効果を持っています。


アルガンオイルに含まれているのは「γ-トコフェロール」です。トコフェロールにはα、β、γ、δの4種があります。その中で最も抗酸化作用が強いのがγです。


このように、お肌を美しい状態に維持するための栄養素がたっぷりつまっています。

2.癖っ毛や天パに効果あり!おすすめのヘアオイルをレビュー!

こちらの記事ではアルガンオイルを配合したLiberal Addictionのヘアオイルについて紹介します。また、テンパや癖っ毛への効果について確かめた感想をご紹介します。

 2-1. Liberal Addictionのアルガンオイル

Liberal Addictionは、ユニセックスのファッションブランドです。

名前の通り、男女問わず自由に楽しめるような高品質な製品をリーズナブルに購入できるブランドになります。今回はこちらのヘアオイルをお試ししてみました。

 

LiAdd.のヘアオイルはアルガンオイル以外に16種の植物油が配合されており、髪に優しく作られています。香りも2種類取り扱っており、好みの香りを選びやすいです。 

 

ヘアオイルって書いてあるけど肌にも使えるんだっキュ?

 

使えるが相性があるため注意してくれ

 

こちらの記事では、アルガンオイルをお試しした結果をレビューします。

 2-2 LiAdd.「ヘアオイルトリートメント」のレビュー 

 

こちらが実際の商品です。

手のひらに広げるとバニラの香りが広がります。そのため、ヘアオイルを使った後の香りを気にする方にはピッタリでしょう。

 

早速使ってみるっキュ〜

 

こちらがヘアオイルを使用する前です。

手のひらに3.4滴ほどたらしたのち、髪の毛の先の辺りになじませていきます。

 

髪の毛につけると甘い香りが広がるっキュ〜

ヘアオイルを使用した後はここまで良くなりました!

本製品にはメドウフォームという物質も含まれているため、天パや癖っ毛に効果的です。アイロンの熱を加えると、髪にくっつきサラサラな状態をキープしてくれます。

 

そのため、もし髪の毛が整わずお悩みの方にはおすすめです。

まとめ

  • アルガンオイルとはモロッコに生えている木から取れる実から抽出したビタミンEが豊富な植物油

  • LiAdd.「ヘアオイル」であれば、アルガンオイルに加えて天パやくせっ毛を落ちつかせるメドウフォームも配合

 

このように、アルガンオイルは髪の毛や皮膚を美しい状態に保つための成分が詰まっています。そのため、髪の毛や身体を美しく保つことができます。

 

もし癖っ毛や天パでお悩みでしたら、LiAdd.さんのアルガンオイル配合ヘアオイルがおすすめです。ビタミンEを中心とした栄養素を取り込め、メドウフォームがヘアスタイルの維持に貢献してくれます。

 

髪の毛がまとまらずにお困りの方は一度お試してみてはいかがでしょうか。

 

ツヤとまとまりを演出するヘアオイル

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ