MENU

マウスピースをオーダーメイドで作るメリットとは?お手軽に依頼できるサービスもご紹介!

【こちらはPR記事です】

 

マウスピースとは歯ぎしり防止や歯列のずれを防止するために有用な器具です。安いものから高いものまであり、自分に合ったものを選ぶ必要があります。

 

そのためにおすすめなのが「オーダーメイドのマウスピース」を使うことです。こちらの記事ではオーダーメイドのマウスピースを使うメリットについてと、手軽に購入可能なサービスについて、レビューをあわせてご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ギリギリギリギリ…

 

うーん…シュゾー、歯ぎしりが凄いっキュねえ

あごに良くなさそうだっキュ

 

はっ!口に何かはめれば静かになるっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 歯ぎしりや顎関節症など、歯やあごのお悩みを抱えている方

  • 自分だけのマウスピースをお手軽に作成、入手したい方

 

こちらの記事を参考に、マウスピースの使用を検討してみてくれよな!

 

1.自分に合ったオーダーメイドのマウスピースを使うメリット

自分の口に合わせてオーダーメイドでマウスピースを作るメリットは以下の通りです。

 

◎ここがポイント!

  • 自分の歯にピッタリと合うためずれにくい
  • 市販の製品を購入して合わないために無駄になってしまうリスクをなくせる

 

オーダーメイドのマウスピースは自分の歯に合わせて1から作成するため、ピッタリなものを作成してもらえます。

そのため、使っている際にずれたり口から出てしまう可能性が低いでしょう。

 

また、市販のマウスピースはサイズは仕様などから確認できるものの、お試し等はできません。そのため、購入した後に試したら自分の口に合ってない…ということになる恐れがあります。

 

これらのメリットからマウスピースの効果を最大限に発揮するためにも、オーダーメイドのものを使うことがおすすめです。

2.オーダーメイドのマウスピースを購入する際のおすすめサービス

そこで、こちらの記事ではオーダーメイドのマウスピースをコスパよく注文できるサービスとレビューを紹介いたします。

 2-1.teeth cleanとは

teeth cleanは衛生面に配慮されたオーダーメイドのマウスピースを作ってもらえるサービスです。

菌やウイルスに強いコーティングがされているマウスピースを作成してもらえるため、安全に使用することができます。

そのため、衛生面を気にしている方には最適でしょう。

 

また、病院などに赴く余裕がない方向けに自宅でマウスピースの型を作成して送ることで作成してもらうことが可能です。作り方も簡単なため、ご安心ください。

 

マウスピースの型を送って到着してから4. 5日後には完成品を発送してもらえます。

 2-2.teeth cleanのレビュー

こちらの記事では実際にオーダーメイドの型を取るまでの過程を紹介します。

※完成品が届き次第追記します。

こちらがオーダーメイドマウスピース作成キットです。

カラフルなのはシリコンだっキュ

 

型はS.M.Lの3種類同梱されているため、自分の口に合ったものを選んでください。

 

最初に、同梱されている2種類の色のシリコンを混ぜます。

ねりねり楽しそうだっキュ 僕も予備のやつで型を取ってみるっキュ

 

画像のようにシリコンが混ざったら、型にはめてください。

あとは口に入れて3分ほど待つだけです。

口から出すとこのように綺麗に歯型が取れています。


あとはこちらを所定の住所にお送りするだけです。

 

届くのが楽しみだな!

 

まとめ

  • オーダーメイドのマウスピースを使うことで、口の中でずれたり落ちたりしにくい

  • オーダーメイドのマウスピースを選べば購入したものが口に合わないリスクを避けられる

 

マウスピースをオーダーメイドすることで、自分に合ったものを確実に入手可能です。口にピッタリと合うものを手に入れられるため、合わないものを購入してしまうリスクを避けられるでしょう。

 

もし手軽にオーダーメイドのマウスピースを購入したい方はteeth cleanさんのサービスがおすすめです。衛生面に配慮されたマウスピースを作ってもらえるため、安心して毎日使用可能です。

 

ぜひとも自分だけのマウスピースを愛用しましょうっキュ~!

 

笑顔をデザイン、自分だけのマウスピース【Teethclean】

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ