MENU

TRPGや創作企画のうちの子、よその子グッズを作ろう!材料の宝石を安く手に入れる方法も解説

【こちらはPR記事です】

TRPGや創作企画(一次創作)で遊んでいると自分のオリジナルキャラクターのグッズが欲しいと思うこともあるのではないでしょうか。

 

折角なら素材からこだわってみることをおすすめします。より愛着を抱くことができますよ。

 

こちらの記事ではTRPGが創作企画などオリジナルキャラクターの自作グッズの作り方と、素材の宝石を安く購入するためのおすすめサービスをご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

オリジナルキャラクターの理想のグッズを作りたいっキュ!

 

なら自分で材料を集めて作るしかないな

 

どうすればいいんだっキュ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • TRPGのPCや創作企画のオリジナルキャラクターのグッズを自作したい方

  • オリジナルキャラクターグッズ作りの際に使えるおすすめの材料購入サービスを探している方

 

こちらの記事を参考に自分だけのオリキャラグッズを作ろうぜ!

 

1.TRPGや創作企画のオリジナルキャラクターのグッズを自作する方法

オリジナルグッズを自作する方法には以下のようなものが挙げられます。

 

◎ここがポイント!

  • 金属パーツを使う
  • レジン
  • キーホルダー

 

金具パーツを購入してニッパーなどで整形素材をつけていくのも1つの手段です。また、レジンというUVに反応して固まる液体を使うのも簡単なためおすすめです。

 

それ以外にもキーホルダーなどの小さなものなら手軽に作成できます。このように、オリジナルキャラクターのグッズを作成する方法には様々なものがあります。

2.TRPGや創作企画のオリキャラのグッズを作る時におすすめの素材

基本的なパーツはお店で購入可能ですが、オリジナリティやキレイさを追求したい方は、各種素材の専門店で欲しいものを探さなければいけません。

 

そこで、今回の記事では材料に宝石を使いたいと思っている方向けに、おすすめのサービスを紹介します。

 2-1.「differencee(ディファレンシー)」とは

「differencee」は1ヶ月に1回、B級品の宝石が送られてくるサービスです。B級品の宝石とは、綺麗に形が整わなかったり、小さなキズがついているものになります。

 

そのような商品にならないものを安く購入できるのが「differencee」です。

 

基本的には毎月1回、3個の宝石が送られてきます。何が来るかはランダムのため、毎月どんなものが届くか楽しく待つことができるでしょう。

 

また、料金も1回1100円とお手頃になります。そのため、手軽に使いやすいサービスです。

 2-2.「differencee」のレビュー

そこで、こちらの記事では2月分の宝石を注文して、どのようなものが届くのか詳しく紹介していきます。

 

こちらが届いた商品になります。

毎月お手紙もついています。

ちょっとしたお手紙が届くのも嬉しいっキュね

 

今日届いた商品は以下の3つでした。

 

◎ここがポイント!

 

加えて、バレンタインのプレゼントとしてシトリンも送られてきました。

それぞれ宝石のサイズはまちまちですが、手のひらの上に乗る小さいものです。そのため、ハンドメイドに使いやすいでしょう。

 

届いた宝石です。

また、付属品の中には宝石の紹介がまとめられたものもあります。これを見ながら宝石の意味や色などを踏まえて、自分のキャラクターのグッズを作るのは楽しいのではないでしょうか。

 

こういう意味なら自分のこのキャラと合ってるな

 

そのため、ハンドメイドグッズに高級感を出しない、色々な意味を込めたい…と思っている方にはおすすめです。

 

届いた宝石のことを考えながらオリジナルグッズを作成するのは楽しいですよ。

まとめ

  • TRPGや創作のオリジナルキャラクターのグッズを作るなら金属パーツやレジンを使うのがおすすめ

  • 「differencee」を使えばB級の宝石を格安で購入可能。届いた宝石の意味などを考えながらオリキャラのグッズを作成できる!

 

オリジナルキャラクターのグッズを作る方法には様々なものがあります。そのため、自分の技術に合わせてやり方を選んでみてください。 

 

また、オリジナルキャラクターのグッズ作成時に重要なのが材料です。もし特別感を出したいなら宝石を使ってみてはいかがでしょうか。

 

B級の宝石ならお安く購入可能ですよ。ぜひ宝石をあしらった、自分だけの手作りグッズを作成してみてください。

 

オリキャラのグッズを作って愛を深めましょうっキュ!

 

月額1,100円で届く宝石のお便り【廃棄宝石定期便】

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ