MENU

TRPGのルールブックは本屋で買える?購入できる場所3か所を紹介!

TRPGで遊ぶためにはルールブックが必要です。しかし、ルールブックはどこにでも売っているという訳ではありません。

 

そこで、こちらの記事ではTRPGのルールブックは本屋で購入できるのか、どこで買えるのかについてご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

Amazonとか以外でルールブックを買えるお店はないんだっキュ?

 

もちろんあるぜ!

ただ本屋ならどこでも売っている訳ではないから注意が必要だ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • オンライン以外でTRPGのルールブックを購入したい方
  • TRPGのルールブックを買える本屋さんを探している方

 

こちらの記事を参考にルールブックを買えるお店を覚えておこうな

 

1.TRPGのルールブックは本屋で買えるのか

TRPGのルールブックの中でも、以下の人気のシステムは多くの本屋で購入可能です。

 

◎ここがポイント!

 

それ以外にもラノベサイズのルールブックを取り扱っている本屋は多いです。


しかし、大きめのサイズ(大判)やマイナーなシステムの場合、一般の本屋さんでは売っていないことがあります。


取り寄せが可能か相談してみる必要があるっキュ

 

TRPGのルールブックを購入できる場所3選

TRPGのルールブックを購入しない場合は、以下のようなお店を活用してみてください。

 2-1.専門店

イエローサブマリンのようなTRPG専門店なら様々なシステムのルールブックを購入可能です。

 

yellowsubmarine.co.jp

 

 

ダイスやコンポーネント(小道具)などもあり、TRPGに関するものなら大体買えます。

 

ただし、店舗が限られているため、近くにお店がないと利用できない点がデメリットです。

 2-2.インターネット

Amazon楽天のようなECサイトで多くのTRPG製品を購入できます。居住地を問わず利用できるため、近所に専門店や大型書店がない方にはおすすめです。

 

ただし、出版数が少ない本は売り切れになるリスクがあります。欲しいものは予約をしておくようにしましょう。

 2-3.大型書店

以下のような大きな本屋では、TRPG書籍を取り扱っている場合があります。

 

◎ここがポイント!

 

大型書店であれば幅広い種類の本を取り扱っているため、TRPG書籍があることも多いです。 攻略本コーナーの近くにあることが多いため、探してみてください。

 

また、書籍の在庫検索を行ってあるかどうか確かめてみるのもおすすめです。

 

ただし、最新のルールブック以外はないことがあります。そのため、古いルールブックが欲しい場合はネットや専門店を使ってみてください。

 

まとめ

  • 人気がある、ラノベサイズのTRPG書籍は多くの本屋で買える

  • 大判・マイナーなTRPG書籍が欲しい場合はネットや専門店がおすすめ

 

TRPGの本は色んなお店で買えます。ただしお店によって一長一短はあります。

 

そのため、自分に合った場所を選んでみてください。もしお近くに上記のような本屋がない方は取り寄せをご検討しましょう。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ