MENU

ネタバレあり!映画版「ザ・スーパーマリオブラザーズ」のクッパのピーチへの劇中歌「Peaches」についてまとめました!

マリオの映画で最も印象に残るピュアすぎるラブソング…!

画像引用:Bowser - Peaches (Official Music Video) | The Super Mario Bros. Movie - YouTube

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ」は日本のゲーム業界を牛耳る任天堂ミニオンズを中心としたアニメーションと音楽の良さで人気を博した「illumination」が手を組み公開された、あのマリオシリーズのアニメ映画になります。かつて公開された実写版の印象のせいでついていたマリオ映画のイメージも払しょくされるような出来に仕上がっています。

 

その劇中で印象に残るシーンの一つが、Youtubeでも公開されているクッパがピアノを弾きながらピーチ姫に対する愛を熱唱するというシーンです。

 

あの歌はめっちゃくちゃ臭いラブソングだったっキュね~

 

純粋に姫の生を呼び続ける様子はなかなかのものだったな

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、劇中歌についても掘り下げていこうな~!!

 

1.映画版「ザ・スーパーマリオブラザーズ」の挿入歌「Peaches(ピーチ)」について

Peachesは先行公開されている映画のPVでも大きく話題となった、クッパがピーチのために歌う純粋極まりないラブソングです。

 

クッパの声を当てているジャック・ブラウン氏によるPVも公開されており、マリオのキノコを彷彿とさせる空間の中で、クッパのコスプレのような服装をして歌う様子は一見の価値ありです。

 

あの太い指先から奏でられる繊細なピアノに何度もピーチ姫の名前を連呼し続ける様子はファンの心を魅了すること間違いなしでしょう。

 

2023/4/28にサントラがAppleMusicとSpotifyでも販売開始され、スマートフォンからもいつでも気軽に聞けるようになりました。

 

以下のリンクよりAmazon musicで購入可能になります。もしお気に召された方はこちらからご購入してみてはいかがでしょうか?

https://amzn.to/426OAho

 

CD版はこちらになります。

 

2.映画版「ザ・スーパーマリオブラザーズ」の挿入歌「Peaches(ピーチ)」の歌詞と和訳を知りたい!

歌詞と和訳、歌の意味についてを簡単に見ていきましょう。

2-1.「Peaches」の歌詞について

上記Youtube動画の説明欄の下の方に歌詞がフルで掲載されていますよ。

著作権の都合で引用はできませんが、上記「Peaches(ジャック・ブラック氏自身のPV)」動画の説明欄の中に記載されています。そのため、もし歌詞のフルを見たい方はジャックブラック版のPVの説明欄を要チェックです。

 

歌詞自体は非常に純粋極まりないラブソングになります。終わりがなぜあのようになっているのかは劇場に行ってぜひ映画を見てみるのがおすすめです。

 

2-2.Peachesの和訳

以下の通りです。あくまで一個人の意訳になります。

日本語の正確な和訳が確認できますが、そちらはCD化ならず。三宅さんの渋いイケメンボイスで聞けるのは吹き替え版のみのため、気になる方はそちらをご覧ください。

 

ピーチ、お前はなんてすばらしいんだ。

吾輩のスーパースターと共に世界を作ろう(世界のルールになろう)。

ピーチ、分かってくれ。

吾輩は最後までお前を優しく愛してやる。

 

ピーチ(10回連呼) 愛している、Oh,Oh

ピーチ(10回連呼) 愛している、Oh,Oh

 

マリオ、ルイージドンキーコング、数千ものクッパ兵でさえも、

吾輩はお前を守り抜こう。

ピーチ姫、我慢できない 吾輩のものにしてやるからな

 

ピーチ(10回連呼) 愛している、Oh,Oh

ピーチ(4回連呼したところでピアノをじゃーんと鳴らす)

 

ピュアすぎてなかなか引けるっキュね

 

気になる方はぜひ劇場やYoutubeで映像をご覧ください。クッパがピアノを演奏している様子は必見ですよ。

 

まとめ

 

ぜひともマリオの世界を音楽と一緒に楽しんでくれよな!

 

 

お名前.com