MENU

2023年4月最新版!名古屋「喫茶マウンテン」で登山に挑戦!店内の様子や甘いパスタのレビュー!

 

これが噂のマウンテンの甘いパスタ…!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

喫茶マウンテンと言えば、甘いパスタを販売していることでテレビなどでも取り上げられる機会の多い人気店の一つになります。

フルーツに生クリーム、チョコレートソースなどなど…普通のスパゲティでは信じられないようなラインナップがそろっています。

 

また、それ以外にも普段のお店では見かけられないようなレアなメニューたちがそろっているのが魅力的な点です。

 

というわけでオフ会でマウンテンに行くことになったっキュ

 

お前糖質制限してるんだよな、しかも胃弱

 

けどまぁ…たまには偏食を脱却するためにも重要だっキュ…

 

それはいい心がけだが胃弱なお前は無理すんなよ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、みんなもいざ登山!

 

1.名古屋の迷店「喫茶マウンテン」について どんなお店なのか、アクセスについて

喫茶マウンテンとは以下のようなお店になります。

1-1.喫茶マウンテンとは

 

甘いパスタを中心とした個性豊かなメニューが有名な喫茶店になります。

 

テレビを中心としたメディアでも数多く取り上げられており、に甘いパスタの代名詞であり、迷店の中の迷店の一つと言っても過言ではないでしょう。

 

あんこ、パスタの麺と凝りに凝られたものになっており、正に甘いパスタを作ることに数代をかけて魂を注ぎ続けているといっても過言ではないでしょう。

 

初代が始めたものを踏襲していき、磨きがかかったり、新たな料理が誕生したりととにかく進化を続けている人気店の一つになります。

 

1-2.喫茶マウンテンへのアクセス

名古屋駅から地下鉄を乗り継いていく必要があるっキュ

八事日赤という難読駅が最寄りになります。

画像引用:喫茶マウンテン 地図・アクセス - ぐるなび

 

そのため、多少行くまでには時間がかかります。また、お店の場所も分かりにくいためgoogleマップを見ながら目的地に向かうようにしましょう。喫茶マウンテンの店舗は、決して山の中や山の近くにはありません。

 

普通に住宅街のど真ん中にあります。

 

名前に騙されないように注意してくれよな

 

2.名古屋の甘パスタで有名な「喫茶 マウンテン」の店舗の様子や人気メニューのレビュー!

それでは、喫茶マウンテンの店内の様子とメニューのレビューに移ります。

2-1.喫茶マウンテンの店内の様子

こちらが遊びに行った際のメニューになります。

名前を見ただけで何だか分からないメニューが沢山だっキュ

 

ちなみに渡されたメニューにはずらりと普通の品から訳の分からない品まで本当にたくさんのものがあります。

 

サボテンピラフ…

 

そのため、メニューを見ても何を頼もうかでまず苦戦します。ちなみに辛いメニューと記載があるものや、カレーは1皿あるとおすすめですよ。


2-2.喫茶マウンテン 待望の甘パスタレビュー!!

こちらが注文した甘パスタ3種とカレーになります。

今回は4人で行って3種類の甘パスタに挑みました。Q太郎が注文したのはバナナですが、最も強力そうな印象を受けたのはダントツでイチゴでした。

 

来た瞬間にむわっ…ていちごの香りが周辺に漂ったっキュ

※ちなみにカレーが来た瞬間に中和されました。

 

パスタの方ですが、油で炒められている極太もちもち麺になります。おそらく甘い味が絡みやすくなっているのかな?と思いました。

 

口の中でもったりとしてこれが「マウンテンの味なんだな」と感じさせられる味でした。ちなみに、麺と生クリーム少な目でお願いしましたが並盛程度はザラにありました。

 

口の中にもったりと広がる甘みがとにかく難易度をあげてくるっキュ…

お水とバナナの自然な甘さで口を中和しつつ、食べるっキュ…

 

初めは案外美味しい…?という感覚に陥るのですが、現実に引き戻されると遭難(食べきれずに苦戦してしまう)してしまいます。チャレンジャーの皆様はご注意ください。

 

ちなみに難易度はカレー<越えられない壁<バナナ<抹茶<いちご です。

全て食べましたがいちごはとにかく口の中に広がるいちご味が…。

 

また、とにかくどのメニューも量が多いです。そのため、あまり食べれない食の細い方は半分など具体的な量を提示したうえで少な目をオーダーするといいかもしれません。

 

まとめ

  • 喫茶マウンテンは名古屋から少し離れた駅にある甘いスパゲッティや珍メニューが勢ぞろいしている甘党の聖地と言える場所
  • メニューは代替わりや時期などによって常に更新され続けており、定期的に新メニューも登場している
  • 喫茶マウンテンの甘パスタはとにかくボリューミー!太麺をかみしめるたびに甘みが口に広がる…そんなある種癖になる人もいれば、苦手な人は苦手な味

 

ぜひとも、興味がある方はレッツクライミングだっキュ!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ