MENU

格安SIM「ワイモバイル」はお得?メリットとデメリット、お得なキャンペーン情報についてご紹介します!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うーん、年末年始は時間もあるしせっかくだから

少しでも安いスマホ会社に切り替えとかしたいっキュね

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainそれならワイモバイルを検討するのがおすすめだぜ

 

ワイモバイル(Ymobile)は、格安SIMで有名な携帯会社の1つであり、ソフトバンクの回線を利用しています。格安SIMの中でも信頼性が高く、サービス品質に対しての値段の安さが魅力になります。

 

乗り換えるならキャンペーン情報をチェックして、

お得かどうかを知った上で検討するといいぜ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 格安SIMへの乗り換えを検討しているけれど、どこの会社にしようか悩んでいる方

  • ワイモバイルのメリット、デメリットについて知りたい方

  • ワイモバイルについて、お得なキャンペーン情報について詳しく知りたい方

 

こちらの記事でワイモバイルについてと、

お得なキャンペーン情報をぜひ知って乗り換えを検討してみてくださいっキュ!

 

1.格安SIM「ワイモバイル」について、簡単にメリットやデメリットについて知りたい!

 

まずはキャンペーン情報について紹介していく前に、そもそもワイモバイルってどんな会社なのか、および利用するメリットとデメリットについてご紹介します。

 

1-1.ワイモバイルについて

ワイモバイルはソフトバンクが運営する格安SIMのサービスであり、ソフトバンク回線を利用できるため、信頼性の高さが魅力になります。

 

www.ymobile.jp

 

なんか名前とかロゴとかすげえYahoo!っぽいけど何か関係あるんだっキュ?

 

お、よく気がついたな

 

ワイモバイルは元々はYahoo!株式会社の運営しているサービスでしたが、Yahoo!株式会社の親会社である「Zホールディングス」が、ソフトバンクに吸収される形で子会社化しました。

 

ちなみにこんな感じの関係性になっている

 

画像引用:https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1911/18/news123.html

 

そもそもYahooって親会社があったんだっキュね

 

このように、ワイモバイルはソフトバンク系列の格安SIMサービスであり、回線品質の高さなどが魅力になります。

 

1-2.ワイモバイルのメリット、デメリット

 

ところでワイモバイルって何がいいんだっキュ?

どんな人に向いてるんだっキュ?

 

同じ格安SIMサービスは今の時代、多くなってきておりそれぞれ強みを備えています。

 

1.メリット

ワイモバイルのメリットは以下のような点だな

 

◎ここがポイント!

・家族割がとにかくお得!

・PayPayやYahoo!を利用している方にお得なキャンペーンやサービスが多い

・安心の回線速度(5G対応)

 

もちろん他にも色々あるんだが、特にお得なものをピックアップしてみたぜ

 

キャンペーンの詳細についてはこちらのサイトに詳しくまとめられていますよ。

economical.co.jp

 

お得な情報だけをまるっと知りたい方は

こちらの記事を参考にしてみてくれよな!

※以降の項目で詳しくキャンペーンについては一部をご紹介していきます。

 

また、ワイモバイルは家族割が他の会社より大きく、家族で使えばなんと

「約1200円/月」も割引されるんです。

 

そのため、家族全員で同じ携帯会社を利用している、大家族の方なんかにはとってもおすすめになります。

 

また、PayPayモールで買い物をした際にポイントのキャッシュバックが20%以上も戻ってくるようになるため、PayPayモールを使って普段から買い物をしている…という方にもワイモバイルはお得です。

 

Yahooショッピングでの買い物もお得になるので、

いずれかのサービスのユーザーさんには

ぜひともワイモバイルを選んでほしいっキュ!

 

後はやっぱりソフトバンク回線だからこその安定した回線だな

 

格安SIMの場合、5Gに対応していないため回線速度が遅くてイライラ…なんてことも少なからずあります。

ただ、ワイモバイルなら5G回線に対応しているため、格安SIMにしたいけど遅いのは嫌だ…と思っている方にはぴったりです。

 

J.D.パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度部門で、

バリューキャリア部門の受賞経験があることからも、

ユーザーの評価もはっきりとしてるな!

 

2.デメリット

 

一方で、ワイモバイルには以下のようなデメリットもある

 

◎ここがポイント!

・家族割を使わないと、基本料金は他の格安SIMより高め…

・購入できるスマホの種類が少ない

・利用無制限の料金プランがない

 

そのため、スマートフォンをガンガン使うという方や、一人で契約をする…という方にはあまり合っていません。

 

基本的には、家族割を中心としたさまざまなキャンペーンを使う前提で、

情報収集をしていく必要があるっキュ

 

このように、キャンペーンなどを使わないと基本料金が高いのは最大のデメリットと言えます。そのため、独身の方などは家族割以外のキャンペーン情報を踏まえて、お得か損かをチェックしていく必要があります。

 

2.ワイモバイルのお得なキャンペーン情報について知りたい!

 

特にお得なキャンペーンには以下のようなものが挙げられるぜ

 

◎ここがポイント!

オンラインストアからの申し込みでpaypayポイント最大2万ポイント以上還元
・他社からの乗り換えの場合、中古iphoneがお得に購入できちゃう!
・親子割 など…。

 

公式のストアから申し込むか、Yahooのワイモバイルのストアから申し込むかによって適用されるキャンペーンが変わってくる点には注意が必要です。

 

paypayのポイントキャッシュバックは「Yahoo店」からのお申し込みかつ、乗り換えてシンプルM/Lプランで契約した人が対象者になります。

 

また、中古iphoneのキャンペーンは「公式ストア」からのお申し込みに限られるのでご注意くださいね。

 

家族割に関してはどこで契約しても問題なく適用されます。親子でワイモバイルを利用している人たちかつ、お子さんの年齢制限なんかもあるので注意してくださいね。

 

このように、ワイモバイルさんにはお得なキャンペーンが数多くありますが、「どこで」契約する必要があるのか、条件があるためキャンペーンに関してしっかりまとめられたキャンペーンまとめサイトなんかをチェックしていくようにしましょう。

 

今回こちらの記事では説明しきれていませんが、

他にもワイモバイルにはたくさんのお得なキャンペーンがありますっキュ

 

そのため、もしより詳しい情報をお探しの方は以下のサイトを御覧になって下さい。

ワイモバイル キャンペーン

 

最ワイモバイルのお得なキャンペーン情報が全部丸ッと詰まってるっキュ!

 

キャンペーンの適用条件などに関してもしっかりまとまっているので、

気になった方はぜひとも↑のサイトを要チェックだぜ!

 

まとめ

  • ワイモバイルはソフトバンクの回線が使える格安SIMサービスであり、家族で使うと非常にお得な点が最大の強みである
  • ワイモバイルではお得に利用できるキャンペーンが色々開催されているため、キャンペーン情報まとめサイトなどを確認しながら別サービスとの比較を行うこと
  • ワイモバイルでキャンペーンの恩恵にあやかりたい際には、「公式のストア」かか、「Yahoo店」のどちらから申し込めばいいのかしっかりチェックすること!

 

このように、ワイモバイルは家族で利用すればお得な回線であり、家族割以外にも数多くのお得なキャンペーンが開催されていますよ。

 

そのため、まとまってるサイトなんかを活用して

ぜひともキャンペーン情報について

最新の情報をしっかりとチェックしてみてくれよな~!!

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ