MENU

メンズのロングホースソックスをファッションに取り入れるメリットは?おすすめブランド「Tabi-zo」さんの紹介とレビューも!

おしゃれな足袋型ロングホースソックスでスタイリッシュに決めましょう!

【こちらはPR記事です】

 

ファッションの一部として、メンズがこだわるべきポイントが靴下です。

 

あまり目が行きにくい場所ですが、ソックス一つで雰囲気をガラっと変えることが可能です。

 

そこで、こちらの記事では靴下の中でも珍しい「ロングホースソックス」についてと、おすすめのブランドをご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

う〜ん、ファッションは奥深いな

 

どうしたっキュ?シュゾー

 

メンズのファッションって女性ほど

幅が広くないから色々こだわりたくてな

 

それなら靴下を変えてみたらどうっキュ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • メンズファッションで靴下にこだわりを追求したい方

  • メンズの膝下靴下こと、ロングホースソックスについて知りたい方

 

こちらの記事を参考にロングホースソックスに注目してみてくれよな!

 

1.ロングホースソックスがメンズにおすすめな3つの理由

ロングホースソックスをメンズにおすすめする理由は以下の3つです。

 

◎ここがポイント!

  • 脚全体を隠すことができる
  • 冷えに強い
  • 靴下が落ちてこない

 

最大のメリットは脚を覆い隠せることです。例えば、スーツを着る時には清潔感が求められます。 

 

ロングホースソックスを選べば生脚を隠すことが可能です。実際、イギリスではスーツと合わせる靴下としてロングホースソックスはメジャーです。

 

キレイに脚に見せるのは英国紳士のたしなみっキュ

 

また、丈が長いため寒い季節にもおすすめです。脚全体を覆い、寒さから守ることができます。加えて、脚全体にピッチリとフィットするため、ずり落ちてきません。

そのため、幅広い場面で活用可能です。

 

2.メンズのロングホースソックスなら「Tabi-zo」がおすすめ!靴下を履いたレビューも紹介!

そこで、こちらの記事ではロングホースソックスのおすすめブランド、Tabi-zoさんをご紹介していきます。

 2-1.Tabi-zoとは

ドレス足袋ソックス専門店「Tabi-zo」では「足袋の形」をした靴下の販売を行っています。また、それ以外にも布でできた草履なども取り扱っています。

 

 

日本の文化を取り入れたおしゃれな靴下が取り扱いされてるぜ

 

最近ではファッションメディア「キテイコ」さんなどにも紹介されている、新進気鋭のブランドです。高品質な靴下を取り扱っているため、足元にもこだわりたい…という方には非常におすすめになります。

 

また、ドライノヴァ綿という材質で作られている点も特徴の一つです。非常に履き心地が良いだけでなく、ムレにも強い材質になります。

 

そのため、長時間履いていても足元がストレスフリーな状態を保つことが可能です。

 

 2-2.Tabi-zoを履いたレビュー

 

こちらがTabi-zoさんの靴下です。

2023年10月現在、関東は季節の変わり目で徐々に涼しくなってきた頃合いです。

 

朝は特に足が冷えるからロングホースソックスは出勤時に助かるっキュ

 

Tabi-zoさんのロングホースソックスはサイズを選べばユニセックスとして利用可能です。そこで、Q太郎が今回はこちらの商品をお試ししてみました。

 

こちらが実際にロングホースソックスを履いた様子です。

 

ぴったりと脚を覆ってくれて、ずり落ちる様子がありません。靴下が落ちてくるとだらしない様子に見えるため、非常に助かりますね。

 

足の部分です。このように、足袋状になっております。

足の部分は足袋のように親指が分かれています。和服のファッションなんかに合わせやすい点もメリットとして挙げられます。

 

最近は和服がファッションの一部として取り入れられるようになっています。しかし、足袋のデザインや材質にはある程度制約があります。

 

そこで、Tabi-zoさんの靴下を使えば足袋の代わりにカジュアルなソックスを使用することが可能です。また、足袋の材質が苦手な方にもおすすめですよ。

 

まとめ

  • ロングホースソックスはメンズのスーツやフォーマル系のファッションにおすすめ!足を覆い隠せるだけでなく、冷え防止にも効果的
  • Tabi-zoでは足袋状のロングホースソックスを販売している。履き心地はよく、冬の季節も脚を徹底的にガード可能!

 

このように、ロングホースソックスは冷えに強いだけでなく、脚を見せないことでファッションを引き立てることができます。もしおしゃれかつ機能性の高いロングホースソックスをお求めでしたら、Tabi-zoさんがおすすめです。

 

履き心地と機能性を両立させた素材が使われた靴下は、和服ファッションにも取り入れやすいですよ。ぜひともお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

足袋ソックス専門ブランド Tabi-zo

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ