MENU

お酒をたくさん飲めばアルデヒド脱水酵素を増やせるのか アルコールに強くなるためのサプリメントをご紹介!

【こちらはPR記事です】

お酒の強さと弱さは遺伝で決まるものですからね…。

お酒の強さ、弱さは基本的に遺伝によって決まっています。たくさん飲めば強くなる、と言う人もいますが、気休め程度でしょう。

遺伝的にお酒の強さにかかわる酵素であるアルデヒドヒドロゲナーゼアルデヒド脱水酵素の量は決まっており、増やすことはできません。

 

しかし、最近ではアルデヒド脱水酵素を増やすためのサプリメントも発売しています。

こちらの記事では、お酒をたくさん飲めばアルデヒド脱水酵素が増えるのか、お酒のお供に使いたいサプリメントをご紹介します。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

他の人よりちっともお酒を飲めないっキュ

 

遺伝だし仕方がないだろ、諦めろ

 

嫌ッキュ~!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • お酒に強くなりたいけれど方法が知りたい、分からないという方
  • お酒を分解するためのサプリについて知りたい方

 

こちらの記事を読んでアルコール対策を徹底していこうな~!!

 

1.後天的にお酒に強くなる、アルデヒド脱水酵素を増やすことはできるのか?

 

結論としては不可能です。

 

様々な研究成果によって、「アルコールの強さ」(=アルデヒド脱水酵素の量)は増えないと明らかになっています。そのため、お酒をたくさん飲んだからと言ってお酒に強くなれるということはありません。

 

勿論、お酒にあまり酔わないようになるための飲み方を習得することは可能です。しかし、本質的にお酒に強くなったというわけではありません。

 

このように、お酒の強さは生まれたときに遺伝によって決まっており、鍛えて強くすることは不可能です。そのため、アルデヒド脱水酵素を増やすためにはサプリメントなどに頼らなければいけません。

 

2.アルデヒド脱水酵素を増やすために

そこで、こちらの記事ではアルデヒド脱水酵素を増やすために効果的なサプリメント「アルデール」についてご紹介していきます。

2-1.アルデールについて

アルデールとは、アルデヒド脱水酵素を補給するためのサプリメントです。アルデヒド脱水酵素ALDH2は日本人のおよそ半数が不足している酵素です。そのため、不足していると二日酔いの原因になります。

 

そこで、アルデールの出番です。アルデールはALDH2を配合しているサプリメントであり、お酒のお供として有効なサプリメントです。

 

そのため、二日酔いでお悩みの方にはぜひとも使って欲しい商品になります。今回はこちらの商品をお試ししたレビューをご紹介いたします。

 

 

2-2.アルデールを実際に試してみたレビュー!

こちらがパッケージになります。可愛らしいビジュアルをしていますね。

 

パウチ形式になっていて、持ち歩きしやすいところが嬉しいですね。

アルデールは個包装になっていて、1本をそのまま飲み干す形で使用します。

 

掌の上に乗せてみました。これを開けて一気に飲みます。

 

じゃあさっそく飲んでみるっキュ!!

 

説明書で推奨されていた通り、袋を開けてそのまま飲み干してみると、味は意外にもみかん味でした。非常に飲みやすく、色とは裏腹に継続しやすいところが嬉しいですね。

 

今度はお酒を飲んだ後に比較して効果を見てみるか

 

まとめ

  • お酒をたくさん飲み続けても体質が変わるわけではないため、強くはなれない。その理由は、アルデヒド脱水酵素というアルコールの強さに重要な酵素が増えないためである
  • ALDH2を増やすためにはサプリメント「アルデール」がおすすめ!個包装になっており、みかん味のため飲みやすい

 

このように、アルデヒド脱水酵素は自力で増やすことはできません。お酒をたくさん飲んで増えるということもありません。

そのため、おすすめなのがサプリメントで補うことです。「アルデール」を飲んでALDH2を補うことで二日酔いを防ぎ、健康な体を維持できます。

 

アルデールでアルコールを分解してお酒に強い身体を目指そうっキュ!

 

パワー酵素「ALDH2」配合!健康のための強い味方【アルデール】

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ