MENU

ペットのワンちゃんやネコちゃんの涙やけや目やにが気になる…原因と対策法は?

目の下にできている茶色いシミこと、涙やけは病気のサインかもしれませんよ?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ペットの犬や猫の目元を見ていて、ふと目元のあたりが茶色くなっているのが気になったことはありますか?それは「涙やけ」といって、涙で毛が湿った状態が続いてしまうために生じてしまうものです。

通常は健康に悪影響を及ぼすものではありません。しかし、発生した原因によっては治療をしないと深刻な病気が原因になっており、健康に悪影響を及ぼしてしまう恐れがあります。

 

うう…目がしぱしぱするし目の下にクマみたいなのが

できちゃって困ってるっキュ…

 

それは涙やけじゃないか?

 

なみだやけ?それはなんだっキュ?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ペットの犬や猫の目の下の茶色い跡が気になってお悩みになられている方

  • 涙焼けの原因や、涙焼けを放置しておくとどんなことが起こりうるか知りたい方

  • 目やにや涙やけなどのトラブルに効果的な「目の周りパッチリ美人」について詳しく知りたい方

 

こちらの記事を読んで、目の周りのトラブルを解決していこうぜ!

 

1.涙やけが出来てしまう原因と放置しておくリスクについて

 

以下のような原因で涙やけが生まれてしまいます。

 

1-1.犬や猫の目は常に涙でおおわれているため、自然にできてしまう

基本的には病気によるものではないため、ご安心下さい。ワンちゃんやネコちゃんの目は、以下のような理由で常に涙でおおわれています。

 

◎ここがポイント!

・ゴミやホコリなどから目を守るため

・酸素補給のため

・栄養をキープするため

 

特に白い毛のペットの場合、写真などを見ると目の下が茶色くなっている子がちらほら見受けられます。そのため、過度な心配は無要ですが、全く心配しなくていい…という訳でもありません。

 

1-2.病気で涙の量が増えてしまっている可能性も…

以下のような様子が見られる場合、病気が原因になって涙やけができてしまっている恐れがあります。

 

◎ここがポイント!

・涙がボロボロと溢れ出している

・皮膚が腫れている(炎症をおこしてしまっている)

 

上記のような症状が見られる場合、以下のような疲気になっている恐れがあるため、病院で早急に診てもらうようにしてください。

 

◎ここがポイント!

・流涙症

・アレルギー

・涙流管閉塞

 

そのため、涙やけや目やにができないように日頃から食事や栄養管理に気をつけてあげる必要があります。

 

2.目やにや涙やけ、目の周りの変色を防ごう!「目の周りパッチリ美人」についてご紹介!

 

そこで、おすすめなのがかけて食べるだけの簡単お手軽サプリメント「目の周りパッチリ美人」になります。

 

 

目の周りパッチリ美人には、ワンちゃんやネコちゃんの目の悩み、トラブルに有効な様々な酵素が含まれています。

 

涙やけや目やにの原因の一つが涙腺などでタンパク質が固まってしまい、分解されなくなってしまうことです。そのため、タンパク質分解酵素や様々な栄養素を補ってあげることで、ペットの目の病気を防ぎ、キレイな瞳を保つことが可能です。

 

安心の無添加、手作り、有機食材使用と安全性への配慮も完璧っキュ

 

そのため、安全性を気にされる方でも心配はいりません。 また、楽天での販売実積も豊富なため、ユーザーから一定の信頼を得ていることがわかります。

 

◎ここがポイント!

楽天 2022年12月 ペット・ペットグッズジャンル 

 リアルタイムランキング総合1位

・販売実績8年間

・12000袋以上の売上(2023年1月時点)

 

購入するなら公式サイトからのお申し込みがお得です。 webページ内のアンケートに答えるだけで2620円で購入可能になるだけでなく送料も無料になります。

 

ECサイトで購入するより1000円以上お得なのでぜひ活用してみてくれよな!

 

このように、ペットの犬の涙やけや、犬や猫の目やになどの目のトラブルに完璧に対応できるのが「目の周りパッチリ美人」になります。

 

まとめ

  • 目の周りの変色を涙やけといい、基本的には目の下が濡れてしまうことで生じる

  • 涙やけは病気によって涙が出すぎてしまったり、皮膚の炎症によっておこっている可能性も…

  • 涙かけや目のトラブルの解決には「目の周りパッチリ美人」が効果あり!タンパク質分解酵素や様々な栄養が目の健康をサポート

 

このように、涙やけとは涙が目の下についてしまってできる茶色いシミのようなものであり、通常は問題ないものです。しかし、普段涙やけがないワンちゃんやネコちゃんの場合や、涙の量が多すぎたり涙焼けの部分が炎症を起こしてしまっている場合は、何かしらの病気が原因になってしまっている恐れが考えられます。

 

そのため、病院で一度診てもらったり、涙やけができないようにサプリメントなどで目のトラブルを防いであげる必要があります。目の周りパッチリ美人を食事にかけてあげることで、瞳を常にきれいに保って挙げられます。

 

サプリメントを有効活用して、

ぜひともペットの犬や猫の瞳の健康をキープしてあげてくれよな!

 

目の周りがキレイになっている!【目の周りパッチリ美人】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com