MENU

犬や猫、ペットの目の病気を防ぎたい…健康を保つために注意したい点とおすすめの方法をご紹介!

ペットの犬や猫には年をとっても健康でいて欲しいですよね。

ペットもお家の中で健康に暮らしていても老化は免れません。老化と共に衰えていってしまうものの一つが視力、すなわち目になります。

猫の目の病気にも角膜炎や結膜炎など様々なものがあるため、適切な栄養を摂取させてあげて、目の健康を保ってあげる必要があります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

最近うちの猫も10歳を超えて

そろそろ身体のことが心配になってくるっキュ…

 

適切な栄養は接種できているか?

 

一応大丈夫だとは思うけれど、不安はあるっキュ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 犬や猫の健康について気にしている方
  • 犬や猫の目の健康を保つための方法を探している方
  • 犬や猫の目の健康を保つのにおすすめのサプリメント「食べる目の革命」について知りたい方

 

こちらの記事を読んでぜひワンちゃんネコちゃんの

健康を保ってあげてくださいっキュ~!!

 

1.犬や猫の目を健康に保つためにはどうすればいいのか知りたい!

 

犬や猫の目の様子を日々チェックしたうえで、

適切な栄養素を与えることっキュ

 

もしもワンちゃんやネコちゃんの目を見ていて、以下のような様子が気になった場合は、病院に連れていってあげる必要があります。

 

◎ここがポイント!

・目やにが多い
・涙が目立つ
・目の大きさ、瞳孔などのバランスが悪い

 

上記のような症状が気になった場合、角膜炎や結膜炎などの目の病気になってしまっている恐れがあります。

 

病気を放置しておくと、最悪失明のリスクさえあります。そのため、大切なのは日々目のケアをしてあげることと、目の健康を保つための栄養素をしっかりと補給させてあげることです。

 

2.犬や猫の目を健康に保つためにはサプリメントがおすすめ!「食べる目の革命」をご紹介!

 

そこでおすすめなのがアントシアニンポリフェノールを配合しているかけるだけで簡単に使えるサプリメント「食べる目の革命」です。

 

 

食べる目の革命は無添加、無着色、無香料でワンちゃんネコちゃんの身体にも安心なだけでなく、目に効果的な以下のような栄養素が含まれています。

 

◎ここがポイント!

 

アントシアニンポリフェノールは言わずと知れた有名な物質で、

目のタンパク質が固くなるのを防いでくれる

 

また、ルテイン「天然のサングラス」と言われている物質で、老化が原因で発症する病気に効果があると言われています。

 

これらの栄養素をご飯にかけるだけで摂取できるのが「食べる目の革命」の魅力になります。

 

3.食べる目の革命を犬や猫は食べてくれるの?お試しした結果のレビュー!

 

それでは、早速お試しした結果を報告していきますっキュ~!!

 

こちらが商品のパッケージになります。非常にかわいらしいデザインで、キャッチ―な印象が伺えますね。

こちらが食べる目の革命のパッケージになります。

裏面には栄養についてや使い方などが丁寧に記載されています。

 

スプーンで1杯、など分かりやすく記載されているため、非常に助かるな

 

裏には使い方などがまとまっています。


カロリーに含まれている栄養素なども丁寧に記載されているため、各種制限をしているペットの飼い主さんも使いやすいですね。

 

ちなみに、こちらが我が家のペットの猫うりくんになります。

そろそろ15歳になりますが、健康そうです。

 

スプーン1杯をこのようによそってご飯にかけるだけです。

 

食いつきに関しては悪くはなかったですが、実家にもっていってもう一匹に試したところ食べてくれませんでした。

 

好き嫌いがあるから注意といった感じだな…

 

まとめ

  • 犬や猫は老化と共に目の状態は悪化していき、目やにや涙、目の大きさの違いなどの症状が現れる場合も。その場合は病気の可能性があるため、早めに病院に行くこと!
  • 犬や猫の目の健康を維持するためにおすすめなのは適切な栄養を摂取すること!サプリメント「食べる目の革命」はおすすめ
  • 「食べる目の革命」はかけるだけでOKだが、猫ちゃんによっては嫌がる場合もあるため注意が必要…

 

このように、ワンちゃんネコちゃんの目に必要な栄養をかけるだけで補給できるのが食べる目の革命になります。

 

そのため、食事に取り入れてみるのも一つの手段ですよ。

【愛犬の瞳の健康に】ご飯にかける無添加サプリ!【食べる目の革命】

 

ぜひ健康のために検討してみてくださいっキュ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ