MENU

犬や猫、ペットの口臭が気になる…原因と解決策は?口臭サプリ「食べる歯磨き革命」をご紹介!

 

ペットの口の臭いニオイ、気になってしまうだけでなく放置しておくと病気の可能性も…

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ペットの口が近くに来た時、クサい!?と思った経験はありませんか?ペットの口の原因には乾燥している、病気など様々なものがあります。

 

そのため、ニオイが気になったらすぐにワンちゃんやネコちゃんの口臭をチェックした上で、口臭を抑えてあげるための対策を施す必要があります。

 

うう…最近うちのペットの口の匂いが臭くて気になってたまらないっキュ…

 

お前の口の匂い?

 

違ぇから お前舐めてんのかっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ペットの口の匂いが臭くてお悩みの方
  • ペットの口の匂いが気になる原因と対策について知りたい方
  • ペットの口の匂いを抑えるために使えるサプリメントについて興味がある方

 

こちらの記事を読んで、ペットの口臭をなくしてあげような〜!

 

1.犬や猫、ペットの口臭の原因について知りたい!

 

ペットの口の中の匂いが臭くなる原因には以下のようなものが挙げられる

 

◎ここがポイント!

・口の中が乾燥してしまっている

・歯みがきをしていない、口の中の病気

・古いエサやフンを食べてしまっている

 

原因によって口の中の匂いが変わってくるから、気になる人はどんな匂いかチェックしてみるといいですよ。

 

口の中の乾燥(ドライマウス)は水分を取らないために、口の中が乾いてしまいおこる症状です。直接的な悪影響はないものの、放置しておくと、口の中の汚れにつながり、口の中の病気の原因になってしまうため、注意が必要です。

 

口の中が乾燥しているとバイ菌が育ちやすくなってしまうっキュ

 

生臭かったり、魚みたいな香りがします。また、口内の病気も口臭の原因となります。

 

かかりやすい病気は歯周病だな

 

口内のケアを怠ってしまうと、歯周病になりやすいため注意が必要です。

 

アンモニア臭がしたら歯周病の恐れがあります。深刻化する前に、急いで病院に連れていって治療に努めましょう。

 

歯ぐきがはれていたり、歯がグラついていたらお医者さんへGOだっキュ

 

それ以外にも、腐った物がウンチなどを食べてしまっていても口の中は臭くなります。口の周りをしっかりチェックしてあげた上で、フンはすぐに片付ける。

またペットフードをあげる際はカビが生えていないか、消味期限は大丈夫かをしっかりチェックして下さい。

 

別の病気にかかっちまうリスクがあるからな…

 

このように、口の臭いが臭くなってしまう原因には様々な理由があります。

 

特に歯周病の場合、歯磨きなどで解決するため、しっかりと口内の掃除をしてあげるようにしましょう。

 

2.犬や猫、ペットの口臭の悩みを解決する方法

 

以下のような方法が挙げられるな

 

◎ここがポイント!

・医者に行く
・歯みがきをする
・歯みがき相当の口内をキレイにできるグッズを活用する

 

最も無難な方法は、獣医さんに連れて行って歯や口内を見てもらった上で、適切な治療をしてもらうことです。

歯磨きが嫌いな子には、おやつやおもちゃなどで、噛むことで口の中をキレイにできるものを使うのがおすすめです。


また、歯周病や口臭トラブルが発生しないように、日頃からケアを継続していくことが大切です。こちらの記事では食べるだけで簡単歯磨きができちゃう口臭サプリについて紹介していきます。

 

3.食べるだけでお口の臭いを予防!サプリメント「食べる歯磨き革命」をご紹介!

 

歯磨き以外に日常的に口内ケアをしていきたい、けれど歯をキレイにしようとすると嫌がる…。そんなワンちゃんネコちゃんの口内ケアにおすすめなのが、口臭サプリ「食べる歯磨き革命」です。

 

 

食べる歯磨き革命は、無添加、無農薬と安全性も保障されているサプリメントです。

 

食べるだけで口の中がキレイになるのはどうしてなんだっキュ?

 

それは、「プロポリス」という物質の効果によります。

 

プロポリスとは、ミツバチが集めてきた蜜と、ミツバチの唾液が交ざってできた物質で、マヌカハニーなどのように、殺菌・抗菌の効果があると期待されています。

これ以外にも口内ケアや胃腸の調子を良くしてくれる物質が配合されています。

 

口の中を食事で綺麗にできる優れものだっキュ

 

食べる歯磨き革命は、粉末タイプのため、食事にのせたり混ぜるだけでOKなのも便利なポイントになります。そのため、ご飯に混ぜるだけで簡単歯磨きが可能です!

 

このように、手軽に口の中の清潔さを保てるため、歯磨きが嫌いなワンちゃんネコちゃんにも非常におすすめですよ。

 

まとめ

  • ペットの口臭の原因はドライマウス歯周病などが多く、放置しておくと様々な病気になってしまうリスクがある

  • 犬や猫の口のニオイ対策には歯磨きをする、病院に行く、おもちゃやおやつ、サプリメントを使うのがおすすめ

  • 口臭サプリ「食べる歯磨き革命」を使えば、ご飯に混ぜるだけで簡単に口内の抗菌・殺菌が可能!

 

このように、ペットの口臭の原因は様々ですが、いずれも放置しておけば何かしらの病気に繋がってしまいます。

 

そのため、日常的な口内ケアを行なっていく必要があります。おすすめは食事に簡単に取り入れられる「食べる歯磨き革命」です。

 

食べてくれるか不安…という方は、まずは500円のお試しから始めてみてはいかがでしょうか?ぜひとも手軽なお試しから導入してみてくださいね。

 

【愛犬・愛猫のお口のケアに】無添加だから安心!食べる歯磨き革命

 

大切なペットの健康を守っていこうな!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ