MENU

高保湿美容液の条件が知りたい…保湿効果のある成分についてと、美容液「白いオイル」をご紹介!

化粧品を買う時、成分を意識して選べてますか?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

保湿力が高い…肌質を良くしたい…ニキビをなくしたい...お肌の悩みは人それぞれだと思います。ただし、化粧品は星の数ほどあります。そのため、どの化粧品がどのような強みを持っているのか分からない、という方も多いでしょう。

 

うう…お肌が乾燥して粉ふき芋みたいっキュ

 

化粧品選びの時に成分を見てるか?

 

見てないっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 乾燥肌で高保温力の化粧品について成分などについてを知りたい方
  • 乾燥肌で化粧品選びに失敗してばかりでお困りの方
  • 高保湿力が自慢のおすすめ美容液「白いオイル」について知りたい方

 

こちらの記事を読んでしっとりお肌を目指せる化粧品を見つけていこうな!

 

1.保湿効果のある成分とその役割について知りたい!

 

大きく分けて以下の3種に分類される

 

◎ここがポイント!

・潤いを肌へ与える

・潤いをバリアする、保護する

・潤いをキープする

 

ただ保湿効果があると言ってもどのよう物質が含まれてるのかチェックした上で、潤いを与えて逃さないところまで、全て補ってあげる必要があります。

 

物質の例は、以下のようなものが挙けられるっキュ

 

◎ここがポイント!

①潤いを肌へ与える

 ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸など

②潤いをバリアする、保護する

 セラミド

③潤いをキープする

 ワセリン、スクラリン

 

 

これを見るとお分かりになるかもしれませんが、難しいのは「うるおいを守り、肌をガードすること」です。

 

皮膚科で肌あれの薬として、ワセリンを渡されるのはお肌のバリア機能を高めて、水分を守ることで肌のトラブルを解決するためです。

 

ただアレコレ塗るのは面倒臭いっキュ…

 

そこでおすすめなのが3つの機能を全て兼ね備えた美容液「白いオイル」になります。

 

2.肌を保湿し、バリアし、水分を逃さない!美容液「白いオイル」をご紹介!

 

こでオススメなのが「白いオイル」だ

 

 

白いオイルは、化粧水以外の以下のような化粧品いらずの保湿に長けた美容液です。

 

白いオイルは、油の層と水っぽい層の2つに分かれており、この中に様々な物質が含まれています。アレルギーの原因となるシリコンやエタノール、界面活性剤などの物質は含まれていないため、敏感肌の人でも安心してご利用になれます。

 

白いオイルには様々なアミノ酸やスクラワン、肌を保護してくれる8種類の植物油が配合されており、化粧水とコレだけでスキンケアを完結させられます。

 

それでは、白いオイルの使用感がどのようなものなのか試してみましょう。

 

3.保湿力に長けた美容液「白いオイル」のレビュー!

 

こちらが実際の白いオイルになります。

 

デザインはシンプルな印象のため、どんなお部屋にでも合いそうですね。また、サイズも小さめのため、お出かけの際にもっていくのも楽そうです。

 

実際に白いオイルを掌に出してみた様子になります。

実際に出してみると、白っぽい液体とオイルっぽいものの2種類が混ざっています。

顔に塗ってみると…。

 

うわ~!ぺたぺたしてるっキュ!

 

オイルの滑らかな感触が肌に広がり、液体をしっかりと覆ってガードしてくれます。

 

肌に塗ってみるだけで、白いオイルが潤いをガードして、そのままキープしてくれるのが良く分かりますよ。

 

このように、白いオイルは肌につけるだけでも保湿力の高さが分かる代物です。

 

まとめ

  • 保湿成分には大きく分けて、与える→守る→維持する の3種類の役割の物質があり、全てを均等に摂る必要がある
  • 白いオイルには保湿に必要な3種類の成分がすべて含まれており、自然な成分のみで作られているため敏感肌の人でも使いやすい!
  • 白いオイルは液体の部分をオイルの部分がしっかりとカバーしてくれるため、保湿の効果を高めてくれる!

 

このように、保湿には様々な物質が関わってきます。そのために効果を発揮してくれるのが美容液、白いオイルになります。

 

化粧水ともう1つ、何かお探しの方はぜひ検討してみてくださいね。

 

白いオイルでぴちぴちお肌を目指そうっキュ!!

 

化粧水のあと、これ一本。うるおいと明るさを両立した高保湿美容液【白いオイル】

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ