MENU

犬や猫の皮膚の汚れを放置しておくと病気やトラブルの原因に!?シャンプーが苦手な子におすすめなスプレータイプのグッズをご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

先日のTwitter

 

というわけで最近うちのうりくんの

皮膚の悩みが気になるから購入してみたぜ。

 

猫をシャンプーしようとすると嫌がる子って

かなり多いですよね。

 

うちの猫も苦手がるんだよねっキュ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 犬や猫の皮膚の汚れが病気などの原因にならないか、汚れを放っておくとどうなってしまうのか心配な人
  • 犬や猫の汚れをそのままにしておくとどうなってしまうのか知りたい人
  • 犬や猫のシャンプー代わりに使えるおすすめのアイテムを知りたい人

 

こちらの記事を読んでワンちゃん猫ちゃんの

お肌を清潔に、健康を保ってあげましょうっキュ!

 

1.犬や猫の肌、皮膚を清潔に保たないとどんなデメリットがあるの?

 

以下のようなデメリットが挙げられるぜ

 

◎ここがポイント!

・ダニやノミなどが湧いてしまう可能性がある

・皮膚病などの病気の原因になってしまう

・毛が抜けて皮膚が丸見えになってしまったり、炎症の原因になる

 

このように、猫ちゃんの皮膚の病気やけが、

痛々しいことになってしまう可能性があるっキュ

 

ノミダニも汚れているところに

くっついてくるので、

猫ちゃんやわんちゃんの汚れは落として、

綺麗な状態を維持してあげたいところですね。

 

そこで、こちらの記事では犬や猫に使える

スプレータイプのケアグッズをご紹介いたします!

 

2.犬や猫の皮膚を綺麗に保とう!おすすめのスプレータイプのケアグッズをご紹介!

 

そこでおすすめなのがこちらの

リバージュのナチュラル・ユーカリだ!

 

 

これだけ見てもただの人間用のグッズ売ってる店だっキュ

 

実は違うんだな〜

 

こちらでは

「犬や猫向けのシャンプーがわりに使えるスプレー」

を販売しています。

 

 

わんちゃんや猫ちゃんだと

シャンプーやお風呂を嫌がる子も多いと思います。

 

そんな子たちにおすすめなグッズになります。

そのため、シャンプーが苦手な子たちの

清潔を保つためにも必須なグッズですよ。

 

リバージュのナチュラル・ユーカリは、

動物にも安心して使えるようにするため、

有害/添加物などは極力使わない

作られています。

 

動物はちょっとしたものに敏感だから、

安心・安全なものを使ってやりたいよな〜

 

こちらの商品を使えば、『消臭・除菌』と『ケア』

2つの目的を達成できますよ。

 

バイキン・ノミ、ダニ、寄生虫

危険なヤツらはみんなノックアウトだっキュ!

 

このように、シャンプーが苦手な

わんちゃん猫ちゃんのケアグッズとして

安心して使えますよ。

 

3.リバージュのナチュラル・ユーカリでお風呂嫌いな犬、猫ちゃんにも使えるの?体験談レビュー!

 

そこで、こちらの記事では我が家の描ちゃんに対して

こちらを使ってみました。

 

(シューッ、シューッ)

 

ぼくじゃないっキュ…。

 

冗談だよ、冗談。ははは(棒)

 

こちらが我が家の猫、うりくんです。

 

 

もうずーっと一緒でかれこれ10歳以上の

おじいちゃんっキュ

 

けれど、そんなことは感じさせないレベルで

元気いっぱいです。

 

ただ最近はフケとがが目立ち始めて

来ちゃって困ってるっキュ…

 

けれどお風呂は嫌がるので、

こちらを早速、シューッとしてみました。

 

というわけで…うりくーん!

 

シューッ!

 

嫌がらないでくれたッキュ〜

 

ちなみに後はブラッシングをするだけなので、

楽々完了です。

 

気持ち良さそうな顔してるっキュ

 

膝の間に挟まってくるときは機嫌がいい時です。ブラッシング中。

 

このように、お風呂がNGなねこちゃんにも

使いやすいケア用品ですよ。

 

このように、手軽に毛なみやフケなどの

お悩みに使えるのも魅力ですね。

 

これから継続して行くッキュ

 

まとめ

  • 皮膚の汚れやつけなどを放置しておくと、ノミやダニ、病気のリスクに…

  • リバージュのナチュラユーカリなら、簡単にスプレーしてブラッシングするだけでシャンプー代わりにキレイになるので便利!
  • お風呂が苦手な描ちゃんでも使えるので、お風呂が苦手な子には一考の価値アリ!

 

ぜひお試ししてみてくれよ〜!(シューっ)

 

や め ろ

 

『水』だから潤うプリスティーン+カミミスト

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ