MENU

映画「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」(ファンタスティックビースト3)のネタバレ、考察付レビュー!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainファンタビの最新作が長らく公開しましたっキュ〜!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainやべ、シナリオ若干忘れてる

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain奇遇っキュね

僕もかなり飛んでるっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainとりあえずチケットは買ったから

確定で見に行くとして、復習はしとかねぇとだな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそうっキュね〜

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介します。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ファンタスティックビーストシリーズを見たいけれど、過去2作の知識がない方

  • 「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」のレビューを見たい人

  • ファンタスティックビースト3の考察についての記事に関心がある方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこちらの記事を読んで、

ファンタスティックビーストの最新作についてぜひ知ってくださいっキュー!

 

1.「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」のあらすじについて知りたい!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainついにハリーポッターシリーズと

物語が交わっていくっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220410130000p:plain

 

ハリーポッターシリーズで有名な

校長先生ダンブルドアの若かりし頃がニュートと手を組み、

本作の巨悪である「グリンデンバルド」戦うことになります。

 

第1.2段で登場したキャラは殆ど登場、

ついに本格的な魔法戦争へと展開してくっキュ

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plain寄せ集めのニュートやダンブルドア

強大な相手に勝てるのか!?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainハリーポッターらしい魔法バトルやユーモアなんかも

本作は前作に比べて出てきていて、

ハリポタ好きな方には特におすすめの作品だぜ!

 

2.ファンタスティックビースト(ファンタビ)の第1.2段の振り返り 最新作からでも見れる?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain簡単に振り返っていこうか

 

基本的にファンタビシリーズは、

「魔法使いとマグル(一般人)の関係性」

ハリーポッターより前の時代」に重きが置かれた作品になります。

 

2-1.第1弾「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

 

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain危険な寄生型の魔法生物「オブスキュラス」をを中心に、

魔法生物に振り回される話だっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainこの辺はまだ魔法動物メインだな

 

魔法使いたちの組織であるMASUCA所属のティナや、

巻き込まれ体質のヒロインであるパン屋ことジェイコブたちと

力しながら魔法生物を捕まえる。

 

と思いきや魔法動物のせいで殺人犯扱いされて、

追いかけ回されたりする話です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainちなみにその間にパン屋はティナの妹、

クイニーとラブラブになっておくわけだっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155232p:plain結局犯人は「オブスキュラス」という

悪意に寄生する魔法動物を悪用したやつだった。

 

ちなみにこのオブスキュラスは

クリーデンス君という魔法使いの少年に取り憑き

あわや大惨事。そして犯人のグリンデンバルドも出て来てバトル。

 

結果的にはオブスキュラスは一旦収束させ、

グリーデンスも逮捕。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainパン屋も含めて一般人から記憶を消して

めでたしめでたし…だったな。

 

しかし、ここで終わりませんでした。

 

2-2.第2弾「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの秘密」

 

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162533p:plainリンデンバルド脱走!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plainデスヨネー

 

こちらはニュートの家族関係にフォーカスが置かれており、

兄と弟の話がメインだっキュ。

 

優秀な兄貴に引け目を感じて避けていたものの、

避けられざるを得なくなってしまったニュート。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainダンブルドアに会いたい!

けどイギリスの組織に入るのはヤダ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainまぁそんなこんなでダンブルドアに再会するも

結局クリーデンスやグリンデンバルドを追っかける羽目になる

 

一方その頃、パン屋とクイニーと偶然の再会。

 

普通の人間と魔法使いが結婚できないことに

苛立ちを覚えていたクイニーはこの後徐々に、

グリンデンバルドの思想に染まっていったしまいます。

 

ちなみにパン屋はクイニーに記憶をヒョイっと思い出させられました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainちょろ

 

魅惑の呪文を解かれてパン屋とクイニーはケンカ別れ…。

グリンデンバルドと血の誓い(兄弟盃的なの)を交わしてる

ダンブルドアは協力できず、監視に遭うハメに。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそんな中で彼を追いかけていくのがメインになっていくっキュ

 

クライマックスでは

クリーデンスやニュートの兄の婚約者、リタの家系の真実が明らかに。

 

それを踏まえてリタはグリンデンバルドに誘惑されるも

固い決意でそれを断る。

 

そうして彼女は死んでいくのであった。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainこれを機に兄は弟やダンブルドアと手を組み、

グリンデンバルドと戦うことになるぜ。

 

2-3.ファンタスティックビースト3は前2作を見ていなくても楽しめる?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainうーん、結論としては難しいだろうな

 

ハリーポッターシリーズもそうなのですが、

本作も前作を見ていることを前提に

登場人物などが出てきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainダンブルドアなんかはまだしも、

ジェイコブとか初見じゃあ理解し難い

 

そのため、ネタバレ記事などで事前学習を

しておくなり、前作をしっかりみることをおすすめするぜ

 

prime videoで手軽に見れますよ。

 

3.「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」のネタバレありレビューと考察まとめ!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain見てない人は閲覧注意ッキュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













起 キリンを巡る戦い、ドイツの裏切りによるグリンデンバルドの暴走…

 

お話は「キリン」という未来を見れる魔法動物を巡り

ニュートかま争ってるところからスタート。

グリンデンバルド陣営にキリンの子供を奪われた…

と思いきや双子だった。片方を匿ってそのまま保護。

 

数日後。

血の違いで直接戦えないダンブルドアから

依頼を受けてグリンデンバルドとの決戦のために

呼び出される愉快な仲間たち。

 

クイニーこと世界を変えてでも

ジェイコブと結婚したいメンヘラ彼女の帰りを待ちながら、

ケーキのタキシードの人形を退けて悲しそうにしていた。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainジェイコブかわいい

 

「とにかく気を衒った作戦で」

「騙せば勝ち」

未来を見通すキリンを持つグリンデンバルドに勝つ方法はそれしかなかった。

 

承 それぞれが計画に向けて動き出す

 

ニュート+兄貴→ドイツに根回し失敗!兄貴が牢獄送りになり、

そんな兄貴を救いに行く羽目に。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain二人がサソリに攻撃されないように、

サソリのポーズをまねしながら歩く姿は痛快だったな!

 

リタの兄貴→妹の記憶を消されるも、グリンデンバルト陣営に

スパイとして潜り込むことに成功。

 

ニュートのファン兼おてつだいさん→カバンの偽造 

無理矢理こじつけてカバンは渡さずにそれっぽい偽物の作成をお願い

 

パン屋+先生→ドイツに再び。そこでメンヘラ彼女と再会して、

ジェイコブが悪目立ちしてしまったせいで「暗殺者」扱いに。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain彼女のせいでそわそわしてしまうパン屋かわいい

 

ダンブルドアも弟と会話をしたのち、皆と合流に向かうのであった。

そう、クリーデンスはダンブルドア妹の子どもだった…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plain前作の「お前はダンブルドアだ」って発言は、簡単にいえば

苗字を言われていたみたいなもんだったってことだな

 

転 最終作戦、キリンを送り届けに…

 

それぞれが偽物のバッグを手に、

意地でもグリンデンバルトの罪が消えて人権を取り戻し、

魔法使いのトップになるのを避けるために急ぐ仲間たち。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainだいたい目をつけられてるんだけど、

お手伝いさんは全くノーマークだからカバンを持ってるのは勿論この人だ

 

お兄ちゃんと先生の魔法アクションシーンは見物でしたね。

 

結 グリンデンバルドとの戦いは続く…

 

キリン(偽)がグリンデンバルトを選び、

彼がトップに立つ…?ことに。

 

「暗殺者のマグルを殺してやる!」とジェイコブ、命の危機。

 

苦しめられるジェイコブのもとに、

お手伝いさんが本物のカバンをもって登場。

無事に再選挙に。

 

キリンはカバンから出てくると、ダンブルドアを選ぶも彼は否定。

結果的にサントスって人が選ばれます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain作中でずっと名前叫ばれてたしな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainサントス!サントス!

 

結果的にグリンデンバルドの目論みは失敗。

そのまま逃走していき、クリーデンスはダンブルドアの弟に保護される。

 

彼のそばにいた不死鳥(死亡フラグ)は飛び去り、

クイニーはパン屋と結婚するのでした。

これが普通の人と魔法使いの結婚第一号、

歴史を変える出来事になるのです。

 

おしまい。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainハーマイオニーもそうだが

純潔が当たり前だったところから前進したってところだな

 

次回!魔法戦争編!デュエルスタンバイ!

 

後最後の歌が構ってるのでぜひ聴いてほしいっキュ

 

一言で言えば「ジェイコブがクイニーに捧げたラブソング」

(クソクソクソ甘々甘々)です。

※別途記事を作成する予定です。

 

臭すぎて最高でした

 

考察

 

Q.本作で不死鳥が出てきたのには何か

 ハリーポッターシリーズと関連性があったの?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainおそらく弟君と和解したきっかけの話が

今回のファンタビ3に当たると推測されるっキュ

 

グリーデンス(アリアナの子供)をきっかけに

2人は和解して、不死鳥の騎士団の初期メンバーとして

手を組めるほどには仲直りできたと思われます。

 

そのため、不死鳥が出てきたのは

その後の暗示のためだったのだろうと推測されます。

 

Q.兄貴の妹の記憶は最終的にどうなったの?

 

それはジェイコブと一緒でご都合主義

おそらく魔法の力によるもので回復したのかもな。

もしくは戻っていないかのどちらかだろうか。

吹っ切れて戦うためにあえて記憶を捨てた…か。いいな。

 

Q.ファンタビ4,5ってどうなるの?

 

今後はハリーポッターシリーズの正史に基づくと、

魔法使いたちによる戦争がはじまり、

最終的にダンブルドアとグリンデンバルドの

決闘が繰り広げられます。

ニュートはオブスキュラスの討伐に向かうのかな?と予想されますが、

今後はまだまだ分からないので楽しみにしていたいところですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain次回作も楽しみだっキュ!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ