MENU

西友のプライベートブランド「ホットケーキミックス」のレビュー 製造元や味、カロリーのまとめ

プライベートブランドの商品は味や品質に偏りがあるため、評判が気になりますよ。

プライベートブランドとは、スーパーやデパートなどが別の企業に依頼して作ってもらう商品です。コストパフォーマンスに長けている一方で、商品によってはイマイチなものも多いため、注意が必要です。

 

そんなプライベートブランドを提供している企業の中でも、高品質かつ評価が高いのが西友プライベートブランドホットケーキミックスになります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ホットケーキミックス買ってきたからパンケーキ作るっキュ!

 

プライベートブランドだと味が不安なところだな…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、西友ホットケーキミックスについての

評判をしっかりと確認してみてくれよな~!!

 

1.西友プライベートブランドホットケーキミックス」について

最初に西友プライベートブランドホットケーキミックスの情報について、簡単にご説明していきます。

 1-1.西友ホットケーキミックスについて

こちらが西友プライベートブランドホットケーキミックスになります。

商品の概要については、しっかりと記載されています。詳細は以下の通りです。

◎ここがポイント!

・カロリー 353kcal(100gあたり)
・炭水化物 78.1g
・タンパク質 7.2g
・脂質 1.3g
・食塩 1.6g
 

製造元は昭和産業さん、ホットケーキミックスの販売で長い歴史を誇る老舗です。

 

こちらのパッケージを見るとピンと来る人も多いかもな

 

そのため、国内で作られており、製造元も非常に信頼できる所であることから、品質の高さが伺えます。

 1-2. 西友ホットケーキミックスの口コミ

以下のような口コミがインターネット上で見つかりました。

 

「ふんわりバニラ香る、しっとり食感」

キメは粗いのにしっとりもっちり食感のホットケーキが出来上がりました!
ほんのりバニラも香りますが、一番は小麦の風味が強いかな。
甘さ控えめなのでトッピングたっぷりで♪

小麦の風味が強いのでホットケーキ以外のケーキ作りに使ってもそれほど違和感なく作れるのでは?ちなみにスコーンは美味しく出来上がりました。
(100g当たり366Kcal)

引用:https://mognavi.jp/assessment/3357669

 

西友で売っているホットケーキミックスです。昭和産業製。本品とたまご、牛乳を混ぜると簡単にホットケーキが作れます。焼くとふんわり膨らみます。失敗いらず。焼き色がきれいなキツネ色でとてもおいしそうです。実際に食べてもおいしかった。素直な味のホットケーキです。

引用:https://mognavi.jp/assessment/9699169

 

このことから、味に関しては特に申し分なく、コストパフォーマンスの良い商品であることが断言できます。

2.西友ホットケーキミックス」でパンケーキを作ったレビュー! 味や焼き上がりについて

早速ホットケーキを焼いていこうと思います。600g入りのため、非常にお得です。 

 

早速材料を混ぜてフライパンで焼いていきます。

こちらが片面を焼いている時の様子です。

 

良い香りがただよってくるっキュ

 

ひっくり返して両面を焼きます。

比較的オーソドックを色合いで、見た目に関してもキレイな仕上がりです。

 

何で2つに分けて焼かないんだ?

 

それは面倒臭いからだっキュ

2人分ならまとめて作りたいっキュ

 

(ズボラめ….)

 

 

それでは早速食べてみようと思います。

 

素朴な印象でほのかな甘みがあるっキュ

フワフワ感は少ないなど、万人受けする味っキュ

 

誰でも食べやすい甘さも程々、

朝ごはんにおやつに良しといった味だな!

 

このように、昭和産業さんらしいオーソドックスな味が楽しめる商品になっています。

 

西友ネットショップなどもあるので、お近くにお店がないけど試してみたいという方はぜひともこちらをご利用下さい。

まとめ

 

このように、西友ホットケーキミックスコスパ良し、誰でも美味しく食べられる優秀な仕上がりになっています。

 

ご興味がある方はぜひ一度試してみて下さい。

 

美味しいホットケーキを楽しんで下さいっキュ!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします。

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ