MENU

【お得に】おいしくお肉を食べよう! ジビエ肉をふるさと納税で取り寄せた話【ふるさと納税】

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210919181546p:plainどうもこんにちは、シュゾ―です。柴犬ですよ。

 

 

Q太郎が自己紹介をしていたので、

俺も自己紹介をしてくことにしましょう。

 

性格

・生真面目で冷静

・落ち着いていて賢い(自分で言うなっきゅbyQ太郎)

 

というわけで、今週のお題に沿ったお話を早速していこうと思います。

 

今週のお題「肉」

 

なるほど。おいしくていいよね。

やっぱり犬としては肉はおいしいから毎日食べたいところ。

 

というわけで、先日「ふるさと納税」の制度を使ってこちらの商品を仕入れました。

 

ehime-gibier.com

 

そうです、ジビエ肉です。

Q太郎はなんでも食べる自由な性格の子なので、「珍しいお肉をお買い得に食べたいっキュ―!!」と騒いだので俺がいろいろと方法を教えたんです。

実は一度Q太郎はいろいろあってこちらのワニ肉をもらってきたことがあります。

 

あ、食べてる様子は掲載しませんよ?普通にグロかったので、俺はちょっとこう、ね。健全枠だし。

というわけで、今回はふるさと納税で俺がおすすめしたいサイトをいくつかおすすめしていきたいと思います。

条件はやっぱりこれ。「得ができること」。

俺はお得なのが大好きなので、ね。

 

1.楽天市場

【楽天市場】ふるさと納税|はじめての方でも簡単!納付先の自治体、寄付金の使い道が選べ、お礼の特産品や税金の控除もうれしい「ふるさと納税」

 

というわけで俺のおすすめ一つ目は楽天

メリットはやっぱりポイントがたまりやすいところだね。

楽天楽天関連のサービスを利用すればするほど、楽天市場で買い物したときにポイントがもらえるようになるから楽天バリバリ使ってるよ!って方には俺はおすすめです。

デメリットはやっぱり見づらいことかな…。

楽天市場はちょっとほしいものを見つけづらいんだよね。

 

2.au ふるさと納税

au PAY ふるさと納税

 

もう一つのおすすめサイトはこちら。aupayマーケット系列のふるさと納税サイトだね。

何でおすすめなのか?それはもちろん

 

お得だから!!

 

だよね。ここのサイトではポンタポイントを一定金額までau payマーケットでしか使えないポイントにする代わりに、1.5倍にすることができるんだよ。細かいことは別の記事で改めて紹介していこうと思うから、よければまたこのブログを見てくれると嬉しいな。

なのでQ太郎と俺はふるさと納税の際とはここを愛用しているよ。

 

ふるさと納税のサイトだとふるさとチョイスさんやさとふるさんなんかがトップの方に出てくると思うけど、実は得をするという観点ではいまいちだったりするんだよね…。

メリットといえばやっぱり取り扱っているものの種類がとにかく多いことかな。上にあげた二つのサイトに比べると、正直はるかに多いのが事実だね。

 

ちなみに今回仕入れたのはこちら↓

furusato.wowma.jp

 

 

というわけで、鹿肉は無事にステーキと表面をカラッと揚げておいしくいただきました。Q太郎はこういう料理のセンスはいいんだよなぁ…。(失礼だっキュねbyQ太郎

 

愛南ジビエさんはレシピもセットで送ってくれるし、2人暮らしなら2,3食分になる量の肉が送られてくるからお勧めだね。仕入れたものの感想は今後は画像も併せて紹介していくよ。今回は忘れた、すまん。

 

というわけで、今日は自己紹介と今週のお題の記事というところでこんな感じで。

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

ブログランキング・にほんブログ村へ