MENU

【浦和 ランチ】こもれび食堂+ さんで健康的な食事をしてみませんか?お店の雰囲気は?味は?【ヘルシー】

〇こんな人におすすめの記事です!

・浦和でヘルシーそうだったり、

 野菜がたくさん使われているランチを食べたい方

浦和駅周辺のランチ情報が知りたい!

・こもれび食堂+さんのランチの感想や値段が知りたい!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain早速だけど浦和に用があるからいくっキュ ヘルシー飯食いたいっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前その態度かよ 態度デカすぎるだろ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainまぁまぁ 店はリサーチ済みだから安心するっキュ

 

というわけで、今回は浦和にあるヘルシー系ランチのお店

「こもれび食堂+」さんをご紹介させていただこうと思います。

 

1.こもれび食堂+さんはどんなお店?

お名前.com

 

浦和駅から徒歩10分程度と少し離れたところにある、

体に優しくおいしい食事をコンセプトとしたレストランです。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain駅から少し遠いけどお店がたくさんあるからお散歩感覚で行けるっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいろいろお店があるし歩きやすいのがいいよな~

 

食事は基本的に野菜も多く取り入れられた、

とにかくバランスのいいご飯が魅力的ですね。

 

また、お持ち帰りサービスなども行っているので気軽にヘルシーな食事を

とることができるのはいいところですね。

 

2.こもれび食堂さんの雰囲気はどんな感じ?

 

お店のほうはランチの開店時間ごろに向かうと、何人か列ができておりました。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plain隻数も少ないので時間をずらしてもちょっと並ぶときがあるっキュ

 

また、自転車や車やバイクを停めることができるような場所はないので、

行く際は近くのパーキングや自転車置き場などを利用してください。


最近は健康を意識した食事は女性男性問わず人気があるので、その影響は
少なからずあるのかもしれませんね。

 

お店の中は基本的におうちを連想させられる落ち着いた感じのお店でした。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainお子さんとかも連れてきやすそうな印象だっキュ~

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainカップルでもファミリーでも使えそうだな

 

3.こもれび食堂+さんのランチの感想は?味はおいしい?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211019113156p:plain

一汁五菜のこもれびプラスプレート 1230円(税込)を注文しました。

基本的に豆ごはん。お漬物、汁物+5品が日替わりでついてくる感じです。

(日替わりの内容はサイトをチェックだ!)

 

この日はからあげとなすのチーズのラザニア風+副菜が3品といった感じでした。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain色とりどりのお野菜がたっくさんでおいしそうっキュ~

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain大食いの男性とかでなければいい感じだな

     野菜オンリーだとどうしてもちょっと男性的には物足りないが、

     肉もしっかりあるのは俺としてもうれしいポイントだぜ

 

メニューによりけりですが、量もしっかりとあり少なくないため

男性女性子供など年齢層を問わずに来やすいお店だと感じました。

 

味についても1品1品味が濃すぎず、やさしい味わいながらもお野菜の味を生かした

優しい味に仕上がっているなと感じました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainサラダのドレッシングもニンジンすりおろしかな?って思ったっキュ

 

今回は注文しませんでしたが、おやつメニューについても

豆腐を使用しているものがいくつかあり、ヘルシー志向の女性には

かなりおすすめの店だと感じました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain野菜が足りないと感じている人にはお勧めだっキュ!

 

ちなみに、お酒も提供しているためご飯などなしでお酒+ごはんなしの

おかずのセットで晩酌を楽しむのもアリですね。

 

いろいろな人が、時間帯を問わずに使えるシンプルにいいお店だと感じました。

 

まとめ

・こもれび食堂+さんは浦和でお手軽にお野菜たっぷりでヘルシーな食事が楽しめるお店!

・徒歩10分、周辺に車や自転車を停められるスペースがないためその点に注意をすること

・料理は日替わりランチがおすすめ!男性女性子供も気軽に楽しめるヘルシーでバランスの良い、満足感のあるランチです!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain個人的には特にヘルシーなご飯を食べたい人にはおすすめっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎みたいな胃の弱い奴にはおすすめしたいところだな

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ