MENU

浦和でトルコ料理を楽しもう!「アセナ」さんのランチレビュー!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

たまには浦和でちょっと面白いけどヘルシーで

それでいてコスパの良いランチを楽しみたいっキュね

 

ワガママすぎねぇ?

 

そこでおすすめなのが、ヨーグルトとスパイス、豆、オリーブオイルと健康に良い食材をメインに使ったトルコ料理になります。

 

みつけたっキュ〜!!

 

コイツの根性は本当に恐ろしいわ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 浦和で異国情緒溢れるランチを楽しみたい方

  • 浦和のトルコ料理店「アセナ」さんのランチメニューについて知りたい方

 

こちらの記事を読んで、ぜひ浦和で美味しくて

ヘルシーなトルコ料理を楽しんでくれよな!!

 

1.浦和のトルコ料理店「アセナ」さんについて知りたい!

 

アセナさんは赤羽にあったお店が数年前に移転して、

現在浦和で営業中のトルコ料理屋さんになりますっキュ

 

urawa.asena.jp

 

そもそもトルコ料理…と言われてもトルコアイスしかなじみがない方も多いでしょう。

トルコ料理は以下のような食材がメインで使われている、高タンパクかつヘルシーな料理になります。

 

◎ここがポイント!

・豆(ヒヨコ豆、レンズ豆)

・ヨーグルト

・牛肉、ラム肉

・スパイスなど …。

 

そのため、ヘルシーな物が好きな方や、健康的な食事を楽しみたい方、ダイエッターさんなんかにもとってもオススメなんですよ!!

 

そんな本場の味を楽しめるのが

このトルコ料理アセナさんってワケだ

 

引用https://www.google.com/maps/place/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%8A/@35.8595081,139.6541245,17.58z/data=!4m5!3m4!1s0x6018c134490b9993:0x4c782db50088c4fd!8m2!3d35.8609726!4d139.6535589

 

場所は浦和駅から少し歩いた所にあり、入口も2Fのためかなり分かりにくいです。

 

注意して店を見つけてくれよな

 

店内はあまり広くありません。ただ、訪問した日はそこまでお客さんはいなかったので広々使えました。

 

ちなみにアセナさんは以下のような番組で取り上げられている隠れた名店なんですよ。

 

◎ここがポイント!

鉄腕DASH

ヒルナンデス

・王様のブランチ など…。

 

このように、浦和の隠れたトルコ料理の名店がアセナさんになります。

 

2.浦和のトルコ料理店「アセナ」さんのランチレビュー!

 

1500円くらいで赤身肉や本場のトルコ料理が食べられると

考えると、かなりお得だな。

 

いつ辞めるか分からないとのことなので、今のうちに行っておかないと損ですよ!

 

ランチメニューのセット内容もなかなかボリューミーです。

 

前菜のサラダ、トルコのスープ、パン、メイン、

デザートに食後のトルコ茶まで付いてくるっキュ!

 

こちらがトルコのスープになります。具材たっぷりで、かなりお腹にたまりますよ。

 

Q太郎はランチ(週変わり)をオーダーしました。

 

うおっ、これはなかなか盛沢山…!

 

この日のメインは肉詰めでした。野菜の中にお肉がたっぷり!

 

メイン料理に加えて、ちょっとした副菜もついてきますよ。

 

ヨーグルトソースにトマトの味わいがマッチしてて美味しいっキュ~!

 

デザートはちょっとした甘味が楽しめて、口直しに嬉しいですね。

 

ネットで予約なんかもできるので、心配なら予約していくと安心だっキュ

 

form.run

 

こちらから予約できますよ。

 

「破格の設定になっています」としっかり書かれていることから、本当にお得なのが分かりますね。外国人が営むレストランらしい、アットホームな雰囲気もステキですよ。

 

興味のある方はぜひ応援のためにも

訪れてみてくださいっキュ〜!!

 

コロナ禍と内装工事のトラブル多発で、

オープンが遅れに遅れ、お店の資金も底を付きかけ本当に苦しい状況ではあります

(お店公式HPより引用)

 

上記のような状態なこともあり、大切なのは足繁くお店に通ってあげることだと思います。貴重なお店だから末長く続いて欲しいですからね。

 

このように、破格のコストパフォーマンスで、ランチでも盛りだくさん!お腹いっぱいトルコ料理を楽しむことができちゃいますよ。

 

お腹をある程度空かせて行くといいぜ

 

まとめ

  • 浦和のトルコ料理店アセナさんは、東京から移店してきた、本場のトルコ料理が楽しめるお店!

  • トルコ料理は高タンパクかつヘルシー、美容に良い物を多く使っているため、ヘルシー嗜好の方にもおすすめ!

  • アセナさんのランチセットはボリューミーかつ超お得!

 

ぜひとも異国の味に酔いしれてみて下さいっキュ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ