MENU

Logicool製 (ロジクール)のヘッドバンドパッド交換!ボロボロになった部分が新品にした体験記

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。4年ほど使っていたヘッドセットがぼろぼろになっちまったな。

耳と頭部分がボロボロです

最近、愛用していたLogicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G331イヤーパッドとヘッドバンドパッドがボロボロになってしまいました。このヘッドセットは有線接続とノイズキャンセリング機能が特徴です。軽量で長時間の使用でも快適に感じられるのが魅力ですが、使用頻度が高いとクッション部分が劣化してしまいます。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ヘッドセット/ヘッドホンがぼろぼろになってしまった。
  • ヘッドセット/ヘッドホンを安い価格でクッション部分を直したい。
  • ヘッドセット/ヘッドホンの頭のヘッドバンドパッドがつかない。

 

1.クッション部分の注文

とっとと買い換えるっキュ

いや、他の部分はふつうに使えるから、クッション部分だけ交換すればいいだろう。

イヤーパッドとヘッドバンドパッドは交換用の部品が売っています。直接肌に触れるので消耗品なのでしょう。劣化したクッションを交換するために、以下の交換部品を注文しました

届いた品です。説明書とかはありませんでした。

2.イヤーパッドの交換

まずは耳の部分だな。

簡単にとれるっキュね。

ちょっと引っ張れば外すことができました。

イヤーパッド部分は簡単に交換できました。取り外しも取り付けも手軽で、特に問題はありませんでした。

3.ヘッドバンドパッドの交換

次に頭の部分だが・・・

どうやって外すっキュ。

無理やりやってみるか!

端から引っ張るようにすると取ることができました。

で、外れたはいいが・・・

どうやってつけるっキュ

無理やりやるか!!

いったん端を嵌め込み、両側を入れながら最後は無理やり入れ込みました。

綺麗にできました。

まとめ

  • Logicool製 (ロジクール)のヘッドバンドパッドは交換できる。
  • ヘッドバンドパッドは無理やり脱着できる。
  • 交換して気持ちよく音楽を聴こう。

これで快適に遊べるな!

僕は毎日リングフィットしてすべてがぼろぼろなんで買い換えるっキュ。

まあそれもいいよな。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ