MENU

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)おすすめブログレビュー!実際の体験談を写真付きでまとめました!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。今日は別府に旅行に来たぞ。

今回は、大分県別府市にある温泉リゾートホテル「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」に宿泊したときの様子をお伝えします。このホテルは、全室オーシャンビューの露天風呂付き客室で、別府湾の絶景と源泉かけ流し温泉を楽しめる素敵なところです。

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 大分・別府へ旅行に行く方。
  • AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)のおすすめレビューを知りたい方。
  • AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)の室内の様子や食事の様子を知りたい方。

1.チェックイン!ウェルカムドリンクと部屋の様子。

1-1 AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)へのアクセス

潮騒の宿 晴海<公式>大分県別府市 上人ケ浜温泉
AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)
〒874-0023 大分県別府市上人ケ浜町6-24
e-mail: info@seikai.co.jp
電話でのお問い合わせ 0977-66-3680
予約受付時間 9:00~18:00
緊急のご連絡 080-8364-9286

 

1-2 チェックインとウェルカムドリンク

2人は駅からバスでやってきました。横断歩道を渡ると、受付の方が道まで出迎えて予約の確認をしてくれます。

いったいどこで見てたんだ・・・?

プロの技と高級ホテル感がやばいっキュ

ラウンジに案内され、温かいお手拭きをもらいます。ささっとチェックインを済ませ、ウェルカムドリンクの時間です。

夜も入ることができました。水平線と水辺が合わさって最高の景色です。

メニュー選べるのな。俺は地元のかぼすハイボール

シャンパンもらうっキュ!

グラスに入れると思ったら缶でちょっと笑っちゃいました。

1-3 部屋の様子

2人は海の棟K typeデラックス和モダンの部屋で泊まりました。

部屋の様子です。大きいソファーと窓からは海が見えます。

和室もあります。床でごろごろできますね。

ベッドです。写真撮る前にQ太郎が乗って1回ぐしゃぐしゃにしました。

お風呂の様子です。温泉かけ流しで半露天風呂は何度も入りたくなりますね。

お茶のお香がたかれていて、良い匂いでいっぱいです。

ミニバーがついており、冷蔵庫には氷も入っていました。

オーシャンビューの中飲むホットコーヒーは最高です!

どれもこれもテンション上がるっキュ!

いい宿取ってよかったな。

2.ホテル旅行のお楽しみ。食事の様子。

このホテルには3つのレストランがあります。「日本料理 玄」、「ビストロ ヴァンヌーヴォ」、「海鮮料理 えいたろう」です。2人は「日本料理 玄」でコース料理を頼みました。

どれもこれも丁寧でうまいっキュ!

米も釜で炊いてくれてるのを横で見れるのいいな。

朝食はバイキングで地元の食材をおいしく食べることができました。

3.館内施設と周辺観光の様子。

ロビーではホットコーヒー飲み放題でした。

通路のところどころではお茶のお香が焚かれており良い香りでした。

部屋の中は禁煙ですが、外ではおしゃれな灰皿がありました。

館内にはラウンジがあり、くつろぐことができました。新聞も読み放題です。

近くの観光はべっぷ地獄めぐりで決まり!

別府名物地獄めぐり。近くには地獄蒸しが体験できる場所も。

ホテルの前から直接行くことのできるバスがあるので便利っキュ。

主要なところへ交通が通ってるのはありがたいな。

まとめ

  • AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)は隅々までサービスの行き届いたホテル。
  • 美味しい食事と気持ちいい温泉を堪能しよう。
  • 近くの観光はべっぷ地獄めぐりがおすすめ。

あー気持ちいいホテルだったっキュ。

ああ、ふるさと納税全力でつぎ込んだ甲斐があるな

明日はどこに泊まるっキュ?

え・・・?格安ビジネスホテル。ハンチョウごっこしような。

そんな・・・

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ