MENU

雨引観音(雨引山楽法寺)のあじさい祭りおすすめレビュー!駅から徒歩で行けるかもまとめました!

綺麗な紫陽花鑑賞で心を休ませてみませんか?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。場所によってはあじさいの見ごろだな。

見に行きたいっキュ!

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

1.雨引観音(雨引山楽法寺)のあじさい祭りは歩いて行けるの?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainそんなわけで駅に来たぞ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain何もないっキュね。

岩瀬駅です。駅の周りにお店とかはありませんでした。

この時期、土日はバスが雨引観音の近くまで出ているのですが、平日はかなり遠くで止まり、かつ1時間に1本とかのレベルです。2人が行ったのは金曜日だったのでタクシーが現実的でした。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainタクシー乗るか…あれ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain前の2組でタクシー行っちゃったっキュ。待つっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain歩いて1時間25分か…行ってみるか!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain行くかっキュ!

車社会の方には驚かれますが、電車・バスの交通の便が良いところに住んでいる人は、驚くほど歩きます。なんやかんや車を持つのもお金がかかりますからね。ただし田舎道を散歩するのが好きでなければやめておいたほうがいいです。

 

駅の近くには昔の小学生が作ったオブジェがありました。

田舎道で歩いている人は1人もいませんでした。

ときどき焚火をしている人がいました。田舎ならではですね。

この日は雨も降っていたのでひいひい言いながら歩きます。

迷わないように道しるべがあります。

徒歩の人も少数ながらいるのでしょうか。

山の中にあるため急な道もあります。

近づくにつれ紫陽花が植えられているのがわかります。

到着です!

つ、疲れた~

歩いている最中、すれ違う人は1人もおらず、完全に車社会であることがわかります。坂道も多いため、行くまでの工程を楽しめないならおとなしくバスやタクシーを使う計画を立てましょう。

2.あじさい祭りの様子。アヒルにヤギやクジャクも!

手水舎も綺麗に飾られています。

山の中にあるだけあって街が一望できますね。

お堂にあった和風の傘がいい味を出しています。

野菜や、いろいろな動物の餌が売っています。

かわいいオブジェやメダカがかざられています。

池一面に飾られた紫陽花の上でアヒルがくつろいでいます。

お友達と一緒に写真を撮れますね。

鯉は餌が欲しいのか近づいてきます。

孔雀が囲われずにすぐ近くで見ることができます。

ヤギも自由に入れるスペースにいてびっくりですね。

動物やお花がいっぱいで楽しいっキュ!

ちょっと人は多いけどもりあがりがすごいな。

2人が行ったのは平日の金曜日昼間でしたが、それでも結構な人がいました。土日はもっと混むかもしれません。

 

3.ランチは薬膳中華茶坊三笠で決まり!

ところでお腹空いたっキュ。

露天で大判焼きやかき氷とか売ってるけどちゃんとしたもの食べたいな。

近くの駐車場に薬膳中華茶坊三笠さんがあったのでそちらにお邪魔しました。

www.sabo-mikasa.jp

店内の様子です。

ランチスープです。かわいい器ですね。

サラダとスープの中身です。健康になれそうですね。

店内には薬膳の中身も説明がありました。裏には秋のメニューの内容もあります。

メインのエビチリです。ごはんはお代わり自由でした。

僕の胃にも優しい料理でうれしいっキュ!

健康になれる気がするな。

2人は11時ごろに入ったので、問題なく座れましたがすぐ人が入ってきたため満員になってしまいました。12時ごろ行かれる方は待ち時間を覚悟したほうがいいでしょう。

4.タクシーを呼んだら結局いくら?

www.mapion.co.jp

お店の人に聞いたところ、岡田タクシーさんが一番よいとの話で、お店まで呼んで駅まで乗せていってもらいました。その結果、2990円でした。雨引観音のHPには2000円くらいとあったので結構値上がりしましたね。

まとめ

  • 雨引観音あじさい祭りは、フォトジェニックでとても綺麗。
  • 行く場合は交通手段を考えよう。
  • ランチは薬膳料理で決まり!

~次の日~

もう俺はだめだ全身痛い。

あれくらいの散歩でもう爺さんかっキュ。

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ