MENU

体験レビュー!鶯谷検診センター人間ドッグは最高ランクのVIP対応だった!

ホテルの入り口でしょうか?いいえ、検診センターの入り口です。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。今日は鶯谷検診センターに行ってくるぞ。

 

労働安全衛生法第66条によれば、事業者は労働者の安全と健康を保護するため、定期的な健康診断を実施する必要があります。同様に、労働者自身も事業者が提供する健康診断を受けることが求められます。今回シュゾーは健康診断をするため、鶯谷検診センターに行くことになりました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 健康診断を受けようと思っている方。
  • 鶯谷検診センターに興味がある方。
  • せっかく行くなら丁寧に対応していただきたい方。

1.鶯谷検診センターってどんなところ?アクセスは?

鶯谷健診センターは、医療法人社団せいおう会が経営する施設で、健診サービスを提供しています。人間ドックや生活習慣病健診をはじめとするコースを用意し、年間約29.7万人の方々が利用しています。専用ラウンジで特別メニューのお食事や血液系検査の診断、専門外来など、充実したサービスを提供しています。快適な環境と利便性の向上にも取り組んでおり、皆様の健康管理をサポートしています。経営理念は「健康で豊かなくらしの、一生のパートナー」です。

seioukai.jp

ホームページ見てるとめちゃくちゃおしゃれだっキュ。

お昼ご飯まで出るらしい。楽しみだな。

鶯谷健診センターへのアクセス

〒110-0003 東京都台東区根岸 2-19-19
電話:03-3873-9161 FAX:03-3873-9170

JR日暮里駅より
南口より跨線橋の階段を下りてすぐ右折、そのまま直進し、約400m先右側です。徒歩6分
JR鶯谷駅より
北口より寛永寺陸橋をくぐり、左が笹の雪、右が根岸小学校まで直進し、尾久橋通りへ左折して約300m先左側です。徒歩6分

鶯谷検診センターへの地図です。

2.当日の流れ

駅から歩いてこれるのがありがたいな。

到着すると、入り口が2か所あり、健康診断用と、人間ドック&VIP用の入り口が分かれていました。

今回は人間ドッグだからこっちか…ってうぉ!?

おしゃれな入り口です

おしゃれな受付です。

入るとホテルかと見間違うかのような作りをしていました。各場所にオブジェが飾ってあり、受付の方はビシっとしたスーツで「お客様」と呼んでいただき、VIP待遇だと感じました。「よろしかったらお使いください」とアロマ香るウェットタオルをもらい、トイレを借りると1枚1枚タオルがありました。

専用のウェットタオルです

トイレもおしゃれでした。

ゆったりとしたソファーでテレビや音楽を楽しみながら、呼ばれるのを待ちます。検査自体は、他の健康診断と同じでしたが、机や椅子が綺麗かつ豪華で、対応も大変丁寧でした。シュゾーは通常の検診に胃カメラのオプションを用意していました。胃カメラのタイミングでは診察の待ち時間がありましたが、他の診察はほとんど待ち時間を感じないほどでした。健康診断では後日郵送で詳細が送られてくるだけでしたが、人間ドッグの場合は当日にお医者さんが結果を教えてくれて、生活習慣のアドバイスをもらうことができました。

3.検診後はお楽しみのランチ

「よかったらお昼どうぞ」って言われたが…?おしゃれなカフェっぽいところだな。

出てきたヘルシーな薬膳料理です

メニューです

ドリンクバーには生のハーブで入れるハーブティーがありました。

ランチは優しい味わいで、胃にも優しそうな雰囲気でした。食べているだけで健康になれる、そんな気持ちになりました。

量はないんで、男性にはちょっと物足りないかもしれないな。おやつ食べちゃお

ジャンクなもの食ってないでおさかなとかにするっキュ!

まとめ

  • 鶯谷検診センターは綺麗で丁寧に診察してくれる。
  • ランチはドリンクバー付、薬膳料理がありがたい。
  • 健康にはしっかり気を付けよう。

ところで健康診断の結果はどうだったっキュ?

大体健康だったけど肝臓の値がちょっと下がったかな。

酒飲んでるからっキュ。

お前が懸賞でたくさんもってくるからだろ・・・

 うるせーっキュ! ぐあーー

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ