MENU

2024年飛鳥山公園の桜の状況と花見客の様子を写真付きでまとめました!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。桜のシーズンだな。

花見に行きたいっキュ!!

 

毎年花見のシーズンでは人の混雑状況や、開花状況が気になる方もらいっしゃると思います。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

1.飛鳥山公園って?

飛鳥山公園は、東京都北区にある公園で、徳川8代将軍・吉宗がこの地に桜を植え、庶民に開放した名所です。公園は小高い丘に位置しており、約600本の桜が咲き乱れ、花見客でにぎわいます。

住所: 東京都北区王子1-1-3
電話番号: 03-5980-9210
アクセス: JR京浜東北線王子駅」徒歩すぐ、東京さくらトラム都電荒川線)「飛鳥山」「王子駅前」徒歩すぐ、東京メトロ南北線王子駅」徒歩3分
駐車場: 大型3台、普通車19台、身障者用3台。利用時間は8:30から18:30まで

 

有名な桜の名所だっキュね。

駅から近いのもありがたいな。

2.2024年4月6日昼間飛鳥山公園の混雑状況!

飛鳥山モノレールは長蛇の列です。

数多くの人でにぎわっています。

ゴミ捨て場やトイレがしっかり整備されていますね。

遊具スペースでは多くの子供がはしゃいでいました。

どこも人でいっぱいです。

歩いて眺めている分にはいいが、どこも人でいっぱいだな。

結構場所取りはきつそうっキュね。

花見をして良いスペースは限られており、数人規模であれば隙間に入れそうな雰囲気でしたが、10人規模のグループではあらかじめ場所を取らないと難しい雰囲気でした。そういった人数で参加したい場合は、朝から場所取りや他の場所を候補にしたほうがいいでしょう。

 

3.2024年4月6日昼間飛鳥山公園の開花状況!

満開と言っていいでしょう。

今週~来週がピークに思えます。

今年は桜が例年に比べ遅咲きで、今日は8分咲き~満開だと感じました。花びらが散っている様子はなく、もう少し多く咲いたうえで来週がピークだと思います。

身に行けてよかったな。

花の命は短いっキュ。

まとめ

  • 2024年4月6日の飛鳥山公園の桜は見ごろ!
  • 2024年4月6日の飛鳥山公園は混雑しているので計画的に行こう。
  • 花が散る前に見に行こう!

じゃあ俺も揚げ物とお酒で…

今度にするっキュ。もう今日はご飯食べたから太るっキュ。

はい

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ