MENU

映画高野豆腐店の春!ロケ地の豆腐屋はどこなの?実際に行った写真を公開します!

新しい映画はワクワクしますね!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!豆腐屋さんの映画が公開されるっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainロケ地が気になるな。

Q太郎の趣味の1つは豆腐屋さんめぐりです。これまで賞を取った豆腐屋さんに旅行に行ったりしました。8月18日に公開される、高野豆腐店の春は見に行く予定です。聖地巡礼が可能か調べました。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 映画高野豆腐店の春のロケ地について知りたい方。
  • 映画高野豆腐店の春のキャストについて知りたい方。
  • 映画高野豆腐店の春の予告編について知りたい方。

 

ネタバレに関しては以下の記事をご覧ください!

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

1.映画「高野豆腐店の春」の舞台は広島尾道市

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain尾道…ってどんな場所だっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain瀬戸内海の美しい自然と歴史ある文化が魅力的な街だな。

 

広島尾道市は、広島県の南東部にある市です。瀬戸内海に面しており、古くから海運の拠点として栄えました。現在は瀬戸内しまなみ海道中国横断自動車道などの交通網が整備されています。尾道市は「坂の街」「文学の街」「映画の街」としても知られています。市内には多くの坂や神社仏閣があり、独特の景観を作り出しています。文学では林芙美子志賀直哉などが尾道を舞台にした作品を残しました。映画では小津安二郎大林宣彦などの監督が尾道で撮影しました。アニメやドラマなどでも尾道が使われることが多く、観光客に人気のスポットになっています。尾道市は農業も盛んで、わけぎやいちじく、レモンなどは全国一位の生産量を誇っています。 また、因島本因坊秀策の出身地で、「囲碁の島」として有名です。

 

2.映画「高野豆腐屋の春」は麻布十番の黒沢商店がロケ地!

映画の舞台の豆腐屋です。(公式HPから転載)

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainところでこの店どっかで見たことがあるんだよな…

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain広島だっキュ?行ってるわけがないっキュ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainんーと…あった!黒沢商店だ。

黒沢商店に行ったときの写真です。見た目や細部がそっくりです!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainただ似てるだけじゃないっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainGoogleマップストリートビューで見ると、隣のコインランドリーの名前も同じだし、Twitterで今回の映画について言及してたし間違いないだろう。

 

3.映画「高野豆腐店の春」に出演しているキャストについて詳しく!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainどんな人たちが出てくるっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain公式HPにもまとまってるけど、結構な有名人が出るな。

高野辰雄:藤竜也さん

藤竜也さんは、日活ニューアクションの代表的なスターとして活躍しました。代表作としては、大島渚監督の映画『愛のコリーダ』や『愛の亡霊』、渡哲也主演の『野獣を消せ』や『野良猫ロック』シリーズなどがあります。最近では、『海猿』や『小川の辺』などに出演しています。

 

高野春:麻生久美子さん

麻生久美子さんは、歌手としても活動しています。代表作としては、ドラマ『時間ですよ』や『ケイゾク』、映画『夕凪の街 桜の国』や『飛んで埼玉』などがあります。歌手としては、シングル「泣いてもいいんだよ」やアルバム「あかん時ほど」などをリリースしています。

 

中野ふみえ:中村久美さん

中野ふみえさんは、日本の女優で、舞台やテレビドラマで活躍しています。代表作としては、舞台『ハムレット』や『ミュージカル・テニスの王子様』、テレビドラマ『ウォーターボーイズ』や『山おんな壁おんな』などがあります。最近では、映画『高野豆腐店の春』に出演しています。


金森繁:徳井優さん

徳井優さんは、日本のお笑い芸人で、俳優としても活動しています。代表作としては、バラエティ番組『ざまぁKANKAN!』や『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』、テレビドラマ『ぽっかぽか』や『渡る世間は鬼ばかり』などがあります。また、「かたり」という独自の芸をライフワークとしており、「かたりの世界」と題する舞台公演を定期的に行っています。

 

横山健介:山田雅人さん

山田雅人さんは、俳優としても活動しています。代表作としては、バラエティ番組『おはよう朝日です』や『笑っていいとも!』、テレビドラマ『ぽっかぽか』や『渡る世間は鬼ばかり』などがあります。また、競馬に関する雑学が豊富で、それらを物語調に語る芸を持ち味としており、書籍やCDも出版しています。

 

その他にも、日向丈さん、金森早苗さん、竹内都子さん、鈴木一歩さん、菅原大吉さんなどが出演しています。

まとめ

  • 豆腐屋は麻生十番にあった黒沢商店。もうすぐ再開発で無くなってしまう。
  • 舞台自体は広島の尾道市なので、旅行に行こう。
  • キャストは豪華俳優が目白押し!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain今年の旅行は決まりっキュね。

え?行くの?広島?

不服っキュか?

いいえ…

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ