こんにちはっキュ!
Q太郎とシュゾーだ。Amazonで買い物したがちょっと問題があったな。
Amazonは日本でも人気の高いネット通販サイトですが、商品の梱包に不満を持つ人も少なくありません。中には、破損した商品や箱なしで届いた商品など、配送時のトラブルに遭遇した人もいるでしょう。そんなとき、どうすればいいのでしょうか?
そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!
〇こちらの記事はこんな人におすすめです!
1.Amazonで買った調味料の袋に穴が!
ピンポーン 「Amazonです!」
そろそろ買った調味料が届くころだっキュ!多分それだっキュ!
はーい受け取ります・・・?ん?なんか変だな。
粉だらけだっキュ!
2.返品できない?電話で問い合わせてみた結果。
今回はAmazonが発送しているから問い合わせ自体は楽だな。
Amazonでは、Amazonの倉庫にあるものを発送するパターンと、他の業者が直接発送するパターン(マーケットプレイス)があります。そちらで発送するパターンでは、Amazon側としても「そっちに問い合わせてくれ」と言うしかないのですが、Amazonが発送しているのであれば責任をもってくれます。
Web上での返品は、「注文履歴」→「商品の返品」で行うことはできますが・・・
おいおい、こりゃ困ったな。カスタマーサービスに問い合わせてみるか。
しばらくチャットでやりとりしたあと、カスタマーサービスの方と電話で話すことになりました。
この商品穴が開いていたんですが、返品や返金はどうしたらいいでしょうか。
申し訳ございません。返金いたします。
(結構話が早くて助かったな・・・)ありがとうございます。(ん?まてよ?)
3.ちょっとまって!今その値段では買えない!
シュゾーが購入した時は、Amazonタイムセールのタイミングであり、その金額を返金されても、同じ価格で商品を買うことはできませんでした。
・・・というわけで返金じゃなくて商品送っていただくことできませんか?
確認しますのでお待ちください。
~数分後~
お待たせしました。差額をAmazonギフトカードでお支払いいたしますので、再度購入をお願いします。
システム上再度商品を送るのが面倒なのでしょう。差額を払うため再購入のお願いがありました。この話であれば購入した側としても問題はありません。(実は1万円以上購入でポイントがつき、返品したらそれは無くなるのですがそこまで言うのは面倒くさかったのでやめました。)
まとめ
- Amazonでは商品が破損していることもある。
- 返品受付センターでは受付できない商品も、電話やチャットなら対応可能。
- 今の価格と買ったときの価格が違う場合は言ってみよう。
・・・と言うわけになった。
良かったっキュ。
ところでこの破けた調味料どうする?
え?当然使うっキュよ。SDGsっキュ。
そう言うと思ったよ。
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