MENU

バイクに乗る時のファッション おすすめのコーディネートやブランドについて

バイクに乗る時は安全にも気をつけないといけないので迷いますよね…。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

初心者バイカーさんが悩むポイントの一つは、バイクに乗るときにどのような服装をすればいいのかだと思います。

バイクに乗る際の服装は露出は控えた上で、万が一の時にもケガをしないような丈夫な素材のものを選ぶ必要があります。

 

けどファッションにも少しはこだわりたいっキュ

 

バイクは格好いいからこそオシャレにキメたいよな

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • バイクに乗る時のおすすめの服装やファッションについて分からなくてお困りの方
  • バイクに乗る時におすすめなレザージャケットについて詳しく知りたい方

 

こちらの記事を参考に安全なファッションでバイクを乗り回そうな!

 

1.初心者バイカーさん向け!バイクに乗る時のおすすめファッションについて

バイクに乗る時におすすめな洋服と、注意点について最初にご紹介していきます。

1-1. バイクに乗るときのおすすめファッション

バイクに乗る時は怪我を避けるためにも、以下のような洋服でコーディネートをするようにしましょう。

 

◎ここがポイント!

・ライダースウェア(ライダースジャケット)

・ライディングパンツ

・ヘルメット、グローブ、プロテクター

・硬質なブーツ

 

上記のようなグッズは、革で作られていて、頑丈な素材のため万が一バイクから落ちてしまっても怪我を軽く済ませられます。また、雨の日に乗る場合は上記の装備に加えてレインコートのような雨から身を守れるものも追加で準備しておく必要があります。

 

自分の身を守るためにも、バイクに乗る際は上記のような服を選で着用するようにして下さい。

1-2 バイクに乗る際にNGの服装

バイクに乗る時は以下のような服は絶対に避けて下さい。危険です。

 

◎ここがポイント!

・露出の高い服

・身を守るための装備を着用しない

・長袖でも破れやすい、もろい素材

 

上記のような服装はケガの原因になります。バイクは倒れてしまったり、最悪バランス句を崩して横転してしまうリスクさえもあります。ライダースジャケットなどをしっかりと着用すれば、自分の身を守れますが薄着だと擦り傷や切り傷、打ち身など被害が深刻になってしまいます。

そのため、くれぐれも上記のような服装でバイクに乗るのは控えるようにして下さい。

2.バイカーさんにおすすめのライダースジャケット(革ジャン)ブランドのご紹介

しかし、革ジャンことライダースジャケットは全体的に価格も高く、デザイン性もゴツゴツした印象のものが多いです。

そのため、可愛いものや女性でも着やすいデザインのジャケットをお求めの方におすすめなのが「LIUGOO」さんの商品になります。

LIUGOOさんの商品の特徴は以下の通りです。

◎ここがポイント!

楽天のランキング上位を総ナメ、圧倒的な人気の高さ

・バイクジャケット部門のベスト10の中でも最高評価を誇る

(レビュー約2万件の平均)

・有名人も愛用しているにも関わらず1万円程度とコスパ良好 

 

評価も非常に高く、かつ安定した人気を維持し続けているため安心して購入できます。ライダースジャケットの中でもコストパフォーマンスに非常に長けているため、初心者の方でも手を出しやすいのが嬉しいところですね。

 

また、ライダースファッションと併せてよりオシャレに見せることができる革製の小物なども販売しています。そのため、革素材の洋服をファッションに取り入れたいという方にもおすすめになります。

もちろん、バイカーさん以外でも革ジャンをファッションに取り入れたい…!という方にもぜひともお手に取ってほしいブランドです。

女性ものの商品は一例として、このようなものがあります。

引用元:https://www.liugoo.co.jp/

ライダースジャケットというと、どうしても黒系のイメージが強いですがLIUGOOさんでは、ベージュやブラウン系のような、日常のファッションとしても取り入れやすい色もそろっています。カラーバリエーションが豊富なところは非常に魅力的ですね。

また、インターネットで購入したお客様向けに、もしも合わなかったときに備えて「8日以内なら返品対応」などの制度も充実しています。

 

このように、ユニセックスで男女問わず商品を取り扱っているだけでなくオシャレさにもこだわっており、コスパも良好なのがLIUGOOの強みになります。

 

まとめ

  • バイクに乗る際のファッションはケガを避けるためにも革製の専用のジャケットやパンツなどを着ること

  • 露出のある服装などはバイクに乗っている時にケガをするリスクが高まるため、絶対に避けること

  • イカーさんが初めてのライダースジャケットを購入するなら「LIUGOO」さんがおすすめ!楽天で安心安定の高評価を誇るユニセックスブランド!

 

LIUGOOさんの革ジャンを着て、バイクを乗り回しちゃいましょうっキュ!

 

レザー専門店【LIUGOO】レザーアイテムが1000点以上、サイズもXS〜3XLまで豊富に取り揃え

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ