MENU

歩数アプリ「dヘルスケア」のレビュー!お得にdポイントを稼げるのかまとめました!

最近はdポイントも色々な用途で使えるようになってきましたよね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

歩数アプリは歩いた歩数に応じて、各種ポイントやクーポン、懸賞などに応募できるサービスです。

 

最近はこのようなポイントを稼げるアプリも増えてきたため、どれをインストールすればいいのかお悩みになられる方も多いのではないでしょうか。

 

ついにdポイントも歩数アプリの提供を始めたか

 

これは使ってみるっきゃないっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • dポイントを歩いて稼げるアプリ「dヘルスケア」について知りたい方
  • dポイントをどれくらい稼げるのか、お得さを知りたい方
  • 「dヘルスケア」の機能を知りたい方

     

こちらの記事を参考にdポイントを稼ぎながら健康管理に努めていこうな!

 

1.歩数に応じてdポイントが貰える「dヘルスケア」について知りたい

dヘルスケアは以下のようなアプリです。

1-1.dヘルスケアについて

dヘルスケアは以下のような機能を備えた「課金システムあり」の健康管理がメインのアプリです。

◎ここがポイント!

・歩数確認

・健康情報の記録

・健康コラムの定期配信

 

上記のような機能を使うことで、くじが引けるのでその結果に応じてポイントが貰えます。また、課金することで更に色々な情報が得られる仕組みに取っています。

 

1-2.dヘルスケアはお得にポイントを稼げる?

答えは「No」です。 あくまで主に健康管理が主な目的になっています。

 

ただ、コツコツやっていくことでポイントは手に入るっキュよ!

 

そのため、健康管理をしたいけれど続かない…とお悩みになられている方はポイ活も兼ねて利用してみるのは一つの手段と言えます。

 

2.歩数アプリ「dヘルスケア」のレビュー!どんな機能があるの?

dヘルスケアの画面ごとの機能について、詳しく説明していきます。

 

2-1.ホーム画面

キャラクターと季節に合わせたデザインに仕上がっています。

以下のようなことができます。

 

◎ここがポイント!

・歩数の確認

・健康の記録、確認

 

基本的にこの画面で毎日の体重などの記録や、歩数を確認ができます。 

 

dポイントのキャラクターがいて普通の歩数計よりUIが可愛いな

 

体重を記録することで、dポイントが貰えるチャンスのあるくじを引けるため、毎日しっかり体重を測る習慣をつけた上で、ポイ活ができます。

 

2-2. 特典画面

その日にクリアしたミッションが掲載されています。くじを毎日引きましょうね!

クリアしたミッションが表示され、くじを引くことが可能です。

 

くじを引くことでポイントが貰えるチャンスがあるため、欠かさずこの画面へ行って、くじを引いて下さいね。

 

2-3. ミッション画面

その日のミッションが日替わりで掲載されていますよ。毎日要チェックです。

その日のミッションと、ミッションをクリアするとどれくらいのdポイントが貰えるのか確認できます。

 

ミッションは毎日更新されるため、毎日しっかりと確認するようにしてくださいね。

 

2-4.グループ画面

               

 

グループに複数人を登録して歩数を競ったりすることが可能です。家族などでアプリを使いたい、モチベーションを保ちたい…そんな方向けにおすすめの機能です。

 

無課金だと1グループにしか加入できないため、注意が必要になります。

 

このように、dヘルスケアはどちらかと言えばポイ活よりはみんなで健康管理ついでにポイントを稼げる!という認識で使っていきたいアプリになります。

 

また、課金することで追加のコラムを読んだり、課金している人限定のミッションもできますよ。

 

まとめ

  • dヘルスケアは健康管理目的で主に使えるアプリ
  • dヘルスケアはポイントが一気に溜まるわけではないため、コツコツと継続して貯めていくのが大切
  • dヘルスケアは課金をすることで、追加のサービスを受けることができる

 

健康キープしながらdポイントを稼いでいきましょうっキュ~!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ