MENU

FF14を2人プレイで遊ぶ方法!どんなふうにすれば遊べるの?簡単にご紹介!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211107114417p:plainFF14ってネトゲだけど2人で遊ぶには

どうやればいいんだっキュ?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainとりあえずパーティ組めばいいんじゃね

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155154p:plainパーティ組むだけじゃそこらへんの

雑魚モンスターしか倒せないっキュ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • FF14をこれから恋人や友人、家族や兄弟と遊び始めようと思ってる人

  • FF14の2人プレイでどんなことができるか詳しく知りたいと思っている人いい
  • FF14を一緒に遊んでくれそうな友達に勧めたい人

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこちらの記事を読んで、ぜひ

2人で楽しくエオルゼアライフっキュ!

 

 

1.FF14を2人プレイする際に必要なもの

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain以下のようなものが人数分必要になるぜ

 

◎ここがポイント!

・PC(FF14を遊べるスペックのもの)

PS4、5でもOKです。

・モニターorテレビ(画面を表示できるもの)

・マウスorコントローラー(操作するためのもの)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainこれでOKだ!インストールすればすぐに遊べるぜ!

 

FF14は無料で途中までプレイ可能なため、

蒼天と呼ばれるエピソードまでは無料で遊べます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainここまででもそこそこのボリュームがあるし、

まずは無課金でここまで遊べたら毎月の課金をして

プレイをし始めるといいと思うぜ

 

こちらを購入すると、最新エピソードの「暁月」まで遊べるようになります。

 

無料プレイや必要なPCのスペックについては、

以下の公式サイトをご確認ください。

 

【公式サイト】

www.finalfantasyxiv.com

 

2.FF14を2人プレイで遊ぶ際の遊び方、楽しみ方について

 

それではさっそく、FF14の2人プレイでできることについて

簡単にご紹介していきます!

 

2-1.FF14はストーリーは基本的に1人プレイ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainまず、FF14のストーリーについては基本的に

1人で進めていくことになる。

 

大筋の物語については一人で遊んでいくことになるため、

その点については注意ください。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155237p:plainそれじゃあ2人プレイってどうやるんだっキュ?

雑魚エネミー狩ることしかできないんだっキュ…?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainまぁまぁ、それをここから説明していこう。

 

2-2.FF14を2人プレイで遊ぶ際にできること

 

① コンテンツの攻略

(ダンジョンやボスの攻略など)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain基本的にパーティを組まなきゃいけないコンテンツが

FF14には存在している。

 

そのため、2人プレイをするなら上記のような

コンテンツを一緒に遊んでいくのが基本になります。

 

・ID(ダンジョン、4人でパーティーを組んで攻略していく)

・アライアンスレイド(8人パーティー×3で攻略をする大人数ダンジョン)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainこんな感じでみんなで遊べるコンテンツを

いろいろやっていくのが基本的な遊び方になる。

 

② ギルドやコミュニティに参加する

一緒のギルドやコミュニティに参加して、

コミュニケーションを取ったりすることが可能です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165754p:plainフリーカンパニー(FC)やCWLS(ワールド間コミュニティ)という

仲良しメンバーで遊ぶためのシステムがあるので、

そういうので一緒に遊ぶのも一つの手段だな

 

③ シナリオの良さを共有、一緒に写真撮影

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plainこれが一番楽しいんだが、シナリオの進捗が同じなら

お話のここがいい!ってのを共有しながら

ゲームを進められる!!

 

FF14はシナリオが非常に良く、魅力的なキャラクターも多いです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainそのため、「あのシーンのここがよかったな~!」とか

いろいろお話の話題が生まれるのが魅力的だっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainあとは写真撮影もできる。

 

一緒におしゃれな格好をしてスクリーンショットを撮影する、

それをTwitterなどにアップするといったこともできちゃうんです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain結婚システムなんかもあるので、

使いたい人はそういうのを使って遊ぶのもいいっキュね

 

3.FF14を遊んでくれそうな新規さんを誘って2人プレイする際の注意点

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain初心者さんを「同じワールドにキャラを作る、

可能なら同じデータサーバーに誘う」

ことは絶対に忘れないでくれよな

 

基本的にワールドという大きな集まりが3つあり、

これが違うと一緒に遊べません。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainデータセンターは違ってもいいけど、

最低ワールドはそろえるようにするっキュ!!

 

また、「シナリオのネタバレ」は絶対にやめましょう

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155154p:plainOKな人ならいいけど、

基本的にFF14はシナリオが魅力的だからこそ、

体験してもらってからお話ししましょうっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainほかにもいろいろ注意点はあるけれど、

まず始めるにあたって注意したい点はこの2つだ。

 

他にも詳しくまとめた記事がありますので、

よければこちらをご覧ください!

 

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

まとめ

  • FF14を2人で遊ぶためにはPCかPS4,5とディスプレイが人数分必要になる。課金はしなくても遊べるのでどちらでもOK!

  • FF14で2人プレイをする際には、ダンジョン攻略や一緒のギルドを楽しむ、ストーリーについて語り合うなどの遊び方ができる!

  • FF14に初心者さんを誘って2人プレイする際には、キャラを作るワールドとネタバレに注意すること!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainみなさんよきエオルゼアライフをお過ごしください~

 

本格的にプレイしたい方はこちらを購入の上、

最後まで駆け抜けてみてくださいね!

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ