MENU

飢饉、買いだめ、食糧不足…万が一の時の保険に「ブラックスワン食糧保障」がおすすめ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

最近はウクライナとロシアの戦争もあって、

食料などを中心に価格の高騰が話題になってますね。

 

買い溜めも主婦の人たちはしてるし

もしもスーパーが空っぽになっちゃったらどうしようっキュ…

 

そんなことねえだろ 多分

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 最近の買い溜めのニュースなどを見ていて食糧不足や食糧危機に不安を感じる方
  • 万が一の災害などの時に食べるものが無くなったらどうしよう…とお困りの方
  • ちょっと変わった保険についての情報を知りたい方

 

こちらの記事を読んで、新しい形の

保険についての知識を深めてみてくださいっキュ!

 

 

1.日本の食糧不足は深刻!?飢饉になるリスクについてまとめました!

 

(表2)A品目別自給率とB国民1人1年あたり消費量の変化

画像引用  その1:食料自給率って何?日本はどのくらい?:農林水産省

 

この図は日本の食料自給率がどれくらいなのか

まとめた農林水産省の表になりますっキュ

 

見てわかる通りなのですが、日本の食料自給率は非常に少なく、

まともに補えるのは「お米」「野菜」程度になります。

 

そのため、万が一の時にタンパク質や脂質を補う術がなくなり、

栄養不足に陥るリスクが高い。

 

このように、日本は食料危機に陥るリスクが非常に高いため、

しっかりと対策を準備しておかなければなりません。

 

でもどうすればいいんだっキュ?

 

2.食糧不足の時にお肉がもらえる保険「ブラックスワン食糧保障」についてご紹介!

 

ブラックスワン食糧保障は、G.U.サプライヤーズ株式会社によって

提供されている「食糧の」保険になります。

 

食糧保険…?

 

まあ、簡単に言えば健康保険の食糧バージョンだってことだ

 

 

 

コロナの流行もあって、最近は日本の外貨の価値が下がってしまったり、

戦争が起こったりと色々な問題が発生してしまっています。

 

そのため、いつ食べ物が食べれなくなっちまうかも

分かんねぇってわけだ

 

そこで、こちらの「ブラックスワン食糧保障」の出番というわけです。

 

こちらの保障は、以下のような状況に陥った場合に

1口あたり1kgの肉を保険として提供してくれるんだ!

 

◎ここがポイント!

・食料不足

・食料危機

・買いだめのせいで食料が買えなくなってしまう など…。

 

人間常に災害や飢饉、食料がなくなってしまうという

リスクが付きまとっているのが現実だ…

 

そのため、こちらの食糧保険に加入しておくことで、

万が一の時にも豚肉や鶏肉を受け取ることが可能ですよ。

 

タンパク質は生きるために必要不可欠な栄養素だ、

何より高栄養価なため生きるためのエネルギーになる!

 

そのため、備蓄と言って家に大量の食糧を買っておかなくても良いし、

特にお肉を買いだめしておくのは非常に難しいです。

 

そんなときの対策として利用できるのが嬉しいところだな

 

このように、食事に困ることなく

万が一の際にお金の代わりにお肉を保証してくれる

保障こそ「ブラックスワン食糧保障」になります。

 

まとめ

  • 日本国内の食料自給率は特に肉類などのタンパク質は非常に低いため、万が一の時に栄養不足になってしまう恐れがある
  • 食糧不足に苦しい時に助けてくれる保険こそが「ブラックスワン食糧保障」!

 

保険で食糧危機に陥ったときも

上手に乗り切っていこうな~!!

 

ブラックスワン食糧保障

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ