MENU

いらない企業ノベルティは捨てるならフリマアプリで売ろう! 仕事でおこづかい稼ぎできる方法

展示会や資料請求なんかでいらないノベルティが留まりますよね…。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

仕事をしていると、必然的に溜まっていくものの一つが「ノベルティ」です。ノベルティは、自社名を入れたグッズです。しかし、物によっては不要なためにどんどん溜まっていきます。実際、調査によるとおよそ6割の人がいろないノベルティを処分しているそうです。

 

またエコバッグとかカレンダー渡されたっキュ、ボールペンにしてっキュ…

 

それ、捨てちゃうんですか?

 

TOKIOみたいな事言うなっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事で企業ノベルティを捨てるくらいなら、

上手に活用して得していきましょうっキュ!

 

1.捨てられてしまう、いらないノベルティってそもそもどんなもの?

 

すぐに捨てられてしまうノベルティは使い道に悩むもののようですね。

引用:https://ecnomikata.com/ecnews/35585/

 

会社向けのノベルティ製作を行なう株式会社tetoteさんの調査によると、特に捨てられるノベルティ「シール(ステッカー)」「マグネット」であることが分かりました。

 

確かにこれはいらねえな…

 

上記のような使い道がなく、加えてデザインもイマイチなものはかなりの確率で捨てられてしまいます。 19:

 

企業側としても、作ったノベルティ捨てられるのは最も損だっキュ

 

そのため、企業としてもある程度実用性のある物を作った方が良いです。

 

ただエコバッグや手帳、カレンダーは社名入りの物って使いづらいです。

 

2.社名入り、企業のいらないノベルティはフリマアプリで売っておこづかいにしよう!

 

そこで、貰った人におすすめしたいのが「フリマアプリで売ること」です。

エコバッグや文房具、手帳などのいらないノベルティの場合、フリマアプリで売っておこづかいにできます。売れるか売れないかは運次第のため、その点は注意が必要です。

 

ただ、いらないから捨てるくらいなら、会社に置いておいて出品して売れるのを待ってみるのも一つの手段になります。

 

ちなみにQ太郎は会社の引き出しの中に展示会のノベルティを保管しています。メルカリやpaypayフリマに出品し売れたら発送用の袋をいくつか携帯しておいて、それに入れて使って帰りに発送しているのです。

 

家に置いておくとかさばるけど、会社の

使ってない引き出しなら自由に使えるっキュ

 

過去に手帳をノベルティの手帳を売った際のことをまとめた記事があります。

興味がある方はこちらをご覧下さい。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

このように、企業名入りノベルティはフリマアプリを使えば売れることもあり、おこづかい稼ぎができます。会社の名前を売った人々に知ってもらうため、企業側は「捨てられないノベルティを作成するのがおすすめになります。

 

まとめ

  • 企業のノベルティは半数以上が使う前に捨てられてしまい、特に捨てられやすいのはステッカーやマグネットである
  • 企業のノベルティは物によっては300円〜500円程度でフリマアプリで売れることも…
  • 転売された企業のノベルティを通じて、見知らぬ人に社名を知ってもらうことができるため、企業にとってもメリット

 

フリマアプリを上手に活用してお金を稼いでいこうぜ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ