MENU

ウルトラマンカードゲーム体験会レビュー!簡単白熱バトルで楽しもう!

ウルトラマンのカードゲームの発売です!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。今回はウルトラマンカードゲームの体験会に行ってきたぞ。

2人はいろいろなイベントに出掛けることがあります。今回はウルサマと、そこで一緒に行われていたバンダイから発売されるウルトラマンカードゲームの体験会に行ってきました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ウルトラマンカードゲームについて知りたい方。
  • ウルサマの様子を知りたい方。
  • ウルトラマンカードゲームの体験会の様子を知りたい方。

 

1.ウルサマでウルトラマンカードゲームの体験会!

夏はウルサマ!

ウルサマ(ウルトラサマーフェスティバル)は、ウルトラマンをテーマにした大規模なイベントです。このイベントでは、ウルトラマンファンが楽しめるさまざまな企画が行われました。その中で、ウルトラマンカードゲームの整理券も配布され、特定の時間帯に参加者がカードゲームを体験できる機会が提供されました。

ウルトラマンのお祭りイベントっキュね。

大きなお友達も小さなお友達も楽しめるイベントだな。

ウルトラマンカードゲームのチラシもありました。

2.当日の体験会の流れ

体験会の始まりです!

受付で整理券を見せる。

席で待機

説明と共に1枚1枚カードをプレイしていく。

一定のところで終了。あとはフリープレイ。

ラインお友達になったのを確認してプロモカードを受け取り。

 

小学生のお子さんでもできるような体験会でした。逆にカードゲームを一切したことのないお父さん世代でも問題なく体験が出来ました。

 

めちゃくちゃわかりやすいっキュ。

逆にいろいろなゲームに慣れている人は物足りなさを感じるかもな。

今回は体験会だったので基本的な流れしかしませんでしたが、実際に発売されるともっとゲーム性が高くなるかもしれません。

3.実際のゲームのルール

配布されたゲームの流れです。

ルールの裏面です。

簡単に説明すると場にウルトラマンカードを出していき、バトルポイントを比較、合計3か所勝ちになったら勝利です。ウルトラマンはレベルアップしていき、またカードの効果でバトルポイントは上下するので、製品版では熱い駆け引きがありそうです。

お子さんでもわかりやすいルールでありがたいっキュ。

あこがれのウルトラマンがパワーアップして相手を倒してくれるのはうれしいだろうな。

4.もらえたものやプロモカードをもらえる場所

体験会でも使ったティガデッキとブレーザーデッキです。

池袋の各お店でプロモーションカードがもらえます

体験会でもらえたプロモーションカードです。

なんも書いてないけどゲームで使えるっキュ?

わからん…

まとめ

  • ウルトラマンカードゲームはウルサマで特別に行われた。
  • お子様でも未体験でも楽しめるカードゲーム。
  • プロモーションカードはいまのうちに集めよう!

10月の発売日が楽しみっキュね。

すでに転売ヤーが動き始めてそうだから気を付けないとな。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ