MENU

【資産形成】まずは金利200倍の貯金から!auじぶん銀行で金利優遇をうけちゃおう。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

突然不安症が出てきたっキュ・・・今回のボーナスちゃんともらえるっキュ?お金無いっキュ。お金欲しいっキュ。

また突然だな。

Q太郎は不安症を抱えており、特にボーナスを減らされた経験から1日中不安でずっと愚痴ばかりになっていることがあります。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 収入に不安がある。
  • 金利のよい貯金方法が知りたい。
  • お金に働いて欲しい。

1.お金に働いてもらって収入を増やそう。

そもそもお前、何歳までにいくら欲しいんだ?

すぐにたくさんっキュ!

それじゃ計画もできん。貯金はどれくらいあるんだ?

500万円くらいっキュね。

それじゃ目標は無いにしろ、お金に働いてもらうのがまず第一歩だな。

お金を稼ぐ方法は、自分で稼ぐのが一般的ですが、それだけでは限界があります。稼いだお金に働いてもらわないと、なかなか収入を増やすことができません。

前教えてもらった漫画に描いてあったやつっキュね。でも投資とかそういうのはリスクあるから不安だっキュ・・・

じゃあまずは一番リスクの低い貯金からだな。

貯金ならしてるっキュ。ゆうちょ銀行にしてるけど金利なんて全然無いから意味ないっキュ!0.001%だから1年50円っキュ。うまい棒4本しか買えないっキュ。

そりゃ何もしなきゃそうだろ。金利の高い銀行と契約することがいいな。

それどこっキュ?

2.auじぶん銀行金利は年間0.2%

ズバリauじぶん銀行だな。条件を満たせば年間0.2%だ。計算してみろ。

えーと・・・年間1万円っキュ!?

貯金でも原資が高めであれば結構な金利を得ることはできるな。

しかもスマホアプリでめちゃくちゃ使いやすい。グッドデザイン賞も受賞してるな。条件を満たせばコンビニでの引き出しも無料だ。

やってみたいっキュ!

口座開設はオンラインで簡単にすぐできる。

www.jibunbank.co.jp

 

3.金利優遇を得るには?

ただ、条件があるから注意な。

何が必要っキュ?

・auPAYと口座の連携

auPAYは使ってるな?

還元とかあるから使ってるっキュ!

auPAYにチャージする用に、口座を連携すればおしまい。

これなら簡単っキュ。

・auPAYカードの引き落とし先にauじぶん銀行を使う。

auPAYカードってなんだっキュ?

auが作ってるクレジットカードだな。

早速申し込むっキュ!ポイントサイト経由でウハウハだっキュ!

お前この間dカード作ってたろ?あんまり連続でクレジットカード作ると、クレヒスで条件が合わなくて審査に不合格になる可能性がある。1月くらい待ちなさい。

はいっキュ。

クレヒス(クレジットカードヒストリー)は、クレジットカードやローンの利用履歴と、それに基づく信用情報のことです。簡単に言うと、ポイントがもらえるからクレジットカードを使いもせずに契約する人は弾かれます。特にQ太郎は、イオンカードとdカードを作ったまま使っていなかったので、注意が必要でしょう。

auカブコム証券に登録、auマネーコネクトの設定。

証券会社?株は怖いっキュ。

別に買わなくてもいい。auマネーコネクトは、証券会社と銀行をつなぐ設定で、気軽にお金の出し入れができるだけの設定だ。

それならやるっキュ!

この3つをクリアすれば年間金利0.2%だ。

案外簡単そうっキュね。僕もやってみてお小遣いもらうっキュ!

まとめ

  • 資産運用の第一歩は貯金から。
  • 金利がよく、使いやすいauじぶん銀行がおすすめ。
  • 条件を満たさないと、金利優遇は無いのでを行おう。

ちなみにauじぶん銀行の開設は、以前書いたPontaポイントをもらうことのできる第一歩だ。

おめーこれもやらせる気かっキュ。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ