MENU

switch最新作!星のカービィ ディスカバリーのゲーム内容予想!|星のカービィディスカバリーの先行公開情報と!3D世界を冒険!?

●こんな人におすすめ!

星のカービィ最新作が楽しみ!どんな内容なのか気になる!

星のカービィディスカバリーの詳細が気になる

・switchの最新作の情報にいろいろ興味がある!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

↓早速ですが、こちら先日のニンテンドーダイレクトにて公開された、

 ニンテンドーswitch 星のカービィ最新作 星のカービィディスカバリー

 映像になります。(youtubeの埋め込み)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain昔の64やエアライドを思い出すっキュ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain最近任天堂はこういう感じのゲームに力入れてるしな。

 

というわけで、本日はswitch最新作「星のカービィ ディスカバリー」が

どんなゲームになりそうか予想をしていこうと思います!

 

1.スーパーマリオオデッセイのような作品

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain見た感じオデッセイを彷彿としたっキュ

↓ もはやかなり懐かしい作品になりましたがswitchのローンチソフトですね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainいろいろな惑星を冒険してスターを回収するマリオ64を連想させる面白い作品だったっキュ~

 

youtubeの動画や公式サイト↓ を見ている感じ、いろいろなエリアを冒険しながら探索要素とかも楽しめる作品になっているのではないかと思われます。

OPの映像からするにカービィは漂流してきた感がありますし、

未知の惑星を探索することになるのではないでしょうか。

星のカービィ ディスカバリー | Nintendo Switch | 任天堂

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainゼルダの伝説BoWにポケモンアルセウス

      最近の任天堂オープンワールドに力をかなり入れてるからな~

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainカービィで街の中をふよふよしながら探索するのは楽しそうだっキュ

 

2.プププランドの愉快な仲間を救出する

公式から公開された映像を見ていると、ワドルディたちがとらわれているのを救出しているシーンがありましたね。

         

                       (公式サイトより引用)

 

また、本作では敵存在として「ビースト軍団」というデデデ大王たちとは異なるキャラクターたちが登場していたので、

本作は救出した仲間たちと協力することができるかもしれませんね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainデデデと協力できるといいな

 

3.探索要素に力を入れてきそう

ディスカバリーという単語も「発見」という意味なので、

隠された要素を発見していくことや3Dならではの良さを生かした探索要素を

盛り込んだ作品になりそうかなと考えています。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain映像でも壁を壊してたっキュね

 

コピー能力を生かして探索をしていくことができるとか、スーパーマリオオデッセイのようなやりこみ要素は詰め込まれていそうだなと考えています。

 

2人プレイは可能?不可能?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainマリオオデッセイはできたしできると予想してるっキュ

あくまで予想ではありますが、2人目がサポートみたいな感じで入ることはできそうかなと思っています。

スーパーマリオギャラクシーシリーズもオデッセイもそうでしたが、カービィシリーズ自体が比較的子供向けの難易度が低めの作品なこともあり、

お子様と2人でプレイできるようなシステムになるんじゃないかなと思っています。

 

まとめ

星のカービィディスカバリーカービィがまだ見ぬ新たな惑星に捕らわれた仲間たちを救いに行く作品になりそう!

・「発見」というタイトルの通り、何かを探したりする探索要素が充実していそう

カービィ作品のターゲット層を考えると2人プレイも対応していそう!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain続報が楽しみだっキュ~

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain来年は豊作の気配があって楽しみだな~

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com 

ブログランキング・にほんブログ村へ