MENU

【グルメ】赤羽カフェでオシャレなフルーツサンドランチ!「プチモンド」おすすめレポート!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 赤羽で美味しいフルーツサンドを食べたい方。
  • 今日のランチを迷っている方。
  • フルーツパーラー「プチモンド」について知りたい方。

 

 

腹が・・・減った・・・ランチ。今日は暑いからあっさりしたものがいいな。

某グルメドラマの主人公みたいなこと言ってるっキュ。

・・・はっならあそこだな。フルーツパーラー「プチモンド」だ!

1.赤羽で大人気のフルーツパーラー「プチモンド」ってどんなお店?

孤独のグルメ Season3第1話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」の回の冒頭で出てきたお店だっキュ!

あの人食ってるだけじゃなくてちゃんと仕事もしてるからな。

amzn.to

孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、2012年よりテレビ東京系列で放送されている、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名の漫画作品を原作とするテレビドラマのシリーズです。主演は松重豊で、本作が初主演作品です。本作は、これまでに9つのテレビシリーズとスペシャルドラマ版が数作放送されています。

ドラマで出てきた回では、仕事の話をした後にフルーツサンドセットを頼んでおいしそうに食べていました。

 

『プチモンド』は赤羽駅近くにある果実店併設のフルーツパーラーです。赤羽駅から歩いて行くこともできるため、散歩や観光の目的の一つとしていくのもいいでしょう。

2.赤羽で大人気のフルーツパーラー「プチモンド」開店時間・休日の行列の具合

開店時間は10:00からだっキュ!

日曜日12時ごろついたな。他のブログを見ていると、かなり混むみたいだから心配だ。

・・・全然並んでないっキュ!?

ブームが過ぎたってところかな。

孤独のグルメ Season3は2013年の作品であり、ブームも過ぎてしまったのでしょう。2人が入ったときには1組の親子連れ、1人がゆっくりしている雰囲気でした。

店の中は結構広く、5人程度が座れるカウンター席、4人が座れそうな大きなテーブル、2人が座れるテーブルが8個程度、組み合わせ可能と、かなりの大人数でも入れそうな雰囲気でした。

 

3.赤羽で大人気のフルーツパーラー「プチモンド」お店の雰囲気・メニュー・味について

お店の中はいわゆる昭和の喫茶店みたいな雰囲気だっキュ。

お水にレモンが入っててうれしいな。



このお店は青果店も併設されており、新鮮なフルーツが食べられそうな雰囲気でした。

 

メニューはパフェや軽食、そしてもちろんフルーツサンドだな。

僕は生クリーム胃もたれするから、フルーツ盛り合わせがいいっキュ。

でかい!!

写真では伝わりにくいですが、パン3つ分くらいの量があり、結構なボリュームです。

これ複数人で食べる前提だっキュ?

そうかも。

ちょっと食べにくいからコーヒーについてるスプーンも使いながら食べるぞ。

こ、これはパンがめちゃくちゃ柔らかく、フレッシュなフルーツたちが生クリームと一緒に口の中でハーモニーを奏でている。

しかもコーヒーを一口飲むのと・・・これはウィンナーコーヒー風になる。お得な感じ。

フルーツ盛り合わせもおいしいっキュ。

 

まとめ

  • プチモンドのスイーツは新鮮な果物がいっぱい!
  • 休日でも空いているので、気軽に行こう。
  • 雰囲気がいいのでデートにもおすすめ。ゆっくりできます。

お姉さん「このフルーツサンドください」

あーあ・・・あのお姉さん1人でフルーツサンド頼んじゃった。

後悔するっキュ。持ち帰りできるっキュ?

お姉さん「ごちそうさまでした」

普通に食べきってるな。

甘いものは別腹だっキュ・・・

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ