MENU

毎日の食事に、お茶や紅茶好きな方におすすめ!和紅茶「雅紅茶」の紅茶をお試しレビュー!!健康効果についてもご紹介します!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

紅茶には様々な種類があり、山地や作り方によっては

味や風味なども大きく変わってきます。

 

紅茶は心が落ち着くしお菓子にも合うし最高だな~

 

あたたまるっキュ~

 

Q太郎とシュゾ―はコーヒー以外にも紅茶などの

飲み物を好んでおり、朝昼晩食後に飲んでいます。

 

そういえば和紅茶のギフトを頂いたっキュ!

 

和紅茶とは、その名の通り日本で作られた紅茶であり

明治時代に日本にやって来ました。

 

現在では主流ではないものの日本でも作られているんだぜ。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介します。

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 普段はジュースなどを飲むことが多く、代りに健康にいい飲み物を探しているという人

  • お茶が好きで和紅茶について詳しく知りたい、試してみたいという人
  • 和紅茶の人気ブランド「雅紅茶」について 味や商品について知りたい方

 

こちらの記事を読んで和紅茶の魅力を知って

ぜひともお試しくださいっキュ~!!

 

1.和紅茶の健康効果について 美容やダイエット、様々なメリットが存在!

 

和紅茶には以下のようなメリットが存在しているぜ

 

◎ここがポイント!

・血糖値上昇、脂肪吸収の抑制

・お肌をつやつやに保つ

・消毒作用

 

紅茶には「紅茶ポリフェノールを中心とした

さまざまな物質が含まれており、

抗菌作用以外にも様々なメリットがあると

研究により明らかになっています。

 

style.nikkei.com

 

お茶うがいって言うのも殺菌効果があるから

昔から使われている方法なんだぜ

 

小学校とかでよくやらされてたっキュ~

 

それ以外にも様々な健康に効果的な物質が含まれています。

 

紅茶の赤の元はテアフラビン、

コレステロールを抑えてくれる。

 

テアニンはうまみの元の物質になっていて

リラックス効果が見込まれるっキュ~

 

2.日本で生まれた紅茶 和紅茶のオススメブランド「和紅茶専門ブランド 雅紅茶」をご紹介!

 

そこで和紅茶専門ブランドの「雅紅茶」さんの

和紅茶をお試ししてみることにしたぜ!

 

 

雅紅茶さんは、国内の和紅茶を専門に取り扱っており、

国内で生産されたオーガニック製品のみを取り扱っています。

 

扱っている和紅茶は九州の各地のものであり、

お試しパックの販売も行っているため、

紅茶の違いを比べながら楽しみたい…!

 

味の違いを楽しみたい!という通な方にも、

茶の味の違いを知りたい!というビギナーさんにも非常におすすめです。

 

地域や作り手によって、

葉っぱを作る手順でかける時間や、

紅茶の元になる葉っぱの育て方、

使っている種…全く違うから味や香りが

意外と変わってくるもんだ

 

サイトでも味のジャンルごとに紅茶を探せるので

どういう味が好き!とかこだわりのある人には

とってもおすすめだっキュ!

 

3.和紅茶専門ブランド 雅紅茶」の商品をお試し!味の違いや茶葉についてをご紹介します!

 

というわけで、今回は雅紅茶さんのお試しパックを購入してみました。

 

6種類の紅茶が3回ずつお試し出来るっキュ

 

ティーバッグのため手軽にお試しできるのも魅力の一つですね。

 

こちらが届いた商品の画像になります。

 

   

美味しい紅茶の入れ方もついてました。

紅茶の名前は生産者さんの名前や生産している施設名になってます。

 

九州各地の茶葉が勢ぞろい!!


太田とかめちゃ名前じゃんっキュ

 

生産者さんの名前をそのまま使ってるんだろうなぁ〜

 

裏返して見てみると、どこの茶葉なのか

産地が書いてあるため地域ごとの味の違いも比較しやすいですね。

 

九州をほとんど網羅してるっキュ〜

 

こちらの記事では数種類試してみた結果をご紹介していきます。

 

とりあえず太田を開けてみたらティーバッグが3つ入ってました!

 

太田はすっきりとした印象で飲みやすい味だったっキュ!

 

鶴は比較的甘味がある印象だったな。香りは優しい感じ。

お菓子とかに合いそうだな〜

 

秋川は葉っぱらしさ、が出た印象の味わいだったっキュ

 

味はちょっと苦味がありましたね。

 

サイトにはもっと細かく味の詳細もまとまっているので、

興味がある方は是非サイトを見るとよりわかりやすいと思うっキュ

 

このように、九州の各県で作られている紅茶を楽しめるのが

雅紅茶さんのお試しセットの魅力ですね。

 

九州の和紅茶の魅力を知りたい人にはお勧めっキュ~~!

 

まとめ

  • 和紅茶(紅茶)はカテキンなどの栄養成分により抗菌作用があるだけでなく、コレステロールの抑制など様々な健康効果がある!

  • 雅紅茶は九州の和紅茶を扱うメーカーであり、九州各地の和紅茶の味を比べられるセットも販売している!

  • 地域ごとに味や香りなどが大きく異なっているため、雅紅茶のお試しセットは紅茶ビギナーさんから愛飲している方までどんな人にもおすすめ!

 

こちらの記事で興味を持った方はぜひとも

雅紅茶さんにて紅茶をお試しくださいっキュ!!

 

今ブームの兆し 寿司にあう紅茶 贅沢な味わい 和紅茶【和紅茶専門ブランド 雅紅茶】

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ