MENU

ミシュランガイドのカレー屋さん?渋谷「ポークビンダルー食べる副大統領」クチコミレビュー!写真付きで紹介します。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!カレーが食べたい気分っキュね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。それじゃあビブグルマンを調べてみるか。

ビブグルマンは、ミシュランガイドに載っている比較的安い値段で楽しめるお店です。

そこで2人は「ポークビンダルー食べる副大統領」というカレー屋さんを発見。行ってきました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 渋谷でおすすめランチを探している方。
  • 渋谷で美味しいカレーを食べたい方。
  • 渋谷「ポークビンダルー食べる副大統領」について知りたい方。

 

1.ポークビンダルーって何?なんで副大統領なの

どうでもいいけのめっちゃ長い名前のお店だっキュね。

そもそもビンダルーってなんだ?

ポークビンダルーとは、ポルトガルの豚肉料理がルーツで、酢とスパイスで味付けされた辛くて酸っぱいカレーです。店名の「副大統領」は、元アメリカ副大統領ゴア氏とゴア地方をかけた言葉遊びだそうです。

この店がカレー界の大統領になる日も楽しみだってミシュランにあったっキュ。

 

2.お店の様子。混雑具合は?

ポークビンダルー食べる副大統領 基本情報

住所
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 2F
TEL
03-6427-0377
席数
8席
営業時間
<平日>11時半~15時半(L.O.15時) 17時半~21時(L.O.20時半)
<土曜日と祝日>11時半~17:00(L.O.16時半)
定休日
日曜日

 

渋谷駅から10分ほど歩いたところにあるパピエビルに看板がありました。

めちゃくちゃ並んでるっキュ!

あー人気なんだろうな…ん?これ1階のお店じゃないか?

同じビル1階には「瑞兆」というカツ丼屋さんがあり、こちらの行列でした。2階まで列ができているので、間違える人おも多いようです。

 

こっちがほんとのお店っキュね。

誰も並んでないな…

雑居ビルのちょっとアングラな雰囲気がワクワクしますね。レトルトも並んでます。

2人は土曜日の11:20ごろに来ましたが並んでいる人は誰もいませんでした。しばらく並んでいると、あとから4人の客が来ました。お店の中は5人しか入れませんが、カレーはすぐ出てくるし長居するお店でもないので回転率はよさそうです。

お店の中の雰囲気です。ランプがおしゃれですね。

店主さん「メニュー一種類しかないので作りますね」

はーい

ライス少な目で頼むっキュ

3.出てきたポークビンダルー!

目の前で調理してくれます。出てくるまでワクワクです!

出てきたカレーです。真ん中にサラダを置くのがワンオペの努力を感じます。

どれどれ・・・
うまいっキュ!

豚肉は柔らかくてジューシーで、酢とスパイスのバランスが絶妙でした。辛さも程よくて、ライスとよく合いました。サラダもシャキシャキしていて、さっぱりとしていました。机の上にはゆで卵が置いてあり、1個はサービスでした。また、卓上には調味料が4種類おいてあり味変が楽しめました。

調味料その①

調味料その②

ご飯お代わりできるからこれはありがたいな。

ソルティヨーグルトが気に入ったっキュ。

 

お店は雰囲気よく、インドカレーが好きな方や、辛いものが好きな方には特におすすめです。渋谷に行った際にはぜひ一度足を運んでみてください。2人もまた行きたいと思いました。

まとめ

  • ポークビンダルー食べる副大統領はとっても美味しいカレー屋さん。
  • 混む可能性もあるので早めに行こう。
  • 味変でいろいろな味を楽しもう。

たしかにうまかったけどミシュランな理由はいまいちわからんっキュね。

ミシュランの基準は『素材の質』『料理技術の高さ』『味付けの完成度』『独創性』『常に安定した料理全体の一貫性』の5つ。店の雰囲気や値段は実は関係ないんだろうな。

つまりQ太郎の料理もいつかミシュランになる可能性も?

・・・

なんで黙るっキュ。

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ