MENU

ニコチン、タールはどちらが身体に悪いの?有害物質の含まれない電子タバコも紹介!

ニコチン、タール、どちらも身体に悪そうな印象ですね…。

【こちらはPR記事です】

 

タバコに含まれている物質の中で、特に有害扱いされるのがニコチンタールです。どちらもタバコに含まれている物質ですが、それぞれ、なぜ有害なのかは理由は違います。

 

そのため、ニコチンとタール、どちらがどのように有害なのか理解しておくことが大切です。そこで、こちらの記事ではニコチンとタールのどちらが、どのように有害なのかについてご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うう…タバコは煙がキツいっキュ…

 

色々よくない物質も含まれてるしなぁ

 

ニコチンとタールだっキュ?

 

そう、どっちがどんな物質か分かるか?

 

サッパリだっキュ!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ニコチンとタール、それぞれどのような有害物質なのか知りたい方

  • ニコチン、タールゼロの電子タバコを探している方

  • 健康について心配している喫煙者

 

こちらの記事を参考にニコチンとタール、どう有害なのか知っていこうな

 

1.タバコのニコチンとタール、それぞれどのように身体にとって有害なのか

タバコに含まれている有害物質であるニコチンとタールについてそれぞれ、どのように有害なのか紹介していきます。

 

 1-1. ニコチンの有害性

ニコチンが有害な理由は「中毒性」です。

 

ニコチンは、体の中に入ると脳の受容体と合体します。 受容体とニコチンが合体することで、ドーパミンという神経伝達物質が大量に作られます。

 

磁石みたいにニコチンが吸い寄せられて、

キャッチされる…みたいな感じだ

 

ドーパミンは幸せホルモンの1つであり、幸福感や興奮をもたらす物質です。タバコを吸うことでこのドーパミンを中心に様々な物質が脳内で作られます。

 

これらの物質によって、脳は元気になり、スッキリとした感じになれます。しかし、タバコを吸い続けている内に上記の刺激に慣れて、依存し始めていきます。そのうち、ニコチンによる刺激がないとイライラするようになってしまうのです。

 

このように、ニコチンによってもたらされる脳の刺激に依存してしまいます。その結果、中毒になってしまう点がニコチンの恐ろしさです。

 

参考:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/tobacco/yt-034.html

 1-2.タールの有害性

一方、タールの有害性は「病気を引き起こす原因になること」です。

 

ニコチンが間接的要因だとすれば、タールは直接的要因だっキュ

 

そもそも、タールは煙の中に含まれているヤニと呼ばれる物質です。

 

タールにはがんを引き起こす原因となる物質がなんと70種以上も含まれています。

 

発がん性物質の宝庫だっキュ

 

ちなみに、タールの中にはニコチンも含まれています。タバコの煙の中に含まれている、ニコチンを含む多くの物質の塊がタールなのです。

 

このように、タールはがんを引き起こす原因であるため、有害です。

 

参考:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/tobacco/yt-025.html

 

2.健康に気をつけたいならニコチン、タールどちらもゼロ電子タバコがおすすめ

 

このように、ニコチンとタールはいずれも有害性の高い物質です。そこで、こちらの記事ではニコチン・タールどちらも含まれない電子タバコを紹介します。

 2-1. NONNICO Alpha とは

「NONNICO Alpha」はニコチン、タールどちらも含まれていない電子タバコです。黒、シルバー、ゴールドの3色があり、スタイリッシュなデザインが特徴です。

そのため、オシャレさにもこだわりたい方におすすめの電子タバコになります。香りは全6種類と豊富で、カートリッジ式です。

 

そのため、なくなったら別のフレーバーに交換可能です。同じ味に飽きたり、合わなかった時に、次は別のフレーバーを試したい!という方にはおすすめです。

 

また、2023年10月現在割引キャンペーンも実施中です。

 

ユーザー登録をすればなんと半額!

 

5000円以上購入で1000円割引っキュ!

 

そのため、お試しで購入するなら今がチャンスですよ。

 2-2. NONNICO Alphaのレビュー

 

こちらが商品の箱になります。

おしゃれな黒基調のデザインのため、プレゼントなどにも向いていそうですね。

 

 

開封してみると、このような感じです。

 

使い方は非常に簡単で、充電してカートリッジを取り付けるだけです。

さっそく吸ってみようと思います。今回購入したのは「メンソール味」です。

 

モードがいくつかあるみたいだっキュね

 

NONNICO alphaにはいくつかモード設定があり、切り替えることでパワーを強くすることが可能です。Q太郎は喫煙をほとんどしないため「普通モード」でお試ししました。

 

使い方は非常に簡単で、充電してカートリッジを取り付けるだけです。

 

スーッとするっキュ

 

もしたばこの吸いごたえを求める方でしたら、「爆煙モード」に設定すればハイパワーで楽しむことも可能です。

そのため、自分に合った火力で楽しんでくださいね。

 

煙が出ないため、マンションの天井を汚す心配がないのは嬉しいポイントです。副流煙などによる健康被害も気にする心配はありません。

 

味としてはスーッとした印象です。メンソールらしいですね。他のテイストも試してみるかは現在検討中です。

 

まとめ

  • ニコチンとは依存性のある物質で、脳を元気にさせるが無いと苦しくなってしまうため有害である

  • タールとは身体に有害な物質の塊で、がんの原因になる危険性がある

  • 健康に気をつけたい方はニコチン、タールいずれもゼロの電子タバコにしよう

 

このように、ニコチンは脳に、タールは身体にそれぞれ有害な物質です。そのため、どちらの方が悪いということはなく、いずれも別の危険性をはらんでいます。

 

そのため、健康に気をつけたい方にはニコチン、タールどちらもゼロの電子タバコがおすすめです。

 

もしも健康に気を遣いたいと思っている方や、周囲の人に有害な物質をばら撒きたくない方。電子タバコに切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

ニコチン、タールいずれも0の電子タバコ健康な体を目指しましょうっキュ!

 

NONNICO Alphaの電子ベイプ

 

ブログ村参加中です!応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ