MENU

FF14のプラネタリウム エオルゼアの神々と星の物語レビュー!いつまでやってるかも紹介します。

コラボイベントはワクワクですね!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。今日はFF14プラネタリウムエオルゼアの神々と星の物語を体験しに来たぞ。

最近はコラボレーション作品が数多く作られています。「エオルゼアの神々と星の物語」もその一つです。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

1.エオルゼアの神々と星の物語ってどんな作品?

ファイナルファンタジーXIV』(FF14)とコニカミノルタプラネタリウムのコラボ作品です。2024年2月2日よりプラネタリウムで上映されます。

この作品では、『FF14』の主要キャラクターであるグ・ラハ・ティア(声:内田雄馬)が、エオルゼアの神話に基づく星座やエオルゼアの星空を解説・紹介します。プラネタリウムドームならではの映像体験により、作中の街並みや星座がモチーフであり、『FF14』の世界観が表現されることでしょう。また、プラネタリウム満天(池袋)。プラネタリアYOKOHAMA(横浜)プラネタリウム満天NAGOYA(名古屋)それぞれ違う演出がみることが出来ます。

 

FF14をやっているファンにとってはお楽しみイベントだな。

ラハ君が案内してくれるのもうれしいっキュ!

2.写真撮っていい箇所を公開します!

始まる前と後に写真を撮っていい時間があります。

占星術師のカードたちです

星々に関わりのあるカードたちですね

普段ゲーム中では見ることがないですが美しいですね

対応した星座が見れるのはうれしいですね

これだけで来たかいがあります

最初なんだかわからなかったっキュ。

お前はヒーラーやってねえからな

難しいから無理っキュ。

3.ネタバレあり!作品の感想。

今回の話は「ラハ君とデートしながら星々について語ったり今後について語ったりする」コンセプトです。

・・・夢女子の妄想かっキュ。

現実だ。

時系列としてはパッチ6.0後なので、そこまで済ませてから行ったほうがいいでしょう。ウルダハの街並みを眺めながら語らい、星々について語り、パッチ7.0黄金のレガシーの広告動画が途中で流れます。

正直途中で「今後どうするんだ」に関して広告動画出してくるのはどうかと思う。

だいたいここに来るみんなは見てるはずっキュ。

またゆっくりとした雰囲気で刺激は少ないので、人によっては眠くなります。

それを除いても、美しい光景と語りは非常に満足感の高いものでした。

ちなみに最後ラハ君の影が出てきて、「写真撮っていいよ」と言ってくるのですが、そのラハ君の影自体は一瞬で消えてしまうので、ファンの方は構えておくといいでしょう。

3-1 エオルゼアの神々と星の物語はいつまでやってるの?

HPに以下の記載があります。

●開催期間:2024年2月2日(金)~~※約5か月間の上映(終了日は公式Webサイトでお知らせします。)

人気次第で継続するかもしれませんね。

まとめ

  • エオルゼアの神々と星の物語は7月くらいまで上映中。
  • エオルゼアの神々と星の物語はラハ君とデートできる。
  • エオルゼアの神々と星の物語は美しい夜景・FF14の景色・語りがおすすめ。

せっかく来たしお土産買うっキュ!

FF14のは・・・売り切れててお茶くらいしかないな・・・

悲しいっキュ・・・

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ