MENU

「きのう何食べた?」映画版のネタバレレビュー!ドラマの振り返りも!

〇この記事はこんな人におすすめです!

きのう何食べた?の映画版の感想やネタバレ含んだレビューを見たい!

きのう何食べた?の映画版はドラマや映画版の知識がない人でも楽しく 

   見ることができる?

・最近公開した映画の感想や評価が知りたい!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainシロさんはいいぞ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainいきなりどうしたんだお前

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain今日はきのう何食べた?の映画の公開日っキュ

 

  突然ですが、最近の在宅勤務中のBGMに流していた

きのう何食べた?」のドラマ版をQ太郎が完走しました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainシロさんの料理、けち臭さ、西島秀俊の顔!すべて良い!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainお前そういうの好きだもんな

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainというわけだ!早速見に行くっキュ!

 

というわけで、以下のような2人が今回「きのう何食べた?」の映画版を見て

感想とネタバレ含む各種レビューを行っていきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainQ太郎

・ドラマ、特別編完走済み。漫画版も途中までは読んだ経験あり。

・料理大好き!最近こそこそドラマや漫画のレシピを作ってる

・シロさんのケチ臭いところや6時には帰りたい主義に強い共感を感じている」

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainシュゾー

・ドラマの1話だけ見させられた。中村屋は安い程度の知識はある。

・それ以外の知識はなし。シロさんの価値観には共感を(ry

 

こんな原作知識もあまりない人でも楽しめるのか?という点が

気になっている人もぜひこちらの記事を見てみてください!

 

1.きのう何食べた?ってどんな話?

1-1.原作含めて最低限知っておくといい設定

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainオッサンゲイカップルが2人暮らししてる話

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plain合ってるけど極端すぎるなオイ

 

原作は漫画版で、今も連載中です。

最近だと1話無料のサイトもあったりなかったり。

ドラマ版はamazon primeで無料で全部視聴可能です。

 

・イケメン弁護士で節約大好き!健康料理第一のシロさん(西島秀俊

・シロさんの料理が大好き!コミュ力高いオープンゲイのケンジ(内野聖陽

 

この2人がささやかな日常を送りながらも、

ゲイという関係性について向き合っていく

という二つの側面を持った物語です。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain若干BL要素があるから苦手な人は注意っキュ

 

↓ドラマ版と漫画版(1巻)↓

 

1-2.ドラマ版の振り返りを簡単に

シロさんとケンジは2人で仲良く暮らすオッサンゲイカップル!

シロさん自身はオープンにするのを避けたいので、

ケンジのオープンなスタイルのせいで衝突することもありました。

 

そんなところで偶然できた主婦友さんやその人を通じて知り合った

ゲイ友小日向さんを中心としたいろいろな人と交流しているうちに、

心境にも少しずつ変化が出てきました。

 

そんなところでシロさんのお母さんから突然の電話。

お父さんが倒れたりいろいろバタバタすることもあったりしました。

しかし、そこで突然母親からケンジを連れてこないのかと。

「俺、ケンジ連れて実家帰ります!!」

 

実家に二人で帰ってきて久しぶりに親との交流をする。

親は温かく二人の関係性のことを受け入れてくれた。

やはり自分はケンジが好きなのだと再認識。

そうして二人の日常は今日も続くーー。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainあくまでざーっとなんで気になる人はprimeでぜひ!

 

2.きのう何食べた?の劇場版のお話について

 

kinounanitabeta-movie.jp

 

2-1.簡単なお話の内容

・ケンジと京都旅行に行った機になんだか決まづい感じに…

・そんなところでケンジと一緒にいる謎の男!?(職場の同僚)

・シロさん「俺がやきもち…だと…?」

・そんなところでジルベール(笑)が行方不明になったとの小日向さんから連絡!

 どうする!?どうなる!?がんばれシロさん!!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainシロさんがかわいすぎてキレそう

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainなんかだいたい理解できた気がするわ

 

2-2.原作知識がない人が見るにあたって

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain覚えておくといいのは上記の2人に加えてこの2人っキュ

・僕のジルベール(笑)を愛してやまない社畜ゲイ友小日向さん(山本耕史

ジルベールこと気まぐれめんどくさいボーイ航くん(磯村勇人)

 

基本的に小日向さんが気持ち悪いくらい献身的で、

航くんがわがままなところがあるという認識があればOKだと思います。

 

以降はネタバレ含んだ感想になります。簡単に展開を起承転結にまとめて、

考察とか諸々気になった点をまとめていきます。

苦手な方はスルーをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q太郎の感想

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain

いつものドラマを3から4話やった感じという印象だっキュ 
ちょっと眠そうな人も周りにいたっキュね

 

基本的にはシロさんとケンジが可愛い、

可愛いっていつものヤツだっキュ


ドラマ版ではゲイであることをひた隠しにしようとしていた

シロさんがケンジとの関係性を色々な人との関わりを経て、

前向きに大切にしようという様子がよかったっキュ

 

あとシロさんは天使 西島秀俊は神

 

 

シュゾーの感想

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain

二人の関係性がわかりやすくて良かったな!

基本的にそんなにわかりづらいところもなかったから

俺が見ても楽しめたぜ!あと飯前に見なくて良かったって感じだな!

メシテロが多いので終始注意!

あとリンゴの奴おいしそうだった。あれ食いたい。

 

 

 

3-1.きのう何食べた?映画版のネタバレ感想!

一言で作品のテーマをまとめると、

「いろいろな愛の形」なのかな?と思います。

 

ゲイかつオッサンな2人は将来を気にしないといけないからこそ、

この愛の形でいいの?って周りに聞かれたり、

それでも愛を貫くことの大切さを一連として貫きつつ。

基本的にはドラマ版を何話か組み合わせつつ、進行していった感じでした。

 

1話 シロさんとケンジ京都旅行をする


シロさんが誕生日プレゼントに

京都旅行をプレゼントするところからスタート。

 

シロさん「誕生日プレゼント、京都旅行でいい?お前行きたがってたろ」

ケンジ「えっ」

今まで旅行に行きたがらなかったシロさんからの発言にはびっくり。

 

(シロさん死ぬの?

浮気してて別れ話でも切り出すの?)

謎の勘違いのせいで終始ギクシャクするケンジ。


転びそうになって手を差し出されるシーンには

全ケンシロ好きのQ太郎は泣いた。

 

しかし、旅行に誘った真相は

「シロさんの両親に来年はケンジを連れてこないでくれ」

と言われたことが本当の理由だったーー。

 

ケンジは無理して

「よかった、シロさんが死ぬわけじゃなくて」

といってごまかすが、心の中には何かが残るのであった

 

2話 ギクシャクする2人


それ以降なんとなーくギクシャクとした感じの2人 
そこに突然の小日向さん(冷蔵庫が壊れた)+ジルベール(笑)が

わさビーフを大量に持っての襲来。

クソおしゃれ食材たちに唖然とするケチで節約家なシロさん+主婦友の人。

 

主婦友「あなたがケンジさん!?」(ジルベール笑に対して)

シロさん小日向さんジルベール「違います」

 

主婦友さんに色々お料理を教えてもらう二人


主婦友「これはシロさんには向いてないかも。…高級肉で作ると美味しいからね」

小日向さん「なるほど…また作ります」

シロさん(なんともいえない顔)

 

主婦友の娘さんにお子さんができるという話を聞き、

嬉しそうなシロさん小日向さんに対し。


ジルベール「子供ってそんなに大切?」


と爆弾発言。これには小日向さんも苦笑い。

そんな交流後、主婦友はりんごなどを貰って帰宅。4人でパーティーをする。

糖質嫌だ太る~とか言いつつリゾットをがつがつ食うジルベール(笑)

 

その後。食事も終わり、これまたジルベールの爆弾発言。

「いい年こいてるんだし、親からいい加減抜け出せばw」

を受けたシロさんは正月をケンジと過ごすことに。

 

ほんとはシロさんもケンジが傷ついていたことを

しっかりと理解していたのです。

楽しそうな二人がおせちを食べてる幸せな様子や

大掃除をイチャイチャしながらする様子でおわり。

 

3話 まさかのケンジ浮気!?シロさん嫉妬編!

さらにジルベール笑が家出してさあ大変!

 

頭皮が薄くなってきたことを職場の男の新人に指摘されるケンジ。
男の新人(クズ)が二股かけた女(クズ)と潔く別れた様子を評価し、

少しずつ仲良くなる。

 

そんなある日。ケンジと男の新人が二人で仲良さそうに

歩いているとこを見かけてしまうシロさん。

 

加えてケンジはナマポクズな父親が死んだタイミングで

実家に帰っていた時に親にこんなことを言われていたのです。


「この人(シロさん)は好きでゲイという生き方を

選んでるんだろうけどあんたは違うんだから。

なんならうち、継いでもいいのよ?」

 

実家に帰るという選択肢のために今の家の更新のときも少し悩んでしまったり、
薄毛を気にして油物や食事を減らしたり、
後輩に薄毛を見てもらったり。

 

それら全てを総括した結果シロさんは思いました。
「ケンジ、お前まさか死ぬのか」
(完全に京都版の反対である)

 

話をしよう話をしようと思っていたところで

職場の前に突然現れたわさビーフを大量に持った小日向さん。


ジルベールがいなくなったとのこと。


(なお近所にできたカフェと

お気に入りのホテルを行き来していただけのことでした。

本筋に関係は薄めなのでネタバレからは割愛)

 

ドタバタでなかなかケンジにお話しできない…。

 

そんなある日。

突然短髪かつ金髪にイメチェンして

薄毛を誤魔化しにかかったケンジ。

 

「お前、死ぬのかと思ったよ…不安だよ」
「死ぬなんて簡単に言わないでよ」

やっぱり二人はラブラブなわけですね。

 

最後は二人で幸せそうにディナーを楽しむ様子と

花見をする様子がら繰り広げられて終わり。

 

3-2.考察など気になった点、ネタバレにない要素について

Q.登場した献立について

こちらは公式サイトにすでに公開されています。

これ見るだけで正月とクリスマスの話があるのはすぐにわかるよね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211102094555p:plain

 

Q.献立のレシピについて

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain

流石に覚えてないっキュ 分量的には4人前な気がするっキュ

シロさんのおせちは土井善晴先生リスペクツなことはわかったっキュ

 

パンフレットに掲載されてると思います。

(未購入につき情報は不確かです)

 

Q.小日向さんとジルベールってなんなの?

よく分かんないけど土砂降りの中で勢いで告白してたっキュ

わりと色んな男に安く体を売ってたジルベール

小日向さんのことを好きになって、

小日向さんが付き合ってくんないとやばい男に手を出しそう

とかそんな感じなのかな…?と思いました。

 

仲がいいのは確かだと思います。

 

まとめ

きのう何食べた?映画版は原作やドラマ版をあまり知らない人でも楽しむことができる作品(最低限の知識は必要)

・基本的にドラマ版を何話か組み合わせて映画版にした作品という印象。穏やかな作品が好きじゃない人は眠くなることもあるかも…。

・ケンジとシロさんの関係性を確かめ合い、イチャイチャするシーンはとにかく最高にかわいいですのでファンの方は必見です

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainサングラス取り合うとことかこんにゃく結ぶシーン最高

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainドラマ版2期にも視聴率的にも期待できそうだな

     

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain次は孤独のグルメ劇場版っキュに期待だっキュね!!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155240p:plainあれは松重豊が嫌がるから…。

 

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ